「mina」9月号(主婦の友社、2011年7月20日発売)表紙:上戸彩
雑誌「mina」9月号の特集「ダイエット成功者の『私はコレでやせました!』」では、大幅ダイエットに成功した読者3名が登場し成功の秘訣を明かしている。 成功者に共通して言えることは、体質や生活習慣に合った”効くダイエット法”を発見しそれを根気よく実践したということ。誌面では10kg以上のダイエットに成功した読者3名を「激太り」「ストレス太り」「遺伝太り」のパターン別に紹介し、その痩せテクニックを専門家が解説している。

「+海藻」で-24kgに成功

大学4年生・身長151cmの読者は、アメリカ留学中の2年間で17kg太ってしまい66kgに。「着られる服がない」と一念発起した結果、2年5か月で-24kgのダイエットに成功しミニスカートの似合う美脚を手に入れた。

運動が苦手という彼女が実践したのは、ヘルシーな「海藻」を食事に取り入れ、間食や炭水化物を控えめにするというダイエット法。海藻に含まれる水溶性食物繊維は血糖値の上昇を抑え、糖分の吸収をゆるやかにする効果をもつ。

このダイエットのポイントは、海藻を「先に食べる」ということ。間食の際にも低カロリーの「おしゃぶり昆布」を1口目に食べることで、胃の中で昆布がふくらみ食欲をセーブすることができるという。

このほか誌面では、外食での食べ過ぎをブロックする方法や乾燥わかめを使ったレシピなど、読者が工夫を凝らして生み出した海藻ダイエットの全貌を公開。彼女たちの経験と専門家のアドバイスを参考にすれば、自分に合った「運命のダイエット」が見つかるかもしれない。(モデルプレス)
モデルプレス
モデルプレス - 激太りから-24kgに成功!彼女の人生を変えたダイエットテクとは
今読んだ記事

激太りから-24kgに成功!彼女の人生を変えたダイエットテクとは

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

関連動画

「ダイエット」カテゴリーの最新記事