ダイエット成功者がこっそり教える痩せ習慣5つ(Photo by bart78)

ダイエット成功者がこっそり教える痩せ習慣5つ

2016.02.02 05:30

周りをちょっと見回してみてると、何もしていなくても「スリムでキュート、可愛い魅力でいっぱいの子」がいませんか?たくさん食べているはずなのに、引き締まった二の腕やカモシカのような脚を持っている人を見ると憧れちゃいますよね。でもそんな痩せ女子は特別なダイエットをしているわけではないんですよ。

実際にどうやってスタイルをキープしているの?と聞いたら、「何もしていないよ」なんて答えが返ってくるのではないでしょうか。

そんな痩せ女子がこっそりやっているダイエット方法をご紹介します。

移動は階段で

例えば通勤や通学の途中で階段とエスカレーターがあった時、どちらを選びますか?多くの人はエスカレーターやエレベーターを利用していますが、ほっそり女子は地道に隣の階段を利用しています。

階段の昇り降りは、筋トレにもダイエットにも効果的で、1分間階段の昇り降りすると5~8キロカロリー消費する効果があるのだとか。ふくらはぎの筋肉が強化され、いつの間にか、カモシカのようなスリムな脚を目指すことができますよ。

このように、ほっそり痩せ女子の秘密は、ちょっとした努力にあるようですね。

歩くのが好き

スリム女子は歩くのが好き(photo by gstockstudio/Fotolia)
スリム女子は歩くのが好き(photo by gstockstudio/Fotolia)
ショッピングやオフィスからの帰宅で、家までの距離が遠い人は、タクシーやバスの誘惑に負けそうになりませんか?

とても疲れていて、少しの距離だとしても歩きたくない!と誘惑に負けてしまうと、痩せもお金も飛んでいってしまいますよ。

ほっそり女子が心がけているのが、体幹を鍛えるウォーキング法。少し息が切れたかな…くらいの早歩きのペースでウォーキングを続けると、知らず知らずのうちに体がシェイプアップできダイエットに効果的になります。インナーマッスルが鍛えられ、ぽっこりお腹も解消されますよ。

ナチュラル系ドリンクが好き

喉が渇いたからと、砂糖や人工甘味料がたっぷり入ったドリンクを飲んでいませんか?清涼飲料水に入っている砂糖の量はかなり多く、太りやすくなってしまいます。

ほっそり女子が心掛けているのが、ナチュラル系のドリンクを飲むこと。炭酸水や硬めのミネラルウォーターはボディーバランスを整え、適度な水分をプラスしてくれます。体の水の流れがよくなり、代謝も整うため、ダイエットにも効果的ですよ。

また、ハーブティーやプーアル茶、緑茶など、飲むだけでデトックスや痩身効果のあるドリンクを、気分や体調に合わせて飲んでいるようですね。

痩せやすい飲み物を選びましょう(Photo by George Dolgikh)
痩せやすい飲み物を選びましょう(Photo by George Dolgikh)

リラックスするのが好き

仕事や家庭で嫌なことがあると、ついつい何かを食べてしまいませんか?このように、ストレスが溜まってしまうと、暴飲暴食に走りやすく、ダイエットには悪い環境に陥りやすくなります。

そこで、気軽に気持ちをコントロールできる方法を知っておきましょう。

リラックス系のアロマスプレーをバッグに携帯しておく、お気に入りの音楽をプレーヤーに入れておくなど食事以外のストレス解消法を見つけておくことが大切です。

気持ちをうまく切り替えられることが、スリム女子に近づけるポイントです。
ほっそりボディを手に入れよう(Photo by bart78)
ほっそりボディを手に入れよう(Photo by bart78)

油たっぷりのものは食べない

例えば、たくさん体を動かした後、ストレス発散も兼ねて油たっぷりのランチを選んでいませんか?油は腸内環境を整えたり肌の調子を整える上では重要な栄養素ですが、たっぷり使うのはNGです。

ほっそり女子が選択するのは、オーガニック系ランチ。雑穀米や米粉のパンなど、カラダに優しいフードは腸内環境をしっかり整えてくれますよ。

キレイは作れる(Photo by bart78)
キレイは作れる(Photo by bart78)
いかがでしたか?

ダイエットをやろうと思ったらまず、ライフスタイルの見直しをおこなう事が大切です。

慣れないうちは大変と感じる事も多いのですが、一度習慣化してしまうと太りにくい体質に変身できますよ。

ぜひ参考にしてダイエットをスムーズにしてくださいね。(modelpress編集部)

関連記事

  1. この子デブだな…男性に思われちゃう5つのポイント
    この子デブだな…男性に思われちゃう5つのポイント
    モデルプレス
  2. -20kgで話題の次世代アイコン“ヴィエンナ”最新ダイエットと新たな目標を語る モデルプレスインタビュー
    -20kgで話題の次世代アイコン“ヴィエンナ”最新ダイエットと新たな目標を語る モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  3. 彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ
    彼が「俺の彼女デブ」と感じた時のサイン5つ
    モデルプレス
  4. ダイエットを成功させるファッションの掟5つ
    ダイエットを成功させるファッションの掟5つ
    モデルプレス
  5. ダイエットを台無しにする5つのファッション
    ダイエットを台無しにする5つのファッション
    モデルプレス
  6. 男性が「デブ」と認定するポイント5選
    男性が「デブ」と認定するポイント5選
    モデルプレス

「ダイエット」カテゴリーの最新記事

  1. 朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    朝ごはんは何時が正解? 食べてはいけない「太りやすい食事時間」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  2. 春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    春のダイエット成功の秘訣。おすすめ食材&簡単レシピ
    Sheage(シェアージュ)
  3. 「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    「おやつを食べても太らない人」は何を食べている? 太りにくい3つのおやつと食べ方のポイント
    All About
  4. 野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    野菜だから太らない…とは限らない? 体重増加を招く「NGサラダ」3選 【管理栄養士が解説】
    All About
  5. 肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    肩甲骨をほぐすだけ。華奢な後ろ姿を叶える背中痩せ習慣3選
    Sheage(シェアージュ)
  6. 春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    春はダイエット向き?痩せやすい理由とおすすめの食事&運動3選
    Sheage(シェアージュ)
  7. 定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    定番だけど要注意! 朝に飲むと太りやすい「NG飲み物」とは【管理栄養士が解説】
    All About
  8. 横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    横縞のボーダー柄はやせて見える? 太って見える? 錯視の法則も含めて考えてみた【脳科学者が解説】
    All About
  9. 「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    「すきま時間でできちゃう!」簡単ヨガ動画を今すぐチェックして!
    mamagirl