父「ありえないな!」義母からの嫁イビリを”嫁の実家”に暴露。話を聞いた両親は激怒し…→嫁を困らせる義母の無理な要求

父「ありえないな!」義母からの嫁イビリを”嫁の実家”に暴露。話を聞いた両親は激怒し…→嫁を困らせる義母の無理な要求

2024.09.29 15:00
提供:愛カツ

日常の中で、身近な人の理不尽な要求に心を痛めることは誰にでもあります。
今回は、義母からの無理な要求を紹介します。

体調不良を理解してもらえない

周囲の理解を得られず、一人で耐えることは深刻な心理的負担となります。
このような場合、女性が必要とするのは思いやりと実用的なサポートです。

突然訪問してくる

ときには義母が事前の連絡もなしに訪問してくることも。
こういう場合は、自分の気持ちをはっきり伝えたり、夫を通して注意してもらうとよいでしょう。

義母の言動を実家に暴露

「義母から嫁イビリや孫差別を受けていたのですが、義父も夫も義母の味方。我慢の限界で私の実家に今までの仕打ちを暴露しました。すると父は『ありえないな!』と机を叩き怒り奮闘。母も、私と息子の味方と慰めてくれて…。普段温厚な両親の言葉に救われ、私は反撃の決意をしました。」(30代/女性)

相手の行動にイラッとした際には、その根底にある気持ちや状況を理解しようとする努力が必要です。
また、自分一人ですべてを抱え込まず、家族としてのサポートや協力を求めることも、ときには重要でしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「男心って激ムズ!」実は男性が女性に理解してもらいたい気持ち3選
    「男心って激ムズ!」実は男性が女性に理解してもらいたい気持ち3選
    ハウコレ
  2. 「実は好きアピールしてます!」男性の”脈ありLINE”の特徴
    「実は好きアピールしてます!」男性の”脈ありLINE”の特徴
    愛カツ
  3. ずっと分かり合えないまま… 子持ちが独身を見下す理由3選
    ずっと分かり合えないまま… 子持ちが独身を見下す理由3選
    恋学
  4. 「なんかムカついてきた。」片想い中に相手を嫌いになってしまう理由とは?
    「なんかムカついてきた。」片想い中に相手を嫌いになってしまう理由とは?
    ハウコレ
  5. 好印象を与える!彼の心を掴む【女子力】の上手な見せ方って?
    好印象を与える!彼の心を掴む【女子力】の上手な見せ方って?
    Grapps
  6. 「もっと話したい…!」彼が”思わず返したくなるLINE”って?
    「もっと話したい…!」彼が”思わず返したくなるLINE”って?
    愛カツ
  7. また騙された… マルチ商法に引っ掛かりやすい人はアレが原因だった
    また騙された… マルチ商法に引っ掛かりやすい人はアレが原因だった
    恋学
  8. “夜に結婚式”を挙げた夫婦。その理由は…両家の親戚!?式の終盤になると…『ちょっと!』⇒家族間トラブルへの上手な対応策
    “夜に結婚式”を挙げた夫婦。その理由は…両家の親戚!?式の終盤になると…『ちょっと!』⇒家族間トラブルへの上手な対応策
    愛カツ
  9. 【孫差別】義兄の子には“10万円”の贈り物。しかし…嫁「え?」娘に渡されたのは…⇒周りの言動に戸惑った時の対処法
    【孫差別】義兄の子には“10万円”の贈り物。しかし…嫁「え?」娘に渡されたのは…⇒周りの言動に戸惑った時の対処法
    愛カツ

あなたにおすすめの記事