幸せにできない…彼が【別れ】を考える瞬間って?

幸せにできない…彼が【別れ】を考える瞬間って?

2024.09.29 12:30
提供:Grapps

女性の何気ない言動が、男性が別れを考えるきっかけになりかねません。
「自分には幸せにすることができない」と感じてしまう瞬間があるのです。

では、こんな状況をどう防ぐべきでしょうか?
深く考える前に、彼が別れを考える女性の言動を見ていきましょう。

彼を責め続ける

彼がうっかり大切な日を忘れたとき、悲しみや失望を感じるのは当然です。
しかし一度のミスを何度も責めることは、彼の心を重くします。

「また過ちを犯したら、このように責められるのだろうか」と未来を描けなくなる原因に…。
彼を追い詰めてしまいかねないので、加減には注意しましょう。

彼に望みすぎる

結婚の話をしているとき、多くの理想やリクエストをしていませんか?
男性はそれに圧倒されてしまう傾向にあります。

「こんな風には満たせない」と感じ、離れていく可能性も…。
「どうすれば2人で望む未来を築けるか」を一緒に考えることが大切です。

過度な期待

「彼はこの程度のことを理解してくれるはず」と期待しすぎるのもNG。
そして彼に怒ったり悲しんだりするだけでは、関係はよくなりません。

2人で支え合い、理解し合うことが求められます。
自分の行動を振り返り「彼に求めすぎていないか」を考えてみてください。

察してほしい願望

「なぜ私の気持ちがわからないの?」という言葉は、大きな重荷になります。

ただ「なんでわかってくれないの」と一方的に責めるのではなく…。
やりとりの中でお互いの感情を伝え合い、理解を深める努力が必要なのです。

幸せな恋愛を掴むコツ

2人の関係を築いていく中で、お互いが同じ行動を望むわけではありません。
大切なのは、相手の立場や感情を理解して寄り添うこと。

お互いに尊重し合うことが、幸せな近道といえるでしょう。

(Grapps編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『幸せそうだから彼氏取っちゃった』結婚直前に妹との浮気が判明!さらに暴露された事実に…⇒女性が浮気中に出すサイン
    『幸せそうだから彼氏取っちゃった』結婚直前に妹との浮気が判明!さらに暴露された事実に…⇒女性が浮気中に出すサイン
    Grapps
  2. 彼女『これ見覚えある?』徹底的に“浮気の証拠隠滅”していたが…ついにバレた!?⇒男性の浮気を疑ったら試すべき手法
    彼女『これ見覚えある?』徹底的に“浮気の証拠隠滅”していたが…ついにバレた!?⇒男性の浮気を疑ったら試すべき手法
    愛カツ
  3. お土産代を“2500円分”も値切る客!?「警備員を呼びます」スタッフが冷静に対応した結果…⇒周りを不快にさせるNG言動
    お土産代を“2500円分”も値切る客!?「警備員を呼びます」スタッフが冷静に対応した結果…⇒周りを不快にさせるNG言動
    愛カツ
  4. “未婚”な嫁の妹を…『余りもの』と呼ぶ義母!?絶句する嫁へ追い討ちをかけるように…⇒家族の言動に悩んだ時の対処法
    “未婚”な嫁の妹を…『余りもの』と呼ぶ義母!?絶句する嫁へ追い討ちをかけるように…⇒家族の言動に悩んだ時の対処法
    愛カツ
  5. “待望の妊娠”を心から喜ぶ夫!だったが…産後「俺の子じゃないんだろ?」青ざめた妻は…⇒危険な恋愛から抜け出せない女性の特徴
    “待望の妊娠”を心から喜ぶ夫!だったが…産後「俺の子じゃないんだろ?」青ざめた妻は…⇒危険な恋愛から抜け出せない女性の特徴
    Grapps
  6. 義実家ですき焼きのハズが…”嫁と孫”を隔離する義母!?娘の食事後に鍋を見ると…⇒「そんな…」円満な嫁姑関係を築くコツ
    義実家ですき焼きのハズが…”嫁と孫”を隔離する義母!?娘の食事後に鍋を見ると…⇒「そんな…」円満な嫁姑関係を築くコツ
    Grapps
  7. 【モテる秘訣】美人じゃなくても男性をトリコにする女性の魅力
    【モテる秘訣】美人じゃなくても男性をトリコにする女性の魅力
    Grapps
  8. 「こんな弁当飽きた」妻を見下し、弁当にクレームを入れる夫。しかし妻は【了承】してから…⇒夫婦関係で気をつけたいポイント
    「こんな弁当飽きた」妻を見下し、弁当にクレームを入れる夫。しかし妻は【了承】してから…⇒夫婦関係で気をつけたいポイント
    愛カツ
  9. 父「ありえないな!」義母からの嫁イビリを”嫁の実家”に暴露。話を聞いた両親は激怒し…→嫁を困らせる義母の無理な要求
    父「ありえないな!」義母からの嫁イビリを”嫁の実家”に暴露。話を聞いた両親は激怒し…→嫁を困らせる義母の無理な要求
    愛カツ

あなたにおすすめの記事