アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴

アプローチがなかなかできない...片思い期が「長すぎる」女性の特徴

2024.09.27 08:00
提供:ハウコレ
恋愛において、誰しも一度は経験したことがあるであろう片思い。しかし、その期間が長すぎると、自分自身を苦しめてしまうこともあります。
なぜ、ある女性たちは片思いの期間が長くなってしまうのでしょうか?今回は、片思い期が長引きがちな女性の特徴を探ります。

第3位:完璧を求めすぎる

完璧主義の女性は、相手に告白するタイミングを逃しがちです。「もっと相手のことを知ってから」と、理想の状況を待ち続けてしまいます。
しかし、人間関係に完璧はありません。むしろ、お互いの不完全さを受け入れることで、より深い絆が生まれることもあるのです。


第2位:過去のトラウマにとらわれている

過去の失恋や傷つきトラウマが、新しい恋に踏み出す足かせになっていることがあります。「また傷つくかもしれない」という恐れが、行動を制限してしまうのです。
過去の失敗を教訓として、より良い関係を築くためのヒントとして活用しましょう。


第1位は...

第1位は、相手の気持ちを確かめることを恐れている

最も多いのが、相手の気持ちを確かめることを恐れている女性です。「もし断られたら」「関係が壊れてしまったら」という不安が、行動を阻んでしまいます。そのため、確実な答えを得られないまま、片思いの期間が長引いてしまうのです。
勇気を出して自分の気持ちを伝えることで、新しい可能性が生まれるかもしれません。


まとめ

片思い期が長引く女性の特徴は、自分自身を守るための防御機制として働いていることもありますが、同時に新しい関係性や幸せな恋愛の機会を逃してしまう原因にもなります。

大切なのは、自分の気持ちに正直になり、勇気を持って一歩踏み出すことです。あなたの心のブレーキを解除し、新しい恋のステージに踏み出す勇気を持ってください。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫を狙う同僚女の“マウント”に限界…!しかし、用意周到な【秘策】で立場が逆転!?⇒見落とし厳禁!パートナーの怪しい行動
    夫を狙う同僚女の“マウント”に限界…!しかし、用意周到な【秘策】で立場が逆転!?⇒見落とし厳禁!パートナーの怪しい行動
    Grapps
  2. 「部長がうざい」「仕事できない」デートなのに“愚痴”連発な男。彼女が同調した瞬間…!?⇒結婚向きでない男性の特徴
    「部長がうざい」「仕事できない」デートなのに“愚痴”連発な男。彼女が同調した瞬間…!?⇒結婚向きでない男性の特徴
    愛カツ
  3. 「その服…地味じゃない?」夫の“悪気のない一言”で妻硬直。実は妻が選んだ服は…⇒注意すべき夫の特徴
    「その服…地味じゃない?」夫の“悪気のない一言”で妻硬直。実は妻が選んだ服は…⇒注意すべき夫の特徴
    愛カツ
  4. 注文が決まってないのに店員を呼ぶ客。次の瞬間【ドンッ】250円を巡ってブチギレて…⇒周りとの雰囲気を悪くするNG言動
    注文が決まってないのに店員を呼ぶ客。次の瞬間【ドンッ】250円を巡ってブチギレて…⇒周りとの雰囲気を悪くするNG言動
    愛カツ
  5. 「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?
    「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?
    愛カツ
  6. “体調不良の夫”のためにケーキを買って帰宅。その瞬間…【ドサッ】信頼関係が“崩壊する”事態に!?⇒夫が見せる不審な行動
    “体調不良の夫”のためにケーキを買って帰宅。その瞬間…【ドサッ】信頼関係が“崩壊する”事態に!?⇒夫が見せる不審な行動
    Grapps
  7. 将来は素敵なパパ!?彼が“結婚にふさわしい男性か”見極めるポイント4つ
    将来は素敵なパパ!?彼が“結婚にふさわしい男性か”見極めるポイント4つ
    Grapps
  8. 義母に締め出された”嫁と子ども”に…「また気に障るようなことしたのか」義母の味方をする夫に…→結婚に向かない男性の特徴
    義母に締め出された”嫁と子ども”に…「また気に障るようなことしたのか」義母の味方をする夫に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  9. 付き合う前に見極めて!【一途な男性】の特徴って?
    付き合う前に見極めて!【一途な男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事