ちょっと、退屈…?おうちデートを楽しむ【斬新なアイデア】

ちょっと、退屈…?おうちデートを楽しむ【斬新なアイデア】

2024.09.21 18:30
提供:愛カツ

ちょっと、退屈…?おうちデートを楽しむ【斬新なアイデア】

おうちデートって楽しいですよね。
しかしいつも同じことをしていると、ちょっぴり退屈に感じることも…。

せっかくの2人だけの時間をもっと特別なものにできたらいいですよね。
今回は、彼氏とのおうちデートを一新するアイデアを紹介します。

季節に合わせた部屋の飾りつけ

部屋の模様替えは、思っている以上に楽しいものです。
特定のコーナーだけも、季節感あふれるデコレーションで変身させましょう。

テーマを決めて、100円ショップで素材を探したり手作りの飾りを試したり…。
少しの変化で、2人の気分も盛り上がるはずですよ。

未体験のゲームで対決

ゲームで遊ぶのはおうちデートの定番です。
そこで、いつもと違う未知のゲームに挑戦するのも面白いですよ。

知らないゲームだと、新しい発見があるかもしれません。
共に挑戦してクリアする喜びを分かち合うことで、お互いの仲も深まります。

2人で料理作り

キッチンで一緒に料理をするのも、おうちデートの楽しい時間の1つ。

例えばホットケーキミックスを使ったクレープや、餃子の皮でピザなど…。
料理を通じて、2人のコミュニケーションを深めてみてくださいね。

お互いのオススメ本を読む

本やマンガが好きなカップルは、お互いのお気に入り本を読み合いましょう。

それぞれが面白いと感じた場所を共有することで…。
新しい話題で盛り上がれますし、お互いの好みをもっと理解できますよ。

おうちデートを充実させるには

彼とのおうちデートは、やり方次第でいくらでも楽しめます。
このアイデアをきっかけに、2人だけの特別な時間をもっと充実させてくださいね。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫を狙う同僚女の“マウント”に限界…!しかし、用意周到な【秘策】で立場が逆転!?⇒見落とし厳禁!パートナーの怪しい行動
    夫を狙う同僚女の“マウント”に限界…!しかし、用意周到な【秘策】で立場が逆転!?⇒見落とし厳禁!パートナーの怪しい行動
    Grapps
  2. 「部長がうざい」「仕事できない」デートなのに“愚痴”連発な男。彼女が同調した瞬間…!?⇒結婚向きでない男性の特徴
    「部長がうざい」「仕事できない」デートなのに“愚痴”連発な男。彼女が同調した瞬間…!?⇒結婚向きでない男性の特徴
    愛カツ
  3. 「その服…地味じゃない?」夫の“悪気のない一言”で妻硬直。実は妻が選んだ服は…⇒注意すべき夫の特徴
    「その服…地味じゃない?」夫の“悪気のない一言”で妻硬直。実は妻が選んだ服は…⇒注意すべき夫の特徴
    愛カツ
  4. 注文が決まってないのに店員を呼ぶ客。次の瞬間【ドンッ】250円を巡ってブチギレて…⇒周りとの雰囲気を悪くするNG言動
    注文が決まってないのに店員を呼ぶ客。次の瞬間【ドンッ】250円を巡ってブチギレて…⇒周りとの雰囲気を悪くするNG言動
    愛カツ
  5. 「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?
    「何歳に見える?」女性の年齢に対する男性の本音って?
    愛カツ
  6. “体調不良の夫”のためにケーキを買って帰宅。その瞬間…【ドサッ】信頼関係が“崩壊する”事態に!?⇒夫が見せる不審な行動
    “体調不良の夫”のためにケーキを買って帰宅。その瞬間…【ドサッ】信頼関係が“崩壊する”事態に!?⇒夫が見せる不審な行動
    Grapps
  7. 将来は素敵なパパ!?彼が“結婚にふさわしい男性か”見極めるポイント4つ
    将来は素敵なパパ!?彼が“結婚にふさわしい男性か”見極めるポイント4つ
    Grapps
  8. 義母に締め出された”嫁と子ども”に…「また気に障るようなことしたのか」義母の味方をする夫に…→結婚に向かない男性の特徴
    義母に締め出された”嫁と子ども”に…「また気に障るようなことしたのか」義母の味方をする夫に…→結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  9. 付き合う前に見極めて!【一途な男性】の特徴って?
    付き合う前に見極めて!【一途な男性】の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事