まじで重たい… 相手を精神的に疲れさせる人がやりがちな「迷惑行為」

2024.09.19 10:00
提供:Sirabee

恋人にフラれてしまう原因はコレかもしれない…。

ケータイを見る女性

好きな気持ちが強くなりすぎて、相手が「重い...」と感じる言動を繰り返ししてしまうと、辟易されてフラれる可能性もあります。相手を精神的に疲れさせてしまう言動は、関係を壊す原因になりやすいです。


そこでSirabee取材班は、相手を精神的に疲れさせる人がやりがちな迷惑行為を聞きました。



外堀を埋めようとする



「結婚ってお互いの意思が合わさってするのもじゃん? ひとり突っ走って『親に恋人できたって言ったら喜んでた』とか『友達に○○ちゃん紹介してって言われた』とか、交際早々そういうこと言われると重い。



外堀埋められている感じがして、逃げたくなる。私のことが好きなんじゃなくて、結婚できそうな相手を探してただけなんだろうなと」(30代・女性)



電話に出るまで鳴らし続ける



「過去、精神的におかしい人に精神的に追い詰められたことある。自分のタイミングで連絡取れないとキレるの。『仕事! 用件はLINEで送って!』って言っているのに電話に出るまで鳴らし続ける。



重すぎ...、というか狂ってる。怖いしイライラするし、ブロックした。そしたら今度はメールで長文送りつけてきてマジで怖かった。こんな人誰と付き合っても続かないでしょ」(20代・女性)



すぐ浮気を疑う



「すぐ疑う人って重いし、なんか自己愛強めで思いやりに欠けている感じがして無理。友達といるだけなのに浮気を疑ってきたり、後日『あの日、誰とどこいたんだっけ?』ってカマをかけてきたり、『どこで知り合ったの?』と細かく聞いてきたり...。



単なる雑談じゃなくて疑っているのが露骨にわかるとウザい。浮気した前科があるのなら疑われるのもわかるけど、一度も浮気してない段階で疑われると冷める」(30代・女性)



正直、相手を精神的に疲れさせる人は自分の言動を改めないと、誰と付き合ってもフラれてしまいます。重い人の言動のほとんどは相手のためではなく、自分の安心感、自分の欲を満たすためのもの...。自分を大切にするのも大事ですが、度が過ぎるとただの迷惑行為でしかないので気をつけましょう。


(取材・文/Sirabee 編集部・   美佳)

関連記事

  1. 「好きじゃないけど…」気をつけるべき【思わせぶりな言動】とは
    「好きじゃないけど…」気をつけるべき【思わせぶりな言動】とは
    Grapps
  2. 今からでも遅くない…?「婚約解消してよかった!」と思える男性の特徴5選
    今からでも遅くない…?「婚約解消してよかった!」と思える男性の特徴5選
    恋学
  3. その愛情、重すぎるかも…? 恋愛クラッシャーあるある5選
    その愛情、重すぎるかも…? 恋愛クラッシャーあるある5選
    恋学
  4. それ、危険かも…「男性に夢中」になりすぎてしまう女性の特徴
    それ、危険かも…「男性に夢中」になりすぎてしまう女性の特徴
    Grapps
  5. もううんざり… 承認欲求が強い女性の恋愛の特徴7つ
    もううんざり… 承認欲求が強い女性の恋愛の特徴7つ
    恋学
  6. 【亭主関白診断】あなたの彼氏は大丈夫?亭主関白予備軍かチェック!
    【亭主関白診断】あなたの彼氏は大丈夫?亭主関白予備軍かチェック!
    Ray

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    【関係崩壊はここから】浮気や不倫が起こってしまう場所はどこ?
    ハウコレ
  2. SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    SNSで気になる人が…!SNSで出会った相手との“恋の始め方”って?
    Grapps
  3. 「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    「こんな女性最高すぎる…!」男性が求める【理想の女性像】とは?
    愛カツ
  4. 【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    【徹底検証】世間のカップル達が「好き」っていう頻度は?
    ハウコレ
  5. 「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    「ん?電気が消えてる…」仕事を終えた夫が【真っ暗な部屋】に違和感を抱いた直後「なんで…」⇒パートナーの要注意サイン
    Grapps
  6. マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    マッチングした”美人な女性”とデート中…「忘れるところでした!」「…え?」衝撃的な行動に…→男性が困惑する女性の言動
    愛カツ
  7. 帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    帰宅すると”大泣きの息子”!?夫はお酒で寝ていて…。直後、息子が【泣いてる理由】に…「え!?」→要注意な男性の特徴
    愛カツ
  8. だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    だいぶ愛されてます!男性に選ばれる【本命彼女】の共通点って?
    Grapps
  9. 「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    「どこ行きたい?」デートプランをスムーズに決める方法4選
    愛カツ

あなたにおすすめの記事