長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動

長男だけをかわいがる義父母。ある日…「長男がいない…?」下の娘たちに話を聞くと…⇒勘弁して…他人から敬遠される行動

2024.06.15 20:28
提供:愛カツ

家族、恋人、職場関係…他人と関わり合いながら暮らすうえで、他人から自分がどう思われているのか?はかなり気になるかと思います。
時には、自分の行動が原因で相手を不快にさせてしまうことも…。

今回は、他人から敬遠される行動について紹介します。

いつも何かをなくす

誰しもが時には物をなくしてしまいますが、重要な集まりなどで必要なものを頻繁になくすと、信頼を損ねる恐れがあります。
大切な瞬間に必要な物が見つからないと、その場の雰囲気にも影響します。

常に物の置き所を一箇所に決め、失くさないように心掛けることが大切です。

無駄遣いを繰り返す

たまの衝動買いは誰にでもありますが、度重なる無計画な購入を繰り返すと、財政管理能力を疑われることも。
節度を持った消費は、他人との間でも良好な関係を維持する上で重要な要素となります。

過度な依存

誰かと過ごす時に、すべてを相手に任せ切ってしまう姿勢は、がっかりされる原因になり得ます。
どんな状況でも自分で行動を起こす意識を持つことが、相手との信頼関係を強化します。

差別する

「私には息子が1人、娘が2人います。しかし、義父母は長男である息子だけをかわいがるのです。ある日、息子が家にいなかったので娘たちに事情を聞きました。すると『おじいちゃんとおばあちゃんとどっかに行ったよ…』と一言。帰ってきた息子は、抱えきれないほどのおもちゃを買ってもらっていて…差別はやめてほしいです」(30代/女性)

自分の行動が周囲、特に身近な人との関係にどのように影響するかを意識することが、円滑な関係構築に繋がるでしょう。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「がっかりだわ…」男性が落胆する彼女の行動って?
    「がっかりだわ…」男性が落胆する彼女の行動って?
    Grapps
  2. これこそ理想!周りが憧れる【素敵なカップル】の特徴って?
    これこそ理想!周りが憧れる【素敵なカップル】の特徴って?
    愛カツ
  3. あまり知られていないけど...男性が求めている【お泊まりデート中のボディタッチ】
    あまり知られていないけど...男性が求めている【お泊まりデート中のボディタッチ】
    ハウコレ
  4. 妻が帰宅すると…大号泣する息子と“超絶不機嫌”な夫。すぐに【事情を聞く】と…⇒パートナーを見極めるポイント
    妻が帰宅すると…大号泣する息子と“超絶不機嫌”な夫。すぐに【事情を聞く】と…⇒パートナーを見極めるポイント
    愛カツ
  5. 『荷物持ってあげてんだし』“妊婦の妻”を押しのけて座席を占領する夫!?直後【女子高生】が…⇒周囲にイラっとしたときの対処
    『荷物持ってあげてんだし』“妊婦の妻”を押しのけて座席を占領する夫!?直後【女子高生】が…⇒周囲にイラっとしたときの対処
    愛カツ
  6. 1回送ってみ?男心をくすぐる【返信したくなるLINE術】
    1回送ってみ?男心をくすぐる【返信したくなるLINE術】
    Grapps
  7. 夢じゃない!「理想の彼氏」と出会うためのステップ3選
    夢じゃない!「理想の彼氏」と出会うためのステップ3選
    愛カツ
  8. 「まるで家政婦扱い…」夫に命令される嫁。しかし後日、その【異常な様子】を見た義母が…→夫婦関係を修復する方法
    「まるで家政婦扱い…」夫に命令される嫁。しかし後日、その【異常な様子】を見た義母が…→夫婦関係を修復する方法
    愛カツ
  9. 妻「娘はどこ!?」帰宅すると”夫と浮気相手”に遭遇。夫に預けていたはずの【娘の居場所】に…→浮気に直面したときの対応策
    妻「娘はどこ!?」帰宅すると”夫と浮気相手”に遭遇。夫に預けていたはずの【娘の居場所】に…→浮気に直面したときの対応策
    愛カツ

あなたにおすすめの記事