『彼を引き寄せる♡お部屋作り』自宅デートを成功させる!5つのポイント

『彼を引き寄せる、お部屋作り』自宅デートを成功させる!5つのポイント

2023.11.21 17:30
提供:Grapps

お家で彼と過ごすとき、自身の部屋が好印象だと感じられたら、それが二人の愛を一層深めるきっかけになるでしょう。
お家デートで二人の関係を深めるためにも、デートの舞台となる部屋は整えておきたいところです。

そこで今回は、男性が何度でも行きたくなる、彼女の部屋作りのコツを5つ紹介します。

物が少なく整理整頓されている

「彼女の部屋はきちんと整理されていてシンプル。彼女の生活習慣がいいということが伝わってくるから、ここにいると安心します」(30歳/男性)

雑多な部屋よりも、整理整頓されたスッキリした部屋の方がリラックスできる男性が多いようです。
部屋を訪れる彼のためだけでなく、自分自身のためにも持ち物を定期的に整理したり、不要なアイテムを増やさない工夫をするとよいでしょう。

リラックスできる色調の照明

「彼女の部屋の照明がオレンジ色で、とても落ち着く空間でした。ぼーっとテレビを見たり、温かいドリンクを飲んだり、ただそれだけでとても幸せな気持ちになりました」(30歳/男性)

照明の色は、部屋の印象だけでなく、そこにいる人の精神状態にも影響を与えます。
部屋全体の蛍光灯で明るく照らすのもよいのですが、間接照明や暖色系のライトで落ち着いたムードを作ることで、よりリラックスした時間を過ごせるでしょう。

くつろげるスペースがある

「自分の部屋は狭くてベッド以外にリラックスできる場所がないのですが、彼女の部屋が広めなのがうらやましい。休日はテレビを見ながら寝転び、まったりと過ごすのが最高です」(30歳/男性)

部屋の広さは人それぞれですが、くつろげるスペースがあると、彼も安らぎを感じるでしょう。
彼が来る前に部屋をきれいに片付け、リラックスできる空間を確保することを心がけましょう。

彼の好みにあった料理

「彼女の家でディナーを食べると、料理の味付けが自分好み。なぜかと聞いたら、私の好きな味を研究してくれたそう。嬉しくなりました」(28歳/男性)

味の好みは人それぞれで、簡単に再現できるものではありません。
料理が得意でなくても、彼の好みを研究してそれを活かしてみるだけでも、彼から好意的に見られるはずです。

会うのが楽しみになるアイテムがある

「彼女の部屋にはゲーム機やDVD、おつまみに合うお酒が揃ってます。遊びに行くのが楽しみで、ついつい長居してしまうんです」(28歳/男性)

お家デートで彼が楽しめるアイテムが豊富にあると、飽きずに楽しむこともできます。
さらに「次はこの映画を見てみよう」など、彼が2人で楽しむための素材を提供することもできます。

無理にあれこれと揃え立てる必要はありませんが、デートの楽しみを増やす一助として考えてみるのもよいでしょう。

彼を引き寄せ、愛を深めるお部屋に

自分が気持ちよく過ごせる部屋は、訪れた人に対しても心地よさを提供することができます。
お家デートで彼が楽しめる要素が豊富にあれば、彼も何度でも遊びに来てくれることでしょう。

2人だけの時間を充実させて、愛情を深めていきましょう。

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 本命か確かめたい!デートで感じる彼の気持ち
    本命か確かめたい!デートで感じる彼の気持ち
    愛カツ
  2. 彼氏と行きたい!冬に楽しめるデート3選
    彼氏と行きたい!冬に楽しめるデート3選
    Ray
  3. また誘いたいと思われる!デートで意識したいポイント3選
    また誘いたいと思われる!デートで意識したいポイント3選
    Ray
  4. デートに行きたい!3つのポイントで成功確率を高める
    デートに行きたい!3つのポイントで成功確率を高める
    愛カツ
  5. マンネリ打破!お家デートの新たな可能性
    マンネリ打破!お家デートの新たな可能性
    愛カツ
  6. デート終わりに「心奪われた」女性からの不意打ちフレーズ
    デート終わりに「心奪われた」女性からの不意打ちフレーズ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きな人『なんていうか…』“正直すぎる意見”に傷心!?「まーじで冷める…」全男性の気持ちが“一気に離れる”女性のNG行動
    好きな人『なんていうか…』“正直すぎる意見”に傷心!?「まーじで冷める…」全男性の気持ちが“一気に離れる”女性のNG行動
    Grapps
  2. 生活のために“共働き”を決意した夫婦。そこに…理解のない義母が登場!?⇒あ~好き…【愛妻家になる男性】4つの特徴
    生活のために“共働き”を決意した夫婦。そこに…理解のない義母が登場!?⇒あ~好き…【愛妻家になる男性】4つの特徴
    Grapps
  3. 八百屋で…店員「いつもは1万2千円なんですけど…」常連客に”値段高騰”したことを伝えた結果→客「そういうことなら…」
    八百屋で…店員「いつもは1万2千円なんですけど…」常連客に”値段高騰”したことを伝えた結果→客「そういうことなら…」
    愛カツ
  4. 旅行中…彼と別行動することに。集合時間になっても彼が戻らない…!?⇒意外な理由が隠れてる…彼氏が「別れを考える」瞬間
    旅行中…彼と別行動することに。集合時間になっても彼が戻らない…!?⇒意外な理由が隠れてる…彼氏が「別れを考える」瞬間
    愛カツ
  5. 「お前のおかげだわ!ありがとう!!」年下彼氏が無事就職!結婚の話も飛び出すけど…⇒年下男性との恋愛で大切なポイント5つ
    「お前のおかげだわ!ありがとう!!」年下彼氏が無事就職!結婚の話も飛び出すけど…⇒年下男性との恋愛で大切なポイント5つ
    愛カツ
  6. 大学生カップルが“卒業直後に結婚”!?憧れの彼との結婚生活♡と思いきや…実際は…⇒男性が「別れるを決める瞬間」
    大学生カップルが“卒業直後に結婚”!?憧れの彼との結婚生活♡と思いきや…実際は…⇒男性が「別れるを決める瞬間」
    愛カツ
  7. 【義父からセクハラを受ける嫁】「助けて…」夫は見て見ぬフリ!?しかし⇒「なんだこれは!」“たった1本の動画”で義父を成敗!?
    【義父からセクハラを受ける嫁】「助けて…」夫は見て見ぬフリ!?しかし⇒「なんだこれは!」“たった1本の動画”で義父を成敗!?
    愛カツ
  8. 『ま…ずい…』デート中、偶然入った店のパスタが残念…!?⇒退店後【彼の一言】に彼女ぽか~ん
    『ま…ずい…』デート中、偶然入った店のパスタが残念…!?⇒退店後【彼の一言】に彼女ぽか~ん
    愛カツ
  9. 「うっわ…俺のもんにしてぇ」初対面の彼が“好印象”を抱くポイントとは?
    「うっわ…俺のもんにしてぇ」初対面の彼が“好印象”を抱くポイントとは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事