一緒にいたいと思われる!『癒やし系の女性』になるためのポイント

一緒にいたいと思われる!『癒やし系の女性』になるためのポイント

2023.11.21 17:00
提供:Grapps

一口に「癒やし系の女性」と言っても、具体的な特徴は何なのでしょうか?
今回は、男性が心から会いたくなる癒やし系女性の特徴を紹介していきます。

個性を発揮する

「彼女が自分の意見を持っていて、明確に表現できるところに、心地よさを感じます。不快なことがあれば、しっかり示してくれるし、嬉しい瞬間ははっきりとわかりやすく喜んでくれます。堂々とした性格は、癒やし系とは違うかもしれませんが『彼女の考えが分からない不安』を感じることがないので安心です(28歳/男性)

「言葉も表情も乏しくて、何を考えているのか分からない女性といると、落ち着かない」という男性たちは多いもの。
つまり、気になる男性があなたのことを「また会いたい」と思うためには、自分の気持ちをしっかりと伝えることが大切です。

適度なリラックス感

「部屋着がジャージだったり、『今日は料理しないで惣菜にしよう』と言ってれるような女性が好きです。キチンとしすぎている女性よりも、少し適当なところがある方がリラックスできる」(29歳/男性)

一緒にいる時間を大切にしすぎると、相手を疲れさせてしまうこともあります。
細かすぎる点にこだわらず、適度にリラックス感を持つことで、付き合いやすさを感じてもらえるのです。

ただし「時間にルーズな女性は苦手」「会うときはある程度きちんとした格好をしてほしい」と考える男性もいます。
相手に合わせて、適度に気を抜くバランスを見つけることが大切です。

「癒やし系」とは?

最初に「癒やし系の女性」というと「ポジティブな笑顔と、リラックスした雰囲気」が浮かぶのではないでしょうか。
しかし、男性が感じる癒やしとは、心地よさと安心感を持てる女性のことです。

「自分は癒やし系ではない」と思わず、彼の癒し系彼女になりましょう!

(Grapps編集部)

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼と曖昧な関係にならないために 先にカラダの関係を持った場合の対処法
    彼と曖昧な関係にならないために 先にカラダの関係を持った場合の対処法
    fumumu
  2. 義母の死後、離婚を切り出した夫。その後浮気相手と再婚するも⇒「今の家出てって?」「はぁ、この家は…」「へ?」
    義母の死後、離婚を切り出した夫。その後浮気相手と再婚するも⇒「今の家出てって?」「はぁ、この家は…」「へ?」
    Grapps
  3. 妊娠中、つわりで仕事を休むと…同僚「仕事さぼりたいだけでしょ?」他の人に仕事を頼んだ結果→同僚の【まさかの言葉】に唖然…
    妊娠中、つわりで仕事を休むと…同僚「仕事さぼりたいだけでしょ?」他の人に仕事を頼んだ結果→同僚の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  4. パン屋で”食あたり事件”が発生!?客「治療費払いなさい!」→店員「どのパンを購入されましたか…?」商品名を聞くと…【1つの矛盾】が発生?
    パン屋で”食あたり事件”が発生!?客「治療費払いなさい!」→店員「どのパンを購入されましたか…?」商品名を聞くと…【1つの矛盾】が発生?
    愛カツ
  5. 結婚式が無事終了…のはずが!?「いろいろ言いたいことがあります」→お見送り時、まさかの人物の【乱入】に…「え?」
    結婚式が無事終了…のはずが!?「いろいろ言いたいことがあります」→お見送り時、まさかの人物の【乱入】に…「え?」
    愛カツ
  6. 服屋で…客「万引き犯を捕まえたわ!」私「へ?」お礼目的で嘘をつく客だが⇒店長「確かにうちの商品ですね」店長の”謎行動”に…私「は!?」
    服屋で…客「万引き犯を捕まえたわ!」私「へ?」お礼目的で嘘をつく客だが⇒店長「確かにうちの商品ですね」店長の”謎行動”に…私「は!?」
    Grapps
  7. 玄関先から忽然と消えた『息子の三輪車』盗難届を出した数日後⇒驚きの急展開に「…嘘でしょ?」
    玄関先から忽然と消えた『息子の三輪車』盗難届を出した数日後⇒驚きの急展開に「…嘘でしょ?」
    Grapps
  8. 弟の自宅に『空き巣』の被害が!?警察に連絡するも⇒犯人「慰謝料“150万円”請求します」「…は?」
    弟の自宅に『空き巣』の被害が!?警察に連絡するも⇒犯人「慰謝料“150万円”請求します」「…は?」
    Grapps
  9. 「旦那さんちょうだいよ!」「…わかりました。ところで…」地主の夫を狙う隣のシンママ。しかし妻が明かした”真相”に…「は?」
    「旦那さんちょうだいよ!」「…わかりました。ところで…」地主の夫を狙う隣のシンママ。しかし妻が明かした”真相”に…「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事