気付いたら意識してた...!男性を惹きつけるモテ女性の共通点3選

気付いたら意識してた...!男性を惹きつけるモテ女性の共通点3選

2022.10.03 20:30
提供:ハウコレ
好みのタイプじゃないのに、いつの間にか目で追っていて、気付けば好きになっていた!という経験をしたことがある女性も多いですよね。男性も同じように、好みのタイプじゃなくても好きになることがあります。

どんな女性が、男性の好みの枠を飛び出して好かれるのでしょうか?そこで、男性を惹きつけるモテ女性の共通点について紹介します。

いつも笑顔

笑顔が多い女性に好感を抱く男性は多いです。いつもニコニコしている女性って、同じ女性から見ても可愛らしいですよね。一緒にいると幸せな気持ちになることが多いので、気付いたら好きになっていた!という男性もいるでしょう。

機嫌が悪いオーラを出している女性に近づきたくありませんよね。八つ当たりのように怒られたら気分がげんなりします。その点、笑顔が多い女性は話し掛けやすく、コミュニケーションがとりやすいです。

話す機会が多いため自然と仲良くなっていき、男性の視界に入ることが多くなります。自然な笑顔で笑えるように、笑顔が苦手な女性は鏡を見ながら練習してみましょう。


気が利く

モテる女性の筆頭と言えば、「気が利く」女性でしょう。困っている時にさりげなく手助けをしてくれて、好きになるというのは男性のよくあるパターンです。

職場でいっぱいいっぱいの時にさりげなく仕事を請け負ってくれる、飲み会で話に入れない時に話を振ってくれるなど、気が利く女性は周りを見ることができます。

気が利く女性になりたいのであれば、俯瞰的に物事を見るようにしてみるといいですよ。そうすることで今までとは違った視点で物を見ることが出来るでしょう。


ポジティブ

物事を前向きに考えることのできるポジティブな女性も男性からの人気が高いです。一緒にいて自分も前向きになることが出来る以外に、鬱陶しく感じないのもモテる理由でしょう。

解決しないでグチグチと同じ悪口を言い続けることを男性は嫌います。何回も聞かされているうちに、楽しくなくて憂鬱な気分になってきます。

ポジティブな女性は、嫌なことがあってもグチグチと話すことが少ないです。「失敗しちゃったから次はしないようにしよう!」と考えることが出来るため、一緒にいて気が楽なのです。


見た目も大事だけど中身も大事!

見た目が良い女性はモテることが多いですが、中身も大事です。モテたい女性は、中身を改善してみましょう。

(illy/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  2. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  3. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  4. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ
  5. 男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    愛カツ
  6. 【12星座別】2021年4月の総合運
    【12星座別】2021年4月の総合運
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【まあいっか】が合言葉!恋愛を上手に楽しむコツって?
    【まあいっか】が合言葉!恋愛を上手に楽しむコツって?
    ハウコレ
  2. 【星座別】楽しみ♡「2月上旬、運勢が絶好調な女性」ランキング<第4位〜第6位>
    【星座別】楽しみ♡「2月上旬、運勢が絶好調な女性」ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  3. 『実の両親なのに…』義父が他界し義母の一人暮らしを心配…義姉妹が義母の押し付け!?→無事に同居が決定して一安心!
    『実の両親なのに…』義父が他界し義母の一人暮らしを心配…義姉妹が義母の押し付け!?→無事に同居が決定して一安心!
    Grapps
  4. 「匂わせは私への当てつけ!?」高校時代も彼氏を盗られた女→張本人に直接文句を言うはずが…<彼氏を盗られそうと悩む女の本性②>
    「匂わせは私への当てつけ!?」高校時代も彼氏を盗られた女→張本人に直接文句を言うはずが…<彼氏を盗られそうと悩む女の本性②>
    Grapps
  5. 「二度と会いたくない」と思っていた彼から、デートの誘い。女が渋々ながら誘いに応じたワケ
    「二度と会いたくない」と思っていた彼から、デートの誘い。女が渋々ながら誘いに応じたワケ
    東京カレンダー
  6. 職場の後輩(25)がエルメスのバーキンで出社してくる。そんな彼女を、ひとまず様子見していた結果…。
    職場の後輩(25)がエルメスのバーキンで出社してくる。そんな彼女を、ひとまず様子見していた結果…。
    東京カレンダー
  7. 【1/31(火)の運勢をチェック!】自分の心の声をよく聞いてみて
    【1/31(火)の運勢をチェック!】自分の心の声をよく聞いてみて
    東京カレンダー
  8. 溺愛度、100点満点!男性がする“最強”の愛情表現って?
    溺愛度、100点満点!男性がする“最強”の愛情表現って?
    Grapps
  9. 一人暮らし大人女子向けIKEAのおすすめインテリア。おしゃれ&便利なお部屋作り
    一人暮らし大人女子向けIKEAのおすすめインテリア。おしゃれ&便利なお部屋作り
    folk

あなたにおすすめの記事