恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

良い人だと思ったのに…実際に目撃した「女性関係な複雑な男」の特徴

2022.10.03 19:00
提供:愛カツ

職場や趣味のサークルなど、男女が入り混じったグループ内では、色恋での揉め事が起こることは珍しくありません。

ひとりの男性が、同じグループ内の女性を何人もとっかえひっかえするなんてケースもよく耳にします。

そこで今回は、身近な場所に存在する「女性関係な複雑な男」の特徴をご紹介します。

女性関係ヤバすぎな【クラッシャー男】の特徴と実態

一見、人当たりがいい

「友だちに誘われて入ったフットサルサークル。

ある日サークルの飲み会があり、人見知りな私を見かねてか、ある男性が話しかけてきてくれて。

大勢のなかでポツンとひとりになっていた私へ、いろいろと話を振ってくれたその男性。

いい人だなと思っていたのですが、友人から『あの人、気をつけたほうがいいよ』と忠告が……。

じつはサークル内で彼女をとっかえひっかえしているようで、素顔は女たらしだそう。

友人から忠告されなければ、私も犠牲になっていたかもしれません」(27歳女性/トリマー)

親切さを全面にアピールしてくるタイプは要注意!

やさしさを武器に、いい思いをしている男性も少なくありません。

親切な人だからとホイホイついていかないよう注意しましょう。

「結婚願望がない」と公言

「先日社内で開催された、大規模な飲み会でのこと。

別の部署に配属された同期とも久々の再会を果たし、仕事以外の会話にも花が咲いていました。

入社前から『かっこいいなぁ』と思っていた同期と話をする機会があり、お互いの恋バナへと発展して。

すると彼からは、しきりに『俺は結婚なんて絶対しない』という言葉が出てきたんですよ。

最初は『ふ~ん』くらいにしか思っていなかったのですが、後日別の同期の友だちと再会。

その子が言うには、社内の飲み会後には必ず誰かをお持ち帰りしているんだとか。

『そういうことか!』と妙に納得してしまいました」(25歳女性/営業)

結婚を遠ざけるような発言をする男性は、意外と多いもの。

でもその言葉の裏には、「いろんな女性と関係を持ちたい」という意味が込められている場合も……。

彼女と長つづきしたことがない

「同じ部署内の仲よしメンバーで、飲み会を開催したときのこと。

『今まで結婚したいと思った人はいたか?』という話題になって。

ひとりの男性が『おれは3ヶ月以上恋愛がつづいたことがない』と言いだしたんです。

話を突き詰めていったところ、どうやらその人は身近なところにいる女性をとっかえひっかえするクセがあったみたい。

『そりゃ無理だよ』というのがみんなの本音でした」(28歳女性/銀行員)

身近にいる女性へ手当たり次第に手を出すような男性は、そもそも今までの恋愛も長つづきしていないことがほとんど。

いいなと思えるような男性にめぐり合ったら、まずは過去に一番長く付き合った期間をそれとなく聞いてみるのもアリですよ。

表面的な魅力に騙されてはダメ!

とっかえひっかえできるということは、魅力を感じる女性がそれだけ多いということ。

他の女性と同じような被害者にならないようにするには、表面的な魅力に惑わされず、少しの警戒心は持っておくことが大切ですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  2. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  3. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  4. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ
  5. 男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    愛カツ
  6. 【12星座別】2021年4月の総合運
    【12星座別】2021年4月の総合運
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じるかどうかは… 約半数が「片思いの相手」との相性を知るのに取った行動
    信じるかどうかは… 約半数が「片思いの相手」との相性を知るのに取った行動
    fumumu
  2. そこが好きなのか! 男女の意外なキュンポイント10選紹介
    そこが好きなのか! 男女の意外なキュンポイント10選紹介
    fumumu
  3. SNSはいじってるのに返事がない女友だちの話
    SNSはいじってるのに返事がない女友だちの話
    Ray
  4. 付き合ってないよ...!【告白前の大胆な行動】を警戒すべき理由
    付き合ってないよ...!【告白前の大胆な行動】を警戒すべき理由
    ハウコレ
  5. 愛され確定♡「あなたにべた惚れしている彼氏」の特徴!3位:
    愛され確定♡「あなたにべた惚れしている彼氏」の特徴!3位:
    ハウコレ
  6. 「この人と結婚しても大丈夫?」 決断前の見極めたい3つ
    「この人と結婚しても大丈夫?」 決断前の見極めたい3つ
    fumumu
  7. 言葉がなくても通じ合う♡【以心伝心カップル】になる秘訣3つ
    言葉がなくても通じ合う♡【以心伝心カップル】になる秘訣3つ
    ハウコレ
  8. 元彼のことが忘れられない。浮気されてフラれたのに…今でも女が翻弄されるワケ
    元彼のことが忘れられない。浮気されてフラれたのに…今でも女が翻弄されるワケ
    東京カレンダー
  9. 何回目のデートで告白するのが正解?3回以上デートを重ねた結果、男に待ち受けていた悲劇
    何回目のデートで告白するのが正解?3回以上デートを重ねた結果、男に待ち受けていた悲劇
    東京カレンダー

あなたにおすすめの記事