余裕がやばい…♡ 女性にモテる「イケオジ」になる方法3つ

余裕がやばい…♡ 女性にモテる「イケオジ」になる方法3つ

2022.08.10 06:43
提供:恋学

ちょっぴり色気があって、魅力的なおじさん。あなたの周りにも“イケオジ”と呼ばれるおじさんがいるのでは? そこで今回は、19~28歳の独身女性に「イケオジ」の特徴を徹底リサーチ! 女性からモテる「イケオジ」になる方法をまとめてみました。

女性にモテる「イケオジ」になる方法

1:見た目
1:見た目
恋学[Koi-Gaku]

「年齢を重ねても格好いい“イケオジ”って、ほどよく筋肉質で体のラインが美しいおじさん。体型がいいから、どんな洋服も着こなしちゃうところがズルいよね。芸能人でいうと、西島秀俊さん。結婚発表があった日は食事がのどを通らなかった(笑)」(27歳/女性/販売)

「スーツが抜群に似合う男性=イケオジ。スーツを着ていると男性は3割増しで格好良く見えるし、若く見える気がする」(20歳/女性/学生)

イケオジと呼ばれるおじさんは、ほどよく筋肉質で年齢を感じさせないルックスの持ち主。ジムに通ったり、継続してトレーニングをするなど、運動をする習慣があるので“中年太り”とは縁がないようですね。

なかでも、女性たちのハートをぐっと掴んでいたのが「スーツが似合うイケオジ」。清潔感のあるヒゲ×ヘアスタイルが、さらにダンディなイケオジを加速しているのかも……!


2:行動

「心に余裕があるからかな? 人の欠点を見つけて否定するんじゃなくて、欠点をいい方向に捉えて受け止めてくれるのがイケオジ。よくあるおじさんの上から目線のアドバイスが一切ないから、一緒にいて心地いい」(22歳/女性/歯科衛生士)

「仕事もプライベートも充実しているし、金銭的にも余裕がある。だからいつもイケオジって、筋の通った言動をするよね。絶対にお金を出すシーンで渋らないし、どんなトラブルが起こっても動じないところが格好いい!」(25歳/女性/保育士)

女性たちが憧れる“イケオジ”は、絶対に自分の自慢話をしません。誰に対してもフランクな振る舞いで、相手の魅力を引き出すようなトークが得意です。

また、人生経験豊富なイケオジは、相手の欠点を指摘したり、否定することもありません。ポジティブに捉えて、的確にフォローしたり、女性をさりげなくエスコートできるのは、いろいろな意味で余裕があるからできる証拠かもしれませんね。


3:発言

「おじさんって説教じみた話が多いイメージだけど、イケオジは全然違う。人が嫌がるようなことは絶対に言わないし、自慢話も絶対にしない。じっくり真剣に話を聞いてくれるから、たとえ年齢差があっても話しやすい」(21歳/女性/学生)

「とにかく話の引き出しが多いから、イケオジはどんな人とも楽しい会話ができる。しかも、ウィットに富んだユーモア溢れる話をしてくれるから、一緒にいて楽しいし、仕事や趣味に一生懸命なところが尊敬できる!」(26歳/女性/保険)

経験値の高いイケオジは、どんな年齢層の女性にも合わせられます。同世代の男性に比べると、「気が利く」「心地よい」「魅力的」だと感じる理由は、イケオジの優しさが溢れているからかもしれません。

仕事はもちろん、趣味にも一生懸命で人生を楽しんでいるからこそ滲み出るイケオジの魅力。イケオジの背中を見て、思わずクラっ! 「彼氏よりいいかも……」なんて本気モードになる女性も少なくないようですよ。


まとめ

まとめ
恋学[Koi-Gaku]

普通のおじさんと“ちょっぴり”違うイケオジは、いくつになっても女性たちにモテるもの。今回紹介したポイントを押さえて、あなたもイケオジの仲間入りをしてみてはいかがですか?

【取材協力】
※ 19~28歳の独身女性20人


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事