「ハロウィンパーティーって何するの?」イベントが盛り上がる楽しみ方をご紹介

「ハロウィンパーティーって何するの?」イベントが盛り上がる楽しみ方

2022.08.03 21:25
提供:folk

ヨーロッパを発祥とするお祭り「ハロウィン」は定番人気のイベントですが、何をすると盛り上がるの?と悩むことはありませんか。今回はハロウィンパーティーのおすすめの楽しみ方やパーティーを楽しむコツについてご紹介します!

「ハロウィンパーティーで何をすると盛り上がるのか」をご紹介!

ヨーロッパを発祥とするお祭り「ハロウィン」。日本でも人気のイベントとして子供から大人まで親しまれています。定番人気のイベントですが、何をすると盛り上がるの?と悩むことはありませんか。

今回はハロウィンパーティーのおすすめの楽しみ方やパーティーを楽しむコツについてご紹介します!準備・イベントで何をするべきか悩んだときは、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ハロウィンパーティーに向けて準備すること

出典:https://www.pexels.com/

続いてハロウィンパーティーのおすすめの楽しみ方をご紹介します!自宅で簡単にできる遊びやイベントが盛り上がりそうな方法について取り上げますので、何をするか迷ったときはぜひ参考にしてみてください。

パーティーで何を楽しみたいかということに焦点を当てて想像を広げていくと、必要なアイテムをそろえやすくなりそうです。万全の準備を整えて心ゆくまでパーティーを楽しみましょう。

パーティーのコンセプトを統一する

パーティーのコンセプトやテーマを決めておくと全体の統一感が出ます。例えば動物モチーフや童話モチーフなど、大きなテーマを何にするか決めると会場の飾りつけも選びやすくなるでしょう。

仮装についても、誰が何のキャラクターを担当するのかあらかじめ相談することで、写真撮影が盛り上がりそう!パーティーの雰囲気に合った飾りつけや、お菓子・料理を何にするか決めるのも楽しそうですね。

手作りのお菓子や料理を持ち寄る

ホームパーティーやイベントに定番人気の持ち寄りスタイル。ハロウィンシーズンは比較的過ごしやすい気候のため、そのスタイルを取り入れて、何か手作りのお菓子や料理を持ち寄るのもよいでしょう。

またその場合は時間が経過しても、みんなで美味しく食べられるようなメニューを選ぶのがおすすめです。余裕があれば前菜担当、メイン担当など担当を分けて、 パーティーに持ち寄るのも楽しそうですね。

写真撮影用のブースを作る

パーティーの記念撮影にぴったりの、おしゃれなフォトブースを作るのはいかがでしょうか。おしゃれな撮影スポットの準備が整っていれば、当日何をするか迷う心配もなくなりそうです。

ハロウィン用の背景を活用したり、100円ショップの風船を並べたりするのも◎。プチプラアイテムでもおしゃれな撮影用スペースが作れます。その他、撮影用の小道具を準備すれば、ポーズをとるのも楽しくなりそうですね。

みんなで人気のゲームを楽しむ

ハロウィンパーティーには、ぜひ雰囲気を盛り上げる定番人気のゲームを取り入れてみましょう。人気のボードゲームやカードゲーム、コントローラーを使って、みんなで遊べるゲームもおすすめですよ。

子供たちと過ごす場合は、親子で楽しめるハロウィンにちなんだ遊びを取り入れると一層盛り上がるでしょう。宝さがしや風船キャッチなど、身近なアイテムで少人数でも楽しめる遊びがたくさんあります。

ハロウィンに関連する映画を見る

パーティーで何をするか迷ったら、ハロウィンにまつわる映画作品を楽しむのもおすすめです。また、それに合わせて、お部屋を映画館のような仕様にデコレーションするのも人気ですよ。

プロジェクターやキャンドル、フェアリーライトなどを活用して、明かりを調節して鑑賞すると雰囲気がアップします。サイドテーブルにお菓子やドリンクを並べれば、映画館気分で大人のハロウィンを楽しめそうですね。

イベントを企画して披露する

みんなで楽しめるイベントをそれぞれが企画するのも、パーティーを楽しむ方法のひとつ。パーティーのメインプログラムとしても楽しめそうです。

例えばハロウィンにちなんだ動画を撮影して上映会をしたり、ダンスを覚えて披露したりするのも盛り上がりそうですね。

当日に何をするのか考える時間を通じて友達や家族との絆も深まりそうなのがポイント。大切な人たちとの思い出づくりにもぴったりです。

「ハロウィンパーティーで何をすると盛り上がるのか」まとめ

ハロウィンに何をすると盛り上がるのか、おすすめの楽しみ方についてご紹介しました!仮装やお菓子のプレゼントはハロウィンの定番人気のイベント。オリジナリティをプラスすると、一層盛り上がりそうです。

パーティー当日に何をするのか、何の料理を食べるのか考える時間も楽しめそう。この記事が何をすると盛り上がるのか、アイデアを広げるヒントになっていたら幸いです。

関連リンク

関連記事

  1. 10/31〜11/5の海外セレブニュースランキング!
    10/31〜11/5の海外セレブニュースランキング!
    VOGUE
  2. ハロウィンの東京・渋谷 “仮装”はまばら 駅周辺で「路上飲酒」規制
    ハロウィンの東京・渋谷 “仮装”はまばら 駅周辺で「路上飲酒」規制
    FNN.jpプライムオンライン
  3. 「3分でできちゃう!?」ダイソー商品で作る”ハロウィンケーキ”が簡単なのに可愛いって噂♡
    「3分でできちゃう!?」ダイソー商品で作る”ハロウィンケーキ”が簡単なのに可愛いって噂♡
    lamire〈ラミレ〉
  4. 渋谷ハロウィン、警察官多数で厳戒態勢 仮装激減でセンター街にも変化
    渋谷ハロウィン、警察官多数で厳戒態勢 仮装激減でセンター街にも変化
    モデルプレス
  5. 2020年ハロウィン仮装は「鬼滅の刃」一択!叶姉妹・弘中綾香アナ…ハイクオリティなコスプレまとめ
    2020年ハロウィン仮装は「鬼滅の刃」一択!叶姉妹・弘中綾香アナ…ハイクオリティなコスプレまとめ
    モデルプレス
  6. 渋谷「今年は集まらないハロウィンを」呼びかけ 新プロジェクト始動
    渋谷「今年は集まらないハロウィンを」呼びかけ 新プロジェクト始動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出会っていきなりプロポーズ!?マッチングアプリでの衝撃的な出来事
    出会っていきなりプロポーズ!?マッチングアプリでの衝撃的な出来事
    Ray
  2. なんでいつも彼の言いなりなの!彼に丸め込まれない方法4選
    なんでいつも彼の言いなりなの!彼に丸め込まれない方法4選
    ハウコレ
  3. 【片思い】彼を自分のものにしたいのなら!どうするのが正解なの?
    【片思い】彼を自分のものにしたいのなら!どうするのが正解なの?
    ハウコレ
  4. 【やっぱり元彼が...】失ってから大事だと気づいた時にする気持ちの整理術
    【やっぱり元彼が...】失ってから大事だと気づいた時にする気持ちの整理術
    ハウコレ
  5. 女同士は怖すぎる!?彼氏の自慢を友達にするのはデメリット!?
    女同士は怖すぎる!?彼氏の自慢を友達にするのはデメリット!?
    ハウコレ
  6. 彼のことをもっと知りたい!!そんな時は【卒業アルバム】を見るべき♡
    彼のことをもっと知りたい!!そんな時は【卒業アルバム】を見るべき♡
    ハウコレ
  7. 「100均ってレベルじゃない!」【ダイソー】便利で最高なおすすめグッズ
    「100均ってレベルじゃない!」【ダイソー】便利で最高なおすすめグッズ
    fashion trend news
  8. 100均アイテムだけでできる!簡単かわいいバレンタインラッピング
    100均アイテムだけでできる!簡単かわいいバレンタインラッピング
    folk
  9. 【復縁】諦められない!元カレとよりを戻す方法って?3位:気持ちを伝える、2位:覚悟を決める、1位は?
    【復縁】諦められない!元カレとよりを戻す方法って?3位:気持ちを伝える、2位:覚悟を決める、1位は?
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事