

【男性心理】彼女を「重いな…」と感じる3つの瞬間
彼氏から「重い」と言われて悩む女性は少なくありませんよね。彼氏が重いと感じると、「別れたい」と思いやすくなってしまいます。そこで今回は、男性が彼女を「重い」と感じる瞬間を紹介していきます。ここで紹介するようなことに注意しながら、彼氏との関係を築いていきましょう。
1. 泣いたとき
彼氏と喧嘩をしたときや、何か不満を言われたときなどに、悲しくて泣いてしまうことってありますよね。涙は生理的なものなので仕方ないものなのですが、男性はすぐに泣く彼女を「重い」と感じてしまうことがあります。これは、泣いている姿が感情的に見えるためです。
相手が泣いてしまえば、話し合いをすることはできません。そのため「重い」という気持ちが「面倒」に変化するのは早くなります。そうなると、二人の関係は別れに向かっていってしまうので、注意しなくてはいけないでしょう。
男性は論理的に物事を考えたい傾向があります。何か反論があれば、論理立てて話すことが効果的でしょう。すぐに言い返せない場合は、紙に考えていることを書き出すことで冷静になれます。冷静になれば涙は引っ込むため、一度整理してから彼に伝えると良いかもしれません。
2. 嫉妬されたとき
彼氏が自分以外の女性と接していれば、モヤモヤしたり気になったりすることってありますよね。しかし、嫉妬は時に彼氏が「重い」と感じる原因になってしまうため、注意しなくてはいけないでしょう。
特に男性は、彼女に浮気を疑われることを嫌がる傾向があります。また、職場の女性や友達と連絡を取ることに不満を言うと、束縛を感じて自由になりたいと考えてしまいます。
「彼氏が浮気するかもしれない」と不安に思ったときは、信頼することを思い出しましょう。必要以上に彼氏の交友関係に口出しをしないことも、二人の関係を長続きさせるには大切です。
3. 世話を焼きすぎるとき
彼女が尽くしてくれることに愛情を感じる反面、世話を焼きすぎる姿に気持ちの重さを感じてしまう男性もいます。例えば、彼氏が頼んでいないことまで先回りしてやってしまうと、「彼女」ではなく「母親」のような感覚になってしまいます。
彼氏自身も彼女がやってくれることに抵抗がなくなれば、生活はだらしなくなる一方でしょう。そして彼女が母親のように彼氏のだらしなさを指摘した瞬間、男性は「重い」と感じてしまう場合があります。
彼氏の家のことやライフスタイルに口を出しすぎないことも大切です。違う環境で生まれ育ってきた二人の価値観やライフスタイルが違うのは当然のことでしょう。彼氏のやり方を尊重する姿勢を大事にしましょう。
重くならないコツは、彼氏を信じること
彼氏に「重たい」と感じられてしまうのは、彼氏に対して頼りなく信頼できないところがあると思っているからかもしれません。しかし、そのような関係は対等だとは言えません。相手を信頼することで、対等な関係は築けるようになります。
恋人でもあり、信頼している親友でもあるように彼氏に対して接していくと、「重たい」と感じられることは少なくなるでしょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
喜ばれる桃の節句に贈るメッセージ集。子供の成長を願うお祝いの言葉を集めましたfolk
-
【漫画】手のひらを返す友だちの話。嘘をついて配信者にリーク!?Ray
-
喜ばせるよりも大切!【彼氏が嫌がる】NG行動3位:駆け引き、2位:負担をかけない、1位...ハウコレ
-
怖すぎなんだけど!寝る体制を指示してくる彼→翌朝…手首にあざ!?彼の支配にトラウマ確定!Grapps
-
義母「保険金目当ての詐欺オンナ!」夫は帰省の度に“嫁の悪口”を言いふらす…?義実家訪問が嫌いになりました。Grapps
-
大好きが止まらない♡無意識に男性がしてしまう愛情全開な行動3パターンGrapps
-
「あー、好き」男性が“本気”で好きな女性に見せる言動3選Grapps
-
嫁「あ、花粉がついたままだ…」初めての義実家で義母と挨拶→お手洗いに行った嫁がついやってしまった職業病にクスっと!Grapps
-
“大根入りの味噌汁”をごみ箱に捨てる義母…!?嫁の気持ちはお構いなしなイビリについにブチギレ…!!Grapps