恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

嫉妬深すぎ…付き合うと大変な「重たい男性」の見分け方って?

2022.01.27 19:00
提供:愛カツ

好きな人とお付き合いすると、ほとんどの女性は愛されたいと思うでしょう。

でも、その「愛され」の枠を越えると、「重い男性」になってしまう場合もあるようです。

いくら愛されているとはいえ、あまりにも愛が大きいと疲れるかもしれません。

そこで今回は、付き合うと大変な「重たい男性」の見分け方をご紹介します。

嫉妬深すぎ…付き合うと大変な「重たい男性」の見分け方って?

自分の好みを押し付けてくる

「前に付き合ったなかで一番疲れたのは、なんでもかんでも自分の思い通りにしようとする人ですね。服装とか髪型とかの好みを押し付けてきて、料理も自分好みの味付けで作れっていうんです。

最初は愛されてるって感じて従ってましたけど、途中からただウザいだけになりました。付き合う前に『彼女にこだわりがある』と言っていたのが地雷だったとは」(30歳女性/専業主婦)

自分好みに染まってほしいと聞くと俺様系なイメージがあるかもしれませんが、意外とそうでもないようです。

あくまでも下手に出ながら、要求は押し付けてくる……。

きっとこういう男性は、自分と彼女との境界線が曖昧になっているのでしょう。

別れるときにも、「こんなに愛してるのに」と言ってくる可能性があります。

行動を把握したがる

「付き合ってた当時もお互いに社会人なのに、とにかく心配性だった元カレ。ちょっと連絡の返事がないとすぐに電話してくるので、友だちと楽しくお酒を飲むこともできなくなっちゃいました。今思えば、付き合う前から兆候がありました」(26歳女性/化粧品販売)

彼女への愛情が強すぎると、束縛したり心配したりという行動に出ることもあるようです。

それも度が過ぎると、ただうっとうしいだけになってしまいそうですね。

こういう男性と付き合うと、常にスマホを手放せず、1人のときでも全く心が休まらなくなってしまうかもしれません。

LINEの内容を聞いてくる

「いっつもLINEを見たがる彼にはまいりましたね。一緒にいるときに友だちからLINEがきても、『誰?』とか『なんて?』って。

浮気とかする気は全くなかったのですが、あまりにしつこいので途中から嫌になってしまいました。LINEの返信がいつも極端に早い人は要注意だと思います」(26歳女性/美容師)

LINEは通知をオンにしていれば、誰かからメッセージが来たことがわかりますよね。

そんなLINEに嫉妬するような男性も、付き合うと重たい場合が多いです。

「不安になってかわいいな」なんて思えるのは、最初のうちだけではないでしょうか。

付き合う前に兆候をチェック!

付き合ってから重たいと言われやすいのは女性ですが、男性も同じようなタイプがいるみたいです。

とくに甘えん坊だったり、寂しがり屋だったりする人は要注意かもしれませんね。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事