恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【本命の証拠】男性が「大好きな女性だけ」に見せる3つの姿

2021.12.31 21:30
提供:愛カツ

恋をしている姿は、自分ではなかなか気づきにくいものです。

好きな人にしか見せていないと思っていても、意外と周りには丸わかりなことは珍しくないかもしれません。

そこで今回は、男性が「大好きな女性だけ」に見せる3つの姿をご紹介します。

【本命の証拠】男性が「大好きな女性だけ」に見せる3つの姿

1.一生懸命な姿

好きな人には、とことん尽くしたいと思うのが本気の恋でしょう。

好きな人が欲しがっているものを買ってあげたい、好きな人が仕事で悩んでいたら話を聞いて気持ちを楽にしてあげたい……。

「好きな人を喜ぶ顔がみたい」と思うのも、相手が好きだからこそ芽生える感情ですよね。

好きな人に関することとなれば、たちまち真剣に、一生懸命になるのは本気で恋をしている証拠です。

真剣に話を聞いてくれる、真面目に取り合ってくれるのは、それだけ相手の存在が大切だからでしょう。

2.子どもっぽい姿

本気で好きな人には、子どもっぽい一面を見せてしまう男性が多いようです。

たとえば、好きな人が強気な性格で、滅多に姿勢を崩さないタイプだとしても、好きな人を相手にした途端デレデレになってしまうとか。

甘えモードになったり、時には弱音を吐いたり愚痴をこぼしたりする男性も少なくないでしょう。

それもこれも、好きな人が相手でなければできないことです。本当は好きな人に甘えたい男性は多いもの。

本気で自分を好きでいてくれる、信頼の置ける相手だからこそ、多少子どもっぽい一面や情けない面も遠慮なく出せるのではないでしょうか。

3.心から笑う姿

好きな人と一緒にいると、つい笑顔になってしまうもの。

好きな人との時間は幸せですし、気持ちが高揚します。

普段、強面だったり素っ気ない印象だったりする彼も、あなたを前にして笑顔を見せることが多いなら恋の証かも。

カッコつけたい男心と、内心ではデレデレしている自分とで、せめぎ合っているのかもしれませんね。

あなたにしか見せない姿がある

本命とは、自分を犠牲にしてでも尽くしたいと思える相手です。

両想いになった際には、自分の人生が大きく変わる可能性もあります。

彼の考えていることがわからず、不安な気持ちに駆られているならば、一度彼を観察してみましょう。

上記のようなポイントが彼に見られるなら、意外と脈アリの可能性が高いです。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  2. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  3. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  4. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ
  5. 男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    男性が「思わず惚れてしまった」女性のセリフ3選
    愛カツ
  6. 【12星座別】2021年4月の総合運
    【12星座別】2021年4月の総合運
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏の満足感&幸福感を高める「何気ない一言」【おうちデート編】3位:「一緒にいるだけで何も要らないね」、2位:「一人でいるより安心する」、1位は...?
    彼氏の満足感&幸福感を高める「何気ない一言」【おうちデート編】3位:「一緒にいるだけで何も要らないね」、2位:「一人でいるより安心する」、1位は...?
    ハウコレ
  2. 男性の見極めが難しすぎる!マッチングアプリはどう活用すればいいの?
    男性の見極めが難しすぎる!マッチングアプリはどう活用すればいいの?
    Ray
  3. 取り憑かれてます♡【あなたに依存している彼氏】の特徴 3位:話し相手は基本全部、彼女、2位:女友達との絡みが激薄、1位は...
    取り憑かれてます♡【あなたに依存している彼氏】の特徴 3位:話し相手は基本全部、彼女、2位:女友達との絡みが激薄、1位は...
    ハウコレ
  4. せっかくのデートを楽しもう♡失敗を避けるための有効な方法!3位:服装をチェック、2位:メイクは重要、1位は...?
    せっかくのデートを楽しもう♡失敗を避けるための有効な方法!3位:服装をチェック、2位:メイクは重要、1位は...?
    ハウコレ
  5. さ、さすがです!彼氏を取る女性に負ける気がしない友人。彼氏を取る女性がモテない理由とは?【#56】
    さ、さすがです!彼氏を取る女性に負ける気がしない友人。彼氏を取る女性がモテない理由とは?【#56】
    ハウコレ
  6. こ、怖くない?友人に彼氏を取られる恐怖!私だったら絶対無理!しかし友人の回答は...【#55】
    こ、怖くない?友人に彼氏を取られる恐怖!私だったら絶対無理!しかし友人の回答は...【#55】
    ハウコレ
  7. 気付くだけで幸福度がアップする彼氏からの【さりげ愛情表現】3つ
    気付くだけで幸福度がアップする彼氏からの【さりげ愛情表現】3つ
    ハウコレ
  8. 顔が良すぎる…メイクをマネしたいK-POP女性アイドルランキング!4位ツウィ(TWICE)、3位モモ(TWICE)、気になるトップ争いは?
    顔が良すぎる…メイクをマネしたいK-POP女性アイドルランキング!4位ツウィ(TWICE)、3位モモ(TWICE)、気になるトップ争いは?
    gooランキング
  9. 男好きとレッテルを貼られ…話していただけなのに!
    男好きとレッテルを貼られ…話していただけなのに!
    Ray

あなたにおすすめの記事