「彼氏が誰にでも優しいのが嫌…」誰にでも優しく接する男性の心理

「彼氏が誰にでも優しいのが嫌…」誰にでも優しく接する男性の心理

2021.06.07 18:00
0
0
提供:Grapps

【男性心理を解説】男性が誰にでも優しい理由

優しい彼が好きだけど、その優しさは自分だけに向けて欲しいと思う女性もいるのではないでしょうか。彼氏が誰にでも優しくて、相手を勘違いさせないか不安に思うこともありますよね。

男性が彼女がいるのに誰にでも優しくするのには、理由があります。男性心理を理解すれば、少しはモヤモヤも晴れるでしょう。今回は、男性が誰にでも優しい理由を解説します。

彼女を特別扱いする発想がないから

そもそも彼女を特別扱いするという発想がないという理由です。普通に考えれば、彼女は一番なのだから特別扱いするべきと思いますよね。付き合っているわけですし。

しかしこのタイプの男性は、そうは思いません。確かに付き合っていますし、多少は特別な意識はあります。でも、それだけです。彼女にだけ優しくするとか、他の子に遠慮してもらうという発想がありません。特別枠ではなく、友達の延長にいるだけと言えばしっくりくるでしょうか。

彼女だから特別扱いされたいという人とは相性が悪いです。

人によって態度を変えたくないから

人によって態度を変えるのは良くないという考えがあるので誰にでも優しい男性がいます。一部の人には優しくするのに他の人にはしない。そんな態度は良くないと思っているわけです。

もちろん人間なので親しい人には優しくなりますし、彼女にも優しいです。しかし根底に人によって態度を変えるのは良くないという考えがあるので、誰にでも優しく接しています。

彼女に不満がられても、「どうして普通のことをしているだけなのに機嫌悪くなるの?」と思っています。

みんなに好かれたいから

みんなに好かれたいから誰にでも優しいという八方美人タイプです。彼女に好かれたい、でも女友達にも好かれたいという気持ちがあります。単純に誰にも嫌われたくないというタイプと、下心があるタイプがあるので注意が必要です。

前者は敵を作りたくないだけなのであまり気にしなくていいですが、後者は気をつけた方がいいです。ただ優しくするだけでなく、二人きりで女の子と飲みに行くとか、自分から声をかけていくようなタイプの男性は浮気性の可能性大です。


男性が誰にでも優しくするのは、そもそも彼女を特別扱いする発想がない、人によって態度を変えたくない、みんなに好かれたいといった理由があります。彼の心理を理解しつつ、うまく自分の気持ちを伝えて折り合いをつけていきましょう。

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 愛カツ
  2. 愛カツ
  3. 愛カツ
  4. 愛カツ
  5. 愛カツ
  6. Grapps
  7. 株式会社クワンジャパン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 愛カツ
  2. 愛カツ
  3. 愛カツ
  4. 愛カツ
  5. 愛カツ
  6. 恋愛jp
  7. 恋愛jp
  8. 恋愛jp