血液型×12星座|だらしない……スボラ女子ランキング

血液型×12星座|だらしない……スボラ女子ランキング

2021.04.23 07:30
提供:カナウ

仕事はちゃんとしていても、休日の家はダラダラと過ごしてしまう……。そんな女性は多いのではないでしょうか。あまりにズボラだと、付き合う彼氏を呆れさせるだけにとどまらず、関係悪化の一端にもなりかねないものです。そこで今回は、だらしないズボラ女子傾向が強いタイプを、血液型と星座からまとめてみました。心当たりのある人は、少しでもズボラ癖を直せるよう、善処するきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

カナウ


第一位:射手座×AB型

射手座もAB型も自由人なポイントが共通しています。射手座は冒険心にあふれ、「これだ!」と思うことは、即行動、即実行タイプ。
フットワークが軽く、冒険心に満ち溢れている一方で、「まあなんとかなるでしょ」という楽観的な一面もあります。
フランクなところはメリットですが、物事へのこだわりが少ないので、「誰にも迷惑かけないから」と部屋が散らかっていたり、一日を寝て過ごしたりするなど、ズボラな一面も多く見受けられるでしょう。
AB型も基本的にひとりの時間が好きで、放し飼いをされたいタイプ。
だらしない自分の時間が好きだと思うため、ズボラ癖があるとすれば根っからのものです。
性格を変えることは難しいため、自分のようなタイプでも受け入れて付き合ってくれる人を探したほうが、得策かもしれません。
ただし、それでも自分から歩み寄る姿勢は必要です。相手任せにせず、あまり自分勝手な行動を慎むことで、関係維持に役立つことは多いはずです。

第二位:水瓶座×B型

水瓶座もB型もとても意固地な性格で、コミュニケーションの取り方が不器用な人が多いです。我が道を突き進み、少々自分勝手な行動を取ってもお構いなし。
プライドが高く、承認欲求も強いため、野心家ではあるのですが、人からの意見が受け入れることが難しい欠点があります。
ズボラ癖の強いタイプの場合は、直すまでには時間がかかりそうです。
ただし、キレイ好きだったり、ダラダラして過ごしたりするのが苦手、というタイプもいます。その場合は、むしろ相手のズボラが目につき、直して欲しいと思うほどでしょう。
受け入れてくれる相手を探すか。あるいは、ズボラをなんとかしたいと思っている場合は、少しずつ自分の理想へと近づく行動を取ることです。
たとえば、朝早く起きてみる。休日はどこかに出かけてみる。自炊をしてみる――。
刺激的なことを一日ひとつでも取り入れられると、いい体験になりますし、ズボラ癖を薄めていくきっかけにもなるでしょう。

第三位:獅子座×A型

獅子座もA型も人のために動けるタイプです。偉ぶることもなければ、お金や仕事ではなく、人の気持ちから情で動く人が多いでしょう。
一見だらしなさとはかけ離れているように思えますが、あくまでも人に対しての言動がメインなのです。
自分のことになると、だらしなかったり、「まあいいか」とズボラな自分が沸々と湧き出てきてしまったりする人も少なくありません。
改善するには、人の刺激を受けることです。友達、恋人、YouTuber、なんでもいいと思います。
自分と同じような人が、休日、ひとり暮らしを、人生を有意義に楽しんでいるとわかれば、自分もその生活を真似してみようと思うはずです。
人からの影響を受けやすいタイプなので、いい刺激を受ければズボラ癖はなくなり、だらしなさも少なくなるでしょう。

ズボラ癖も付き合う相手次第で直る……?

恋愛でいえば、付き合う相手がいますね。相手がどんな人かによって、ズボラ癖も大きく変わる可能性はあります。
「好きな人に嫌われたくない」「好きな人といい関係を築きたい」と思えば、自分の悪い癖を直そうとしますよね。
自分のタイプを客観視しながら、相手との関係を図るヒントにもしてみてはいかがでしょうか。
(柚木深つばさ/ライター)
Photo by cuncon
【参考文献】
『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)
【参考サイト】
あなたは何座?誕生日でわかる12星座早見表と12星座の性格・相性(Spicomi)
https://spicomi.net/media/articles/297

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 3月29日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月29日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 3月28日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月28日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 《九星気学占い by Youlin》4月4日~5月4日の運勢は?
    《九星気学占い by Youlin》4月4日~5月4日の運勢は?
    繊研plus
  4. 【心理テスト】4月のあなたの全体運は?
    【心理テスト】4月のあなたの全体運は?
    anna
  5. 3月27日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月27日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 3月26日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月26日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  7. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(3月25日〜3月31日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(3月25日〜3月31日)
    fumumu
  8. 3月25日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月25日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 【風水術】プロに聞いた!運気が上がる部屋の作り方やインテリアとは?
    【風水術】プロに聞いた!運気が上がる部屋の作り方やインテリアとは?
    Ray

あなたにおすすめの記事