恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

考えを変えるだけで恋人ができる!彼氏ができない女性が陥りがちな「恋の罠」とは

2021.04.22 07:45
提供:愛カツ

やっぱり付き合うのなら、自分が好きになった人がいいですよね。

しかし、女性の中には「彼氏は欲しい。でも好きな人ができない……」という人もいるはず。

なぜ、なかなか人を好きになれないのか……。

今回は、彼氏ができない女性が陥りがちな恋の罠をご紹介します。

考えを変えるだけで恋人ができる!彼氏ができない女性が陥りがちな「恋の罠」とは

初対面でアリかナシかの2択で相手を見る

恋を意識しすぎるあまりに、初対面のときにパッと見て「恋愛対象としてアリかナシか」の2択分ける女性は、なかなか好きな人ができないところがあります。

ときめかないという理由で、恋愛対象外にするのは自分で恋の可能性をめているようなものです。

仮に最初はなんとも思わなかった相手でも、後から恋に落ちることだってあります。

2択で分けるのなら、生理的にセーフかアウトにしましょう。もう少し視野を広げてみると、出会いが広がるはずですよ。

最初から「私なんて…」と悲観する

恋をしたい気持ちはあっても、心の中に「どうせ私なんて、誰からも相手にされない……」と悲観した気持ちがあると、なかなか好きな人もできないでしょう。

そういう心の状態で恋活をしても、飲み会に参加しても、マッチングアプリを利用しても、自信がないのが相手にも伝わり、恋愛対象としてみてもらえないことが。

だから「どうせ私なんて……」という考えはやめて、自信をもって明るく接するようにすると、恋愛に発展する機会が増えますよ。

条件ばかりにこだわっている

相性ではなく、条件重視で恋活をしている場合も、好きな人がなかなかできない傾向があります。

条件重視で恋愛をすると、「条件は申し分ないけど、この人のことはそんなに好きじゃない……」といった複雑な感情が生まれやすいところがあるのです。

あなたが付き合うのは、相手の「条件」ではなく「人」。

お互いの相性もしっかり考えてから、交際したほうがいいですよ。

自然な出会いに固執している

自然な出会いにこだわりすぎて、マッチングアプリや飲み会を軽視している女性も、恋のチャンスは少なめになる傾向があります。

出会い目的で出会うよりも、自然に出会ったほうが運命的な感じは強いかもしれませんが、マッチングアプリや飲み会での出会いだって、ある意味運命です。

その日飲み会に参加していなければ会うことのなかった人、マッチングアプリに登録していなければ一生出会うことのなかった人と、あなたは出会うかもしれないのです。

人はいつ恋に落ちるかわかりません。惰性ではじめたマッチングアプリで恋に落ちることだって十分あります。

好きになれる彼氏が欲しいのならまずは出会いの数を増やしたほうがいいですよ。

ちょっと恋愛スタンスを変えてみる

「彼氏は欲しいけど……全然ひとを好きになれない」と悩んでいる方からしたら、すぐ恋に落ちる人がうらやましいですよね。

あまりにも人を好きになれないと「私、一生ひとりかな?」という不安も大きくなるもの。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋愛スタンスを少し変えてみるといいかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事