浮気性・貧乏・モラハラ…「ダメ男ホイホイ」になりがちな女性の特徴

2021.04.19 14:28
提供:Googirl

きちんとした男性と付き合いたいと思っているのに、なぜか寄ってくるのは浮気男やお金がない男、モラハラ男など「ダメ男」ばかり……。しっかりしたいい女性であるほど、この悩みを抱えているパターンは多いです。今回は、「ダメ男ホイホイ」になってしまう女性の特徴を紹介します。


ダメ男ホイホイになってしまう女性とは

男性の誘いは一度断ることで、本気度を見極められると思っている女性

ダメ男に引っかかる女性の交際当初の経緯をよく聞いてみると、「熱心に口説いてくれたから」というフレーズが出てくることが多いです。「一度断っても何度も誘ってくるくらいの男性じゃないと本気だと思えない」という価値観を持っているようですね。
そのため、熱心に口説いてくれる男性がいると、「愛されている」と思って相手を好きになりやすい傾向があります。しかし、残念ながら何回も熱心に口説いてくる男性は、「数多くの女性を口説いて断られることに慣れている」という人が圧倒的に多いです。ガードがかたすぎることで、結果的に打たれ強い浮気男を引き寄せてしまっている女性は少なくないのです。


「浮気されたことがある」と言ってしまう女性

過去に浮気されたことがある女性は、自分のつらい体験を人に話すことによって発散される、ということがあります。ただ、それを聞いた側の人は「何かこの人にも原因があって浮気されたのではないか」と思ってしまう場合も。
その結果、「雑に扱っても大丈夫な女性だ」と思われて、また浮気されてしまう……という悪循環になりがちです。「よく浮気される」という女性よりも、「浮気されたことがない」という女性のほうが、魅力がありそうに見えませんか? あえて浮気されやすい女性であると自分でバラして、変な男性が寄ってきやすい雰囲気を出す必要はないのです。


相手に何か与えないと愛されないと思っている女性


ダメ男を引き寄せてしまう女性には自己肯定感が低い人が多いのですが、「私には価値がないから何かしないと愛されない」と思ってしまっています。自分も疲れているのに家事を全部やってあげたり、お金を貸してあげたりなど……。
そこには、「ここまでやってあげたら私がいないと困るだろう」と思いたい気持ちがあるんですね。尽くすことで見返りに愛情がもらえると思いたい気持ちが、結果的に男性を甘やかして、ダメ男を引き寄せてしまうのです。


過去の恋愛パターンを見返してみて

ダメ男ばかり付き合ってしまう……という場合でも、よくよく振り返ってみると「浮気する男性を最初から引き寄せていた」「お金がない男性を助けたいと思ってしまっていた」など、何かしらのパターンがあることに気づくことが多いです。
それは相手の問題だけではないのかも。自信のなさや愛されることへの不安があって、わざわざ変な男性を引き寄せてしまっている可能性は高いです。一度、自分の恋愛パターンと自分の気持ちを見返してみると、原因が見えてくるかもしれませんよ。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事