男性が「彼女に振り回されている気がする」と感じる瞬間3つ

2021.04.17 14:28
提供:Googirl

彼女の気まぐれに対して「ちゃんと付き合っていけるかな?」と不安に思っている男性は多いもの。とはいえ、可愛げのある気まぐれなら彼らだって心配になることはありません。問題なのは、彼らを本気で困らせる類いの自己中心的な気まぐれ。このような言動は、彼らを非常に不安にさせてしまいます。それと同時に“ウンザリさせてしまうものでもある”わけです。


彼を困らせる彼女の気まぐれの具体例

(1)デート中もひとり行動をしたがる

「デート中に『ここからは別行動にしよう。2時間後に集合ね』と言われたときには耳を疑いました。デートって単独で行動するものではないですよね?」(27歳/ライター/男性)


▽ ショッピングデートに行ったとき、「ここに来たついでにいろいろお店を見てまわりたいけど、彼を付き合わせるのも悪いかな? それなら別行動のほうがお互いにストレスが少なくて済むかも!」という配慮から出た言葉なのかもしれません。
しかし、突然「別行動にしよう」と言われたら、誰だってビックリしてしまいます。なにか彼のことを慮った理由があるなら、そこまでしっかり伝えるようにしましょう。


(2)気分のムラによるツンデレ

「『構ってほしい』と言いながら甘えてこられたら、これでもかってくらい構ってあげるじゃないですか。でも途中からどんどん不機嫌になってきて『本当にもうやめて』と睨まれたときはツラかったです」(26歳/美容師/男性)


▽ 男性が全員ツンデレ好きかと言われれば、決してそんなことはありません。それに、ツンデレって決して自分の気分のムラによって繰り出されるものではなく、素直になれないがゆえの言動です。だから愛されるわけですよね。気分のムラは常識の範囲内でお願いします!


(3)デートプランを気分で変更する


「徹夜をして一生懸命考えたデートプランも、彼女の気分次第で勝手に変えられてしまいます。そういうときはちょっとだけガッカリしてしまうんですが、彼女はそんな僕の気持ちなんて全く気にしませんから……」(29歳/サービス/男性)


▽ たとえば体調不良が原因でデートプランを変更してもらうというのであれば、それは別に構いません。彼だって不満に思うことはないでしょう。
しかし「だって気分じゃなくなっちゃったから~」という理由でデートプランにダメ出しをするのはよくないと思います。せっかく彼が一生懸命考えてくれたデートプランを無下に扱うなんて思いやりのないことをするのはナンセンス。


自分の感情を優先し彼の気持ちを全く考えない気まぐれさは、お世辞にも“愛され彼女”の性格と言えるものではありません。それは“気まぐれ”ではなく、ただの自己中と捉えられてしまうかも……。
彼から愛される彼女になりたいなら、ときにはその気まぐれさを抑えることも必要なのです。


関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事