恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

守りたくなって溺愛に?男のヒーロー願望をくすぐる女性の特徴

2021.04.15 20:30
提供:愛カツ

嫌気がさして自分から離れるならまだしも、大好きな彼が離れていくのは……すごく悲しいですよね? 

そうならないためには、彼の心をがっちり掴んでおきましょう。

男性は誰しも、ヒーロー願望をくすぐってくる女性からはそう簡単には離れられません!

そこで今回は、男性のヒーロー願望をくすぐる女性の特徴をご紹介します。

悲恋続きなら、彼が離れないようにちょっと意識をしてみてくださいね。

守りたくなって溺愛に?男のヒーロー願望をくすぐる女性の特徴

健気な女性

「いじらしくて慎ましく、困っている人にはそっと手を差し伸ばす。
何かをしてもらったらきちんと感謝し、自分の目標のために黙々と努力をする……ような、人間性の高い健気な女性が好き。
なんか、俺が喜ばせてあげたいなぁとか、守りたいなぁって思う」(30代・IT)

健気な女性というのは可愛らしいし素敵ですよね。

離れられない彼女を目指すのなら、背伸びをして“いい女性”ぶったり、キラキラ女子を演じたりするよりも、素直で気丈に振る舞った方が得策です。

リア充ではない女性

「リア充な女性と付き合うのってハードルが高いというか、『俺じゃ満足させてあげられないかも』とか『付き合ってもつまらないとか思われそう……』と尻込む。

普段あまりリア充じゃなく、でも自分といるときは楽しそうにしてくれる子だと、こっちも満たされるというか、安心する」(30代・営業)

男性って、人にもよりますが「自分の力で相手を満足させてあげたい」と言う気持ちが強め。

そう、すでに十分満たされている女性は「何かしてあげたい」という気持ちになりにくいんです!

わざと嘘をついて非リア充を演じる必要もないですが、パーティーとか派手な写真のSNS投稿は控えたほうがいいですよ。

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ない

「恋愛経験が多すぎるとちょっと引く。気持ち的に複雑になるんだよね……。
いろんな男を知ってるんだなとか、過去の男と比べられそうだなとか。

その点、恋愛経験が少ない子は、純粋でスレていない感じがするから、そういう複雑な心境にもならない。
けっきょく男って、自分色に染められそうな人がいいんだよ」(20代・公務員)

自分に自信がない男性なら、なおさら恋愛経験の多い女性に苦手意識を持ちがち。

過去の恋愛の多さを語っても、得になることってあまりないですからね……。

彼との関係を考えるのなら、恋愛経験の多さは言わなくていいかと。

聞かれてもサバ読んでOK。

特別扱いして頼ってくれる

「自分のことを特別扱いしてくれたり、自分を認めてくれたり、頼ってくれる女性からはそう簡単に離れられないよ。

自分の中の一番、自分至上一番の女性って、やっぱり特別な存在。守りたいし、自分の存在価値が高まる感じがする」(30代・広告)

特別扱いをしてくれる女性にはどんな男性だって一目置くでしょう。

むしろ、彼のほうが離れられなくなるはず。

駆け引きをして彼の気持ちを揺さぶるよりも、ちょっと特別扱いをして、幸福感や安心感を与えたほうがきっと彼にベタ惚れされるでしょう。

彼の心を掴めば、彼はあなたから離れられなくなる

彼の心をがっちり掴み、離れられなくすれば、まずフラれることはないでしょう。

いつも交際手前で恋が散ったり、交際しても浮気されたり、フラれたりと悲しい恋愛になりがちなら、参考までにご紹介したことをちょっと意識してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事