恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の血液型別「本命とキープ相手への態度の違い」

2021.04.11 17:00
提供:愛カツ

男性は好きな女性を前にすると、言葉にこそあまり出しませんが、態度や行動、しぐさで好意が丸わかりなところがあります。

でも、それがどこに表れるのかポイントを押さえておかないと、気づけずにスルーしたり、勘違いしてしまうことも少なくありません。

そうならないためには、どこに注目すればいいのでしょう?

そこで今回は、彼の血液型別に「本命とキープ相手への態度の違い」についてご紹介いたします。

「本命とキープ相手への態度の違い」

A型男性

……本命には口数が多くなる

A型の彼は慎重な性格なので、恋の成功を確信してから告白します。

傷つくのを恐れるため、負ける勝負はまずしないでしょう。

「好き!」と突っ走りはせず、きちんと見極めてから近づきます。

本命女性の前では基本的に無口なので、親しいはずなのに口数が少ないようなら脈アリでしょう。

一方で、キープ相手に対しては、緊張感がなく仲の良い友達のような接し方をするでしょう。

B型男性

……本命の力にはなる

B型の彼は、何事もマイペースに物事を運ぶタイプ。

気分屋が多く、その場の気分で行動に走ってしまいがち。

そのため、本命の女性が困っていると、何かと力を貸そうとしたり、やたらと相談事に乗ってくれるでしょう。

元来の話し上手である性格を活かして、相手を「褒め殺し」してくるようならド本命。

一方で、キープ相手に対しては扱いがかなり雑で、何かと下ネタまじりなイジり方までしてしまうかも。

O型男性

……本命にはヤキモチを焼く

O型の彼は、本命の女性に対してはかなり独占欲が強く、ヤキモチ焼きだと言えます。

好きな子に寄ってくる男子がいようものなら、メラメラとジェラシーを燃やすことでしょう。

それと同時に、彼は強い父性本能を持っています。

好きな人を守りたい、世話してあげたいという思いが強いと言えます。

一方で、キープ相手に対しては、他の男性と仲良くしていても知らん顔。

嫉妬の「しの字」も出してこないでしょう。

AB型男性

……本命の態度には心が揺れる

AB型の彼は、基本的に人とのつきあいが苦手で繊細なタイプ。

恋愛においても、ややクールに演じるところがあります。

本音を見せない彼には、少しツンデレな対応をしてみましょう。

動揺したとしたら、彼にとってあなたは本命。

心を揺らすとすぐに本心が見えるはず。

一方で、キープの女性が彼をイジったとしても、顔色一つ変えないでしょう。

彼が動揺しなければ脈ナシでしょう。

プラスで使える脈アリ判断!

彼と一緒に食事をするとき、注目して欲しいことがあります。

それは、彼の前のテーブルの上がどのような状態になっているのかということ。

グラスやカップなどがなく、前面がスッキリしていたとすれば、あなたに好意的だと言えます。

また、一緒にテーブル席に腰かけていてテーブルの上に物がなく、前面が開放されていたとすれば、あなたと会話をしたいという気持ちの表れなのです。

こちらもぜひ、脈アリ判断の1つとして使ってみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 血液型別×12星座|ドM度ランキング
    血液型別×12星座|ドM度ランキング
    カナウ
  2. 2人の「干支×血液型」で占う!「辛いときに支え合える男女」TOP10
    2人の「干支×血液型」で占う!「辛いときに支え合える男女」TOP10
    愛カツ
  3. 名前で占う!男性をメロメロにする「魔性の女」ランキングTOP3
    名前で占う!男性をメロメロにする「魔性の女」ランキングTOP3
    愛カツ
  4. 浮気の心配ナシ?名前で占う「一途な男性」ランキングTOP5
    浮気の心配ナシ?名前で占う「一途な男性」ランキングTOP5
    愛カツ
  5. 男性の血液型別・「寂しいと思っているときに出すサイン」って?
    男性の血液型別・「寂しいと思っているときに出すサイン」って?
    愛カツ
  6. AB型男性が「本能的に惚れてしまう」女性のタイプ4選
    AB型男性が「本能的に惚れてしまう」女性のタイプ4選
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月25日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    【12星座別・恋占い】今月の彼の気持ち&恋愛運は?《4月23日~5月22日》
    Ray
  3. 4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月24日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  4. お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    お賽銭で「縁起の悪い金額」8選
    マイナビウーマン
  5. 4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月22日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    【厄除け・運気アップ】紫陽花まじないのやり方
    マイナビウーマン
  7. 「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    「幸運を引き寄せる人」の7つの特徴とは
    マイナビウーマン
  8. 4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月18日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray

あなたにおすすめの記事