次のおうちデートでやってみたい!二人でも楽しめること5つ

0
0

なかなか気軽に外に出られない昨今。おうちデートばかりのカップルも多いでしょう。

ただ、おうちデートって徐々にマンネリ化しません?

そこで今回は、おうちデートで楽しめることをご紹介します。

次のおうちデートでやってみたい!二人でも楽しめること5つ

一緒に副業を始めてみる

彼の勤めている会社も、あなたの勤めている会社も副業がOKなら、一緒に副業をしてみるのもいいでしょう。

二人で何か目標を持って動くって、すごく絆が深まるし、コミュニケーションも増えますからね。

ただ稼いだら稼いだ分だけきちんと確定申告をする必要があるので、すべて彼に頼らずにしっかりしましょう。

二人とも向上心があるのなら、きっと楽しめるはずです。

お酒やお菓子の評論会

飲むのが好き、食べるのが好きな二人なら評論会もいいですよ。

いろんな種類のミニボトルのお酒を買ったり、珍しいおつまみやお菓子を買ったりして、評論をしつつ、自分のお気に入りを探すのも楽しいもの。

今は外に買いに行かなくても、ネットで買えるので、気になるものをいくつか買ってみてはどうでしょう?

金額を決めて笑えるようなプレゼント交換

金額を決めて笑えるようなプレゼント交換

たまには誕生日やクリスマスなどイベント日以外にもプレゼント交換をしてみるのもおすすめです。 

金額とテーマを決めてプレゼント交換って面白いですよ。

たとえば「金額は2,000円以内で、笑えるもの」とか「1,000円以内で幼少期を思い出すもの」とか。

相手のセンスもわかるし、プレゼントを開ける時のあのドキドキ感って、何歳になっても楽しいもの。

おうち時間で何かとストレスが溜まりやすい今、二人でドキドキして、もっと距離を縮めましょう。

鉄板でゲームを楽しむ!

おうちデートの鉄板のゲームもおすすめです。 

普通にテレビゲームやボードゲームもいいですが、最近ではランダムで選ばれた場所をストリートビューで周りの景色を見ながら“ここがどこなのか”を当てるような、手軽でできるものもあります。

彼と一緒にゲームをするにしても、彼がかなりの負けず嫌いなら、対戦系よりも協力系のゲームがいいですね。

筋トレやヨガ

おうち時間が増え、体重がちょっと増えちゃった……という人(カップル)もいるのではないでしょうか。 

今、ジムに行きたくてもなかなかやってなかったりしますからね。

なので、おうちデートで一緒に動画を見ながら、筋トレやヨガをしてじんわり汗をかくのもいいおうちデート! 

ただ、家の中で怪我しないよう、しっかり部屋を片付けてスペースを確保してからしましょうね。

考えれば遊びは無限に出てくる

おうちデートが続くとネタ切れを起こしますよね……。

でも、遊びって考えれば無限に出てきたりするので、ご紹介したようなことも参考に彼と楽しめそうな遊びを紙に書き出してみてください!

二人でおうち時間を満喫しましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

愛カツ

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 次のおうちデートでやってみたい!二人でも楽しめること5つ
今読んだ記事

次のおうちデートでやってみたい!二人でも楽しめること5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事