恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

女性の血液型別・ケンカばかり?あなたと「恋の相性が悪い」男性はこんなタイプ!

2021.01.19 17:30
提供:愛カツ

両想いになって晴れてお付き合いをすることになったのに、彼氏とはケンカばかり……。

あなたと彼氏がすれ違うのは、もしかしたら恋の相性が悪いからなのかも。

自分がどんなタイプと相性が悪いのかを知っておけば、悲しい結末になるのを回避できるはず。

今回は、女性の血液型別に、あなたと「恋の相性が悪い」男性のタイプをご紹介します。

女性の血液型別・ケンカばかり?あなたと「恋の相性が悪い」男性はこんなタイプ!

A型の女性は

【自由奔放でマイペースな男性】

A型の女性は、慎み深くて細やかな性格の持ち主です。

そのため、自由奔放でマイペースな彼とは相性が悪いところがあるでしょう。

そんな男性一緒にいると、A型の女性は知らないうちにストレスをためることになりそう。

A型の女性は我慢して、「言わなくても分かってくれてるはず」と思ってニコニコしますが、相手は「楽しんでくれているな」くらいにしか思ってくれない可能性があります。

A型の女性は、彼を何でも受け入れてしまうところがあるので、気持ちを言葉に出して調子に乗らせないようにしましょう。

B型の女性は

【頭が固くて批判的な男性】

B型の女性は、朗らかで空気の読めるムードメーカーです。

頭が固くて何でも頭ごなしにダメ出しする彼とは、相性が悪いところがあります。

B型の女性は、やりたいことをやるなので、縛られるとヘトヘトになってしまうのです。

彼を口うるさい存在だと感じてしまい「なんでそんなに細かいの?」と思って逃げ出したくなることも。

彼には価値観の違いを理解してもらい、キチンとお互いの考えを共有する必要があるでしょう。

O型の女性は

【何を考えているのかわからない男性】

O型の女性は、お世話好きで感激屋です。何を考えているのか読めない彼と相性が悪いところがあります。

衝突したりケンカしたりするのならまだいいのですが、相手が無反応だと張り合いがないと感じてしまうかも。

O型の女性は、彼に対してノリの良さを求めており、自分のサービスに感動してほしいと思っています。

そのため、自分の気持ちを表現するのが不得意な彼の態度を「自分に興味がないんだな」と思ってしまうのです。

でも、実際はそうでなく、彼が不器用なだけである可能性もあります。

O型の女性はあまり深読みをせず、相手の気持ちを引き出してあげるといいでしょう。

AB型の女性は

【暑苦しくて強引な男子と相性△】

AB型の女性は繊細でロマンチストな性格です。

暑苦しくて強引な彼と相性が悪いところがあります。

男らしく熱血な性格がAB型の女性にはガツガツしているように感じられ、引いてしまうことも少なくないはず。

たとえ好きでも、自分の世界は大切にしたいあなたなので、好みを押し付けられると不愉快な気持ちになってしまうのです。

そのため、AB型の女性は思い切って、自分の中だけで趣味を完結させずに、彼にも「一緒にどう?」と誘ってみましょう。意外と上手くいくかもしれませんよ。

交際前に相性の良し悪しを確認しよう!

気になる人ができたときに、交際前に彼との相性がある程度わかれば、あとで後悔することは少なくなります。

今回ご紹介した内容を参考に、自分と相性のいい相手を見つけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 甘えベタなら頑張って! 男性が頼られてうれしい4つのポイントとは?
    甘えベタなら頑張って! 男性が頼られてうれしい4つのポイントとは?
    Googirl
  2. 男性が「恋愛対象外」だった女性に惚れる瞬間とは?
    男性が「恋愛対象外」だった女性に惚れる瞬間とは?
    愛カツ
  3. O型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    O型の男性が「たまらなく好きな女性」に無意識に言うひとこと
    愛カツ
  4. 脈なしでもメリットがある!好きな人に気持ちを伝える3つのメリット
    脈なしでもメリットがある!好きな人に気持ちを伝える3つのメリット
    Grapps
  5. 独身は私だけ!メンタルが削られる女子会を乗り切るキーワード
    独身は私だけ!メンタルが削られる女子会を乗り切るキーワード
    Grapps
  6. 男性が「本当に好きな女性だけ」に送るLINEの特徴
    男性が「本当に好きな女性だけ」に送るLINEの特徴
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 3月29日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月29日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 3月28日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月28日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 《九星気学占い by Youlin》4月4日~5月4日の運勢は?
    《九星気学占い by Youlin》4月4日~5月4日の運勢は?
    繊研plus
  4. 【心理テスト】4月のあなたの全体運は?
    【心理テスト】4月のあなたの全体運は?
    anna
  5. 3月27日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月27日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 3月26日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月26日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  7. 「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(3月25日〜3月31日)
    「いま何分?」で1週間の運勢がわかる チクタク占い(3月25日〜3月31日)
    fumumu
  8. 3月25日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    3月25日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 【風水術】プロに聞いた!運気が上がる部屋の作り方やインテリアとは?
    【風水術】プロに聞いた!運気が上がる部屋の作り方やインテリアとは?
    Ray

あなたにおすすめの記事