恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

1/18~1/24の恋愛運ランキング 1位の星座は人気運がアップ!

2021.01.17 20:45
提供:愛カツ

今週は「あっちを立てればこっちが立たず」が起きやすいかもしれません。

そういう状況に置かれる人もいれば、心が葛藤して落ち着かなくなる人もいるでしょう。

ひとつの視点にこだわらず、柔軟に見方を変えることで一歩踏み出せそうです。

そんな1/18~1/24の恋愛運ランキングをまずは11位から見ていきましょう。

1/18~1/24の恋愛運ランキング・1位のやぎ座は人気運がアップ!

11位:みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

運気そのものは悪くないのですが、恋愛運はボチボチ。

価値観が変わりやすい週なので、意識はいつもより内向きで考え事にふける時間が多くなるでしょう。

無意識のうちに好きな人に対するスタンスが変わるかもしれません。

変化自体に良し悪しはないので、「何か違うかも」と感じたら自分を少し振り返ってみると良さそうです。

24日はそうした変化が恋を後押ししてくれる日。相手に好かれようとするより、堂々と自分らしさを示したほうがいいでしょう。

10位:ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

好きな人からLINEをもらったり、あるいはマッチングアプリで「いいね」をもらったりしてもピンとこないかもしれません。

チャンスがチャンスと思えず、実際に心をかき乱すだけだったりするので、いつもならラッキーと思う展開には慎重になったほうがいいでしょう。

それでも、24日はテンションが上がる日になりそう。

停滞感を覚える人はとくに、ワンランク上の視点を持つと納得感が得られるはずです。

9位:いて座(11月22日~12月21日生まれ)

攻めの自分と守りの自分がせめぎ合う週です。

「こうしたい」と思っても動きづらいところがあり、ジレンマを覚えるでしょう。

恋愛か仕事か、あるいはそれ以外か……?

優先順位はしっかりつけたほうがいいですし、そこがハッキリしないと動いても消化不良になりそうです。

19日と20日は悶々とする中で、突破口を見つけられるはず。

自分の「こうしたい」をいったん脇に置くと、先へ進むヒントがつかめるでしょう。

8位:おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

いつもより周りの目が気になるかもしれません。

同僚や男友達が好きな人は、もっと仲良くなりたいと思ういっぽうで、「フラれたら気まずくなる」と遠慮してしまいそう。

フリーの人はもっとガツガツしたいと思うのに、そんな姿を友人に見られたら恥ずかしい……と大胆になれないかもしれません。

ただ、自分が思う以上に周囲は好意的なので、すべては取り越し苦労に終わるはず。

週末を迎えるころには気持ちが吹っ切れて、思うがまま行動できるようになるでしょう。

7位:うお座(2月19日~3月20日生まれ)

気持ちを伝えるのが難しく感じる週です。

でもそれは、当たり障りなく無難に話そうとするために出るぎこちなさ。

堂々と告白するまでいかなくても、恋心が透けて見えても構わないと覚悟を決めれば、話し方は自然に変わるでしょう。

22日は変に忖度しないで正直に振る舞うと良い日。友達感覚で気楽に話せば好印象を持たれます。

世間話の延長で恋愛感情をにじませると、ほんのり甘酸っぱいムードが漂うはずです。

6位:しし座(7月23日~8月22日生まれ)

今週は仕事と恋愛のバランスを取りづらく感じるはず。

とはいえ、仕事関係者が好きな人は一発逆転もあるので、どちらかに偏らず器用に立ち回ることを心がけて。

チャンスデーは24日。気楽にフランクなやり取りが楽しい日です。

気になる人と会えても付き合うかどうかは焦らないように。ハッキリした答えを求めるとかえって失敗するかもしれません。

アプリで知り合った人との初デートではとくに、「アリ・ナシ」の見極めはじっくりとしてみて。

5位:かに座(6月22日~7月22日生まれ)

気になることはあっても、心がまっすぐ恋に向かうなら良い感じの週になりそうです。

22日は今より一歩先へ進めそうです。恋愛の楽しさを再確認するでしょう。

今週は甘いムードが漂いやすいのですが、だからといって雰囲気に流されないように。

19日までは相手任せにしないで、自分がどうしたいのかを大切にしてみてください。

フリーの人は知り合った人と少しずつ仲良くなると良さそう。

仮に体の関係が先行しても、恋をうまくコントロールできる人はフライングもアリかも。

4位:さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

意外なブレイクスルーが起きそうです。

恋のスタンスを変えることで、好きな人との関係もガラッと変わるかもしれません。

あるいは、自分の中で好きの基準を見直したら出会いが増えるとか。

いずれにしても、今までの恋スタイルにこだわらないほうがいいでしょう。

22日はチャンスデー。他愛ないおしゃべりがきっかけでトントン拍子に進展できるはずです。

心はオープンに、親しみやすさを意識してみて。

3位:おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

恋愛運が底上げ状態に。仕事や、やらなければいけない課題があっても、オンオフをつけてうまく気持ちを切り替えて。

22日は視野を広く持つことでうれしい展開が期待できそう。

目先のラッキーをねらうより、一手先二手先まで見越して行動するといいでしょう。

中途半端な関係や停滞した片思いには早めに整理をつけて。

一発逆転もないわけではないけれど、主体的に話し合いができるかどうかがカギになります。動くなら週の頭が良さそうです。

2位:てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

20日を過ぎると恋愛運がアップ。

自信がなくて腰が引けるかもしれませんが、状況は自分が思う以上に恵まれています。

不安は杞憂に終わりますし、今は調子に乗るくらいがちょうど良いでしょう。

「そういうことか」と腑に落ちてチャンスを実感できるのは24日。

モヤモヤと先が見えなかったとしても、霧が晴れるように視界がひらけてくるはずです。

自分の魅力を信じて堂々と振る舞って。

……では最後に1位と12位を見ていきます。12位は運気アップのポイントも一緒に!

1位:やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

人気運が高まっているのでフリーの人はチャンス。

22日はとくに、周囲との壁がなくなって出会いに恵まれやすくなるはず。

コスメを新調したり、ヘアスタイルを変えたりすると出会いが恋につながりやすくなるでしょう。

週末にデートの予定が入っているなら、いつもとは違う接し方を試してみてください。

態度や言葉遣いに甘さを加えると、彼に対する「こうしてほしい」がスムーズに伝わります。

まだ正式なお付き合いが始まっていないなら、お互いを恋人と認めることになるかもしれません。

12位:おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

葛藤が多い週です。仕事が忙しかったり、周囲の目を気にしたりして恋愛に集中できないかもしれません。

それでも、自分の魅力を再確認できるので恋する気持ちは薄れないはず。

要領良く動けるかどうかがカギになります。

また、週末を迎えればモヤモヤが晴れて想いを形にしやすくなるでしょう。

普段は口にしないようなことも言葉にして伝えると良さそうです。

愛カツでは、人気の占い師、沙木貴咲さんによる「12星座別の週間占い」を毎週日曜日21時に更新中。

次の占いは、1月24日(日)に公開予定です。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 2人のイニシャルで占う!凸凹コンビ?実は「相性抜群」な男女10選
    2人のイニシャルで占う!凸凹コンビ?実は「相性抜群」な男女10選
    愛カツ
  2. 星座で占う!男性が「本当に好きな人」だけに見せるサインとは?後編
    星座で占う!男性が「本当に好きな人」だけに見せるサインとは?後編
    愛カツ
  3. B型男性が「メロメロな女性」だけに出す愛情サインって?
    B型男性が「メロメロな女性」だけに出す愛情サインって?
    愛カツ
  4. 目でわかる!一人の女性を愛し抜く「一途な男性」の特徴4つ
    目でわかる!一人の女性を愛し抜く「一途な男性」の特徴4つ
    愛カツ
  5. 1/11~1/17の恋愛運ランキング 1位の星座はリラックスが大事
    1/11~1/17の恋愛運ランキング 1位の星座はリラックスが大事
    愛カツ
  6. 星座で占う!男性が好きな人に「キスしたい」と思う瞬間【前編】
    星座で占う!男性が好きな人に「キスしたい」と思う瞬間【前編】
    愛カツ

「恋愛占い」カテゴリーの最新記事

  1. 4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月17日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  2. 4月16日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月16日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  3. 知ってる? 神社での正しい願い事の伝え方
    知ってる? 神社での正しい願い事の伝え方
    マイナビウーマン
  4. 4月15日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月15日(月)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  5. 4月13日(土)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月13日(土)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  6. 4月12日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月12日(金)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  7. 4月11日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月11日(木)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  8. 4月10日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月10日(水)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray
  9. 4月9日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    4月9日(火)の運勢を発表!毎日12星座占いランキング
    Ray

あなたにおすすめの記事