本気から急展開!恋愛で男性が一気に冷める瞬間は?

本気から急展開!恋愛で男性が一気に冷める瞬間は?

2020.10.28 03:00
提供:ハウコレ

これまで彼氏と素敵な恋愛をしていたはずなのに、びっくりするぐらい冷められた!という方もいるかもしれません。

好きな人が急に冷めた態度をしてきたら辛いですよね。彼氏と本気で恋愛をしていたのに、どうして一気に冷めたの?私が原因なの?泣いた経験のある方もいるかと思います。

あなたの嫌な面を見てしまったり、マンネリ化になったり、彼氏自身が浮気をするなど、さまざまな原因が考えられます。

そんな方のために、今回は本気から急展開!恋愛で男性が一気に冷める瞬間を解説していきます。

束縛され過ぎたから

付き合い始めた頃は、ある程度の束縛もかわいいな、そんなに好きなんだなと思ってもらえるかもしれません。

長年付き合ってくることで、次第に束縛がエスカレートしていき、男性は精神的に耐えられなくなり、あなたに冷めてしまった可能性があります。

あまりにも彼氏のこと好き過ぎてしまい、ほかの女性に取られたくない思いで束縛する気持ちはわかりますが、度を超えてしまうと、面倒くさい女だと思われてしまいます。

なので男性が冷めてしまわないように、ある程度は自由にさせてあげる必要があります。


魅力的な女性ではなくなった

付き合うまでは男性に一所懸命にアプローチしていることで、魅力的な女性らしい振る舞いをしていたかもしれませんが、慣れが出ることで、女性らしさが欠けている可能性があります。

たとえば人前で平気でオナラをするようになったり、あまりオシャレをしなくなったりすることで、男性は冷めてしまっているかもしれません。

信頼関係があるからこそ、しっかりと気を使っていなければ、どうしても気持ちがなくなってしまいます。

男性が一気に冷めてしまわないように、常日頃から魅力的な女性をキープしてくださいね。


ほかのカップルと比較する

女性の中にはことある毎に、自分たちとほかのカップルを比較したがる方がいますが、男性も嫌気が差してしまい、一気に冷めてしまいます。

人によって恋愛の仕方は違うわけですから、ほかのカップルを引き合いに出すこと自体間違った考え方です。

だから、ほかのカップルと比較するのではなく、自分たちなりの恋愛をすることで、男性の気持ちも冷めることなく、仲のいいカップルでいられるかもしれませんよ。


愚痴やケンカばかり

長く付き合ってくると、どうしてもお互いの嫌な部分が出てきてしまい、愚痴やケンカが耐えなくなる瞬間があります。

男性に対して愚痴やケンカが多くなったとしても、もしかしたらあなたの気持ちは冷めないかもしれませんが、男性は今の関係が耐えられなくなり、冷めてしまう傾向にあります。

男性からしてみれば、愚痴ばかり言われると「しつこいと女だな」っと感じてしまう可能性があります。

最悪の場合男性と別れてしまう原因にもなりますから、一度冷静になり、常日頃からどんな対応をしているのか、ゆっくり考えてみてください。


まとめ

男性が女性に冷めてしまう原因は人によって異なりますが、マナーの悪さや男性に対しての愚痴が多くなったりなどあります。

昔の恋愛を持ち出したり、ほかのカップルと比較したりすると、面倒くさい女性だと思われてしまうことでしょう。

また日頃の感謝の気持ちをまったく伝えてないと、男性も何のために頑張っているのかわからなくなり、気持ちも冷めてしまします。

男性に対して日頃からどんな態度をとっているのか?しっかりと考えてみて理解できれば冷められることもないかもしれませんよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  2. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  3. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  4. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  5. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps
  6. 【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    【要注意!】彼との“同棲”を始めるときに気をつけるべき4つのポイント
    Grapps
  7. 職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    職場復帰するママ友に…「働いてるママはいないんですよ~(笑)」イヤミな発言連発!?⇒周りから【NG認定される言動】って?
    Grapps
  8. ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    ママ友とのホームパーティで…”高級ブランデー”が盗まれた?後日⇒ママ友「私をだましたわね!?」私「はぁ?」
    愛カツ
  9. 危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    危機感無さ過ぎ… 変わる気がない人と変われる人の違い4つ
    恋学

あなたにおすすめの記事