付き合う前に温泉デートへ誘ってくる男性の心理とは?

付き合う前に温泉デートへ誘ってくる男性の心理とは?

2020.10.28 02:00
提供:ハウコレ

もし好きな人から付き合う前に温泉デートへ誘われたら、嬉しい反面不安に感じますし、好きな人じゃなれけば体目当てかと疑いたくなるものです。

なぜ付き合う前に温泉デートをチョイスしたのか?疑問に思いますし、男性はどういう心理で誘ってきたのだろう?行くべきなのか断るべきか悩むことでしょう。

そんな悩んでいる方のために、この記事では付き合う前に温泉デートへ誘ってくる男性の心理を解説していきます。

好意があるから

男性はあなたのことが好きで、告白をするきっかけが欲しくて温泉デートへ誘っている可能性があります。

好きな人と一緒にいたいと考えるのは男女同じことですから、あなたの気持ちを確かめて告白をしたいと思っているかもしれません。

男性のことが好きじゃなければ誘いを断りますし、少なからず好意を持っているなら温泉デートへ行くことでしょう。

女性のその反応を確かめて、温泉デートへ行った際に告白をして付き合いたいと思っているので、心の準備をしておいたほうがいいかもしれませんね。


友人として誘っている

あなたに対して特に好意はないけれど、友人として気軽に遊べる関係だと思っていることから誘っているかもしれません。

長年友人関係が続いていると、それなりに信頼関係ができているはずですから、男性も温泉デートへ誘っても、とくに問題ないだろうと思っている可能性があります。

乙女心としては「私に魅力がないのか?」とショックかもしれませんが、それだけ男性といい関係ができているということです。

もしあなたが好意を持っているようでしたら、さり気なく女性らしい魅力を見せることで、温泉デートをきっかけに男性の考え方が変わるかもしれませんよ。


温泉に入りたかったから

男性の中にはただ温泉に入りたくて、たまたま身近にいたあなたを誘っている場合もありますから、もし好意がなければ、ほかの友人を誘うのも提案することです。

たとえ付き合っていなくても、身近に女性の友人がいたら何となく誘ってみたくなるのが男性の心理です。

こうした男性は、ただ暇で温泉に行きたいと軽い気持ちで誘っているだけなので、ふたりっきりでデートをすることに拘っていないので、ほかの友人を誘っても簡単に承諾してくれます。


体目的で誘うこと

確かに男性から温泉デートへ誘われたら、特別な意味だど思って「好きなのかな?」「好意があるのかな?」っと嬉しい気持ちになるかもしれません。

男性にもよりますが、あなたに対して好意がなくても、温泉デートへ誘うことで、場の雰囲気で、体を許してくれそうな女性だと思われている可能性があります。

こうした男性は女性なら誰でもいいと考えていますから、軽い女だと思われないためにも、何の目的なのか確認をしたほうがいいかもしれません。

もし意識していない男性から誘われたら、安易に温泉デートをするのではなく、理由次第では断ることが大切です。


まとめ

男性の中にはあなたのことが好きで、温泉デートで距離を深めてきっかけを作り、告白をしたいと思っていることもあります。

あなたも男性に対して意識しているのなら、誘いに乗ってもいいかもしれませんが、中には体目的の可能性もあります。

もし温泉デートへ行くのでしたら、しっかりとルールを決めて、部屋を別々にしてもらいお酒をあまり飲まないようにして身を守ることです。

中にはただ暇で温泉に行きたい場合もありますから、こうした理由で誘ってきているようなら、グループ旅行を提案してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    「まだ別れたくない…」 恋人の心を取り戻すための3つのヒント
    fumumu
  2. 義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    義両親から“嫌がらせ”され…そこに夫が登場!『この状況から救って!』と願った結果…⇒結婚後「苦労する男性の本性」って?
    愛カツ
  3. 駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    駅前で…“1個400円の高級プリン”を発見!「たまには贅沢しちゃお」帰宅してすぐ冷蔵庫に入れた結果⇒2時間後…「なにこれ…」
    愛カツ
  4. 『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    『予定入った!』『…なんでLINEで?』電話中の彼から届いた不審なメッセージに…⇒「彼は本気なの?」関係を見極めるサイン
    Grapps
  5. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  6. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  7. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  8. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  9. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事