浮気をする彼氏・最善の対処法とこれからどうするか

0

男性と付き合っていくうえで出会ってしまうトラブル。それが浮気です。もちろん浮気しない人もたくさんいます。

しかしあなたの彼氏が浮気をする可能性はゼロではありません。もし浮気をされてしまったら、あなたはどういった行動をとればいいでしょうか。

遊びか本気か見極める

まず彼が浮気をした事実をつかんでしまったら、それが遊びか本気か見極めましょう。何年も続いているようだったり、1人の相手と何度も会っているようなら、本気を疑った方がいいかもしれません。

彼が本気だった場合、あなたにできることはありません。なるべく罵倒しないように気を付けて、次の恋を探してください。

しかしただの浮気の場合、男性に恋愛感情はありません。納得しがたいのですが、男性の中には本命は本命でキープしつつ遊びで浮気をする人がいます。今回はそんな遊びで浮気をしている彼に対してあなたができることをご紹介しますね。


浮気をされて嫌だと直接伝える

男性の中には浮気を軽く考えている人がいます。ちょっとした遊びだから、彼女も許してくれる。そう思っている人は基本的に反省しないし、また同じことを繰り返します。

あなたが本当に浮気をされて傷ついているなら、その気持ちを素直に伝えてみましょう。真面目な彼なら、あなたの気持ちを真剣に受け止めて考えるはずです。

しかし「そうは言っても男の身体の構造上仕方がない」という言い訳をする人がいます。彼のことが好きでも、こういった言い訳をする人はそもそも浮気を悪いことだと考えていません。

男性の構造は関係ありません。あなたの嫌な気持ちを真剣に受け止めてくれるかどうかです。


冷静に様子を見る

浮気をされて嫌だということを真剣に伝えたら、その後は冷静に様子を見ましょう。
感情的になって、事あるごとに浮気の話を蒸し返していると、当時は本当に反省していた彼もまたあなたから離れてしまいたくなってきます。

一度真剣に話し合ったなら、あとはあなたは冷静に今まで通り日常生活を送ってください。

しかし彼の様子はこまめにチェックします。少しでもまた浮気をしている兆候があれば、その場ではじっとこらえていましょう。


別れるなら証拠を集めて

本気で彼と別れようと決心したなら、言い逃れ出来ないように彼の浮気の証拠を集めます。別れ話の際に彼が許してもらおうと言い訳を並べてくるかもしれないので、それを阻止するためです。またあなたの決心を固めるためでもあります。

一度の浮気は本当に魔がさしてしまったのかもしれません。しかし常習的な浮気は彼の考え方に問題があるか、あなたとの関係に少し改善しなければいけないところがあるのかも。どちらにせよ別れるなら、きっちり後腐れなく別れましょう。


好きならそのまま付き合うのもアリ

ここまで別れるていでお話を進めてきましたが、もちろん彼が好きなら彼と付き合いを続けていくのももちろんアリです。そのときには原因から改善しないと彼はまた繰り返します。大事なのはあなたがどうしたいか、それだけです。
(ハウコレ編集部)

ハウコレ
モデルプレス - 浮気をする彼氏・最善の対処法とこれからどうするか
今読んだ記事

浮気をする彼氏・最善の対処法とこれからどうするか

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事