初めて言われた!!男が言われたい4つの「褒め言葉」とは

初めて言われた!!男が言われたい4つの「褒め言葉」とは

2020.06.30 23:30
提供:MOREDOOR

褒められて嫌な気分になる人はいないはず!
女性であれば、可愛い、きれい、おしゃれ!などが嬉しい褒め言葉としてあげられますが、男性はどんな褒め言葉が嬉しいのでしょうか。

今回は、男性が言われたい褒め言葉の数々をご紹介します。

(1)頼りがいがある

男性は女性に頼られたい生き物とはよく言いますが、頼りがいがあると言われて嫌な気分になる男性はいないはず。
自分の男らしさを認めてもらったと、誇らしい気持ちになること間違いなし。

自分の存在が、相手にとって助けや支えになっている、というのは男性にとって非常に嬉しいことのよう。

(2)物知り

「物知り」や「教養がある」という言葉は、尊敬を集めたい男性にとって嬉しい褒め言葉。
「〇〇の分野ならあなたに聞くのが一番だと思って……」と言われると、喜んで色々と教えてくれることでしょう。

たくさん知識がある、さまざまなことを知っている、という知識の量や範囲を褒められることも嬉しいですが、それを吸収するまでの過程も認めてもらったような誇らしい気持ちになるようです。

(3)スタイルがいい

身だしなみや、ワークアウトなど普段から外見に気を配っていそうな人にはコレです!
もちろん全体的なスタイルはもちろんですが、「足が長い」、「筋肉がすごい!」などパーツをピックアップして褒めるのも効果的。

(4)モテるよね?

「モテるよね?」ということは、多くの異性が好きになる素敵な要素が、あなたにはたくさんありますよ!と言っているのと同意ですよね。
顔やスタイル、身のこなし、話し方、気遣い、経済面など異性をひきつける魅力はさまざまですが、それを複数備えていると言われたら、思わずにんまりしてしまうくらい嬉しいはず。

反対に不評な褒め言葉だったのが「可愛い」です。
やはり男性ならではのポイントを褒めるのが、重要なようです。

ぜひこの褒め言葉を活用して、意中の男性との距離を縮めてくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    カフェで…『店長を出せ!』大声で騒ぐ男性客。5分経っても怒りが収まることなく!?⇒危険信号?【円満な恋ができない男性】
    Grapps
  2. 母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    母「無理に連れてこなくていいよ」彼女を両親に紹介すると…母から連絡が!?⇒カップル要注意!別れを意識する瞬間とその対策
    Grapps
  3. 「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    「私は本命…?」 彼の本気度がわかる『デートチェックリスト』
    Grapps
  4. 『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    『同居が当たり前だろ!』彼の実家で入籍前から【嫁イビリ風発言】が炸裂!?⇒彼は大丈夫…?【結婚に向いている男性】の特徴
    愛カツ
  5. 『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    『19歳の新入社員が…』夫が急に“甘い香水”をつけるように…!?⇒見逃さないで!男性の「浮気サイン」
    愛カツ
  6. 結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    結婚式の打ち合わせ…妻「やっぱりお色直しは…」夫「え!?」⇒妻のワガママを詰め込んだ“衝撃の要求”にプランナーすら絶句…
    愛カツ
  7. 告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    告白待ち…?!【奥手男性】を惹きつけるためのテクニック4選
    Grapps
  8. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事