好きな男性から好意をもたれることは、女性にとって本当に幸せなことです。
しかし自分のことをどう思っているのかわからないという人は多いことでしょう。
相手の気持ちが分からないのであれば、男が好きすぎるからこそやってしまう行動を参考にしてみましょう。
(1)ほかの女性よりも優しく接する
男性の行動として、好きな子は特別扱いしてしまうということが挙げられます。
これは意外と分かりやすい行動と言えるでしょう。
男性は好きな女性のことがとても魅力的に見えて、ほかの女性では許されないことであっても、ついつい甘い態度をとってしまうことがあります。
自分にだけ優しくしてくるようなことがあれば、それは好きすぎる証拠とも言えるでしょう。
(2)好きな女性を自然と目で追ってしまう
二つ目に挙げられるのは、つい好きな女性のことをじっと見つめてしまうということです。
目線は非常に正直なものであり、目は口ほどに物を言うという言葉もあるほど。
男性は好きすぎる女性のことはついつい自然と目で追ってしまうものです。
もしもじっと見つめてくるようであれば、それは好きすぎるサインの一つと言えるでしょう。
(3)良いところを見せたくて格好つけてしまう
多くの男性が女性からは格好いいと思われたいことでしょう。
このことから好きすぎる女性の前では、ついつい格好つけてしまう人が多く見られます。
例えば気前よく食事をおごったり、ときには強がってしまうこともあるでしょう。
もしも格好つけるような態度が良く見られるようであれば、それは好きすぎる証ともいえます。
(4)喜ぶ顔が見たくて何かとプレゼントをあげてしまう
そしてついつい好きな女性にものをプレゼントしてしまうことも、好きすぎるからこそやってしまう行動の一つと言えるでしょう。
例えばお土産を買ってきたり、何気なく差し入れをしたりするなどのことが挙げられます。
その中でも誕生日プレゼントの絶対に欠かすことはないでしょう。
好きな女性の喜ぶ顔を見たいと思っている男性は多く、その一つの行動がプレゼントをあげるという行為なのです。
このように好きすぎる女性に対して男性がついついやってしまうことが、いろいろあることがわかります。
多くの場合男性は女性よりも分かりやすく、隠すのが苦手だと言えるでしょう。
よく観察することによって、誰のことが好きなのかを見極めることができるかもしれません。
(恋愛jp編集部)