喜んでなんかいないやいっ!♡男性が隠す「実は嬉しいこと」

喜んでなんかいないやいっ!♡男性が隠す「実は嬉しいこと」

喜んでくれると思った事に対し、反応がいまいちだったり、迷惑そうな顔をされたりすると、不安を覚える女性も少なくありません。
表面上はあまり喜んでいないように見えても、心の中では嬉しいこととして、飛び上がってる彼氏もいます。

ここでは彼が実は喜んでいることについて4つご紹介します。

(1)大好きと言葉で表現する

言葉はこちらの気持ちを表現しますので、相手にもストレートで伝えることができます。
意中の彼女から大好きだよと言われることは、男性にとって嬉しいこと以外の何者でもありません。

僕も大好きだよとストレートに返してくれる男性もいれば、心の中で幸福感をひとり噛みしめる人もいます。
それを理解して相手にこちらの好意を伝えていきましょう。

(2)一緒にいていつも楽しそうにしている

彼女が一緒にいて幸せそうにしている姿を見ると、自分も幸せな気分になる男性も少なくありません。
彼女が楽しむ姿を見守るように見ているかもしれませんが、実は心のなかでは大きな幸福感に包まれています。

彼の態度や言葉にそれがあまり出なくても気にせず、一緒にいることができて嬉しいという気持ちを大切に、振る舞うようにしましょう。

(3)彼氏に信頼を寄せている

彼にとって嬉しいことは、彼女が自分に信頼を寄せているというのが伝わる瞬間です。
近くで見ている彼女の気遣いや頑張りを認めてくれる姿勢は、男性にとって明日を生きる力になります。

周囲の人が下す評価に惑わされず、彼のことを信頼して見守っていることを、言葉で示したり、態度に表したりして応援していきましょう。
時々褒めてあげることも大切です。

(4)お礼のプレゼントをくれる

何気ない彼女の気遣いは、男性にとってとても嬉しいことです。
誕生日のプレゼントだけでなく、ごちそうしてくれたお礼など、ささいなことに関してさりげないプレゼントできる女性は、男性にとって魅力的に映ります。

プレゼントは自分の行動が実を結んだことの証にもなりますので、それが嬉しさを倍増させます。
お礼をもらった男性は、次のデートに対しても、もてなそうと奮発してくれますので、良い循環が生まれることでしょう。


実は彼が嬉しいと感じていることについて見てきました。
期待したようなリアクションをしない場合でも、心の中では喜んでいることも多いので、彼氏の動作に一喜一憂せず、相手が好きなことを言葉や仕草で表現していきましょう。

(恋愛jp編集部)