惚れた弱み!?男性が「本命女子にだけ」する行動

惚れた弱み!?男性が「本命女子にだけ」する行動

大好きな彼に本当に愛されているかどうか、不安を感じる女性も少なくありません。
男性は愛情表現がストレートな場合が多いので、彼にとって本命女子かどうかは言動で分かります。

男性が大好きな彼女だけにとる言動について、ご紹介します。

(1)二人の付き合いをオープンにする

二人が付き合っていることを、友人などに公表しているのは、周囲にも彼女のことを知ってもらいたいという気持ちが影響しています。
この言動は、この女性が自分の本命女子ですと宣言しているのと変わりません。

オープンな付き合いであれば、まず本命であると思って間違いなく、安心して良いでしょう。

(2)常に自分のことを気遣ってくれる

男性は大好きな女性のことが頭から離れず、常に気遣っています。
心配や悩みごとがあれば親身になって話を聞き、励ましの言葉やアドバイスしてくれるでしょう。

体調を崩したと知った時、市販薬やヨーグルトなどを手にして駆けつけてきたとしたら、かなり脈アリです。
本気で心配してくれるかどうかは、本命女子なのかを確認する大きな目安になります。

(3)連絡をマメにしてくれる

男性は本命ではない女性にあまり時間をさこうと考えませんし、意味もないのに連絡をしようともしません。
頻繁に連絡をくれるということは、彼女としっかり向き合っている証拠です。

会えない日が続く時は特に不安になりますが、そんな気持ちを察するように電話してくれるのなら、大切に思われていると考えられます。

(4)何気ない会話に将来の話が出てくる

一緒にいる時に、将来についての話が出たとしたら、意識的・無意識的に彼は将来も一緒にいることを想定していると考えて良いでしょう。
本命女子でない相手には、将来の話はしません。

なぜなら彼は自分の将来に、彼女の姿を思い描かないからです。
具体的な将来の話についての話はあまり出ないかもしれませんが、何気ない会話の中で出たとしたら、大切な存在である可能性が高くなります。


本命女子だけにとる彼の言動について見てきました。
一緒にいると見逃してしまいがちですが、注意深く観察すると、彼の本気度が見えてくるかもしれません。

本気を示す行動をキャッチしたら、見逃さずにこちらからも愛情返しをしてあげましょう。

(恋愛jp編集部)