【可愛さがやばいって…!】「なぜか男を魅了する女子」の特徴

【可愛さがやばいって…!】「なぜか男を魅了する女子」の特徴

顔が特別可愛いわけでもないのに、なぜか男を魅了する女子がいます。
彼女たちがたまたま男性の好みだったというわけではなく、共通した特徴があります。
それを知ることで、なぜか男を魅了する女子なれる可能性があります。

(1)男のプライドをくすぐる

男性は多かれ少なかれプライドがあります。
自分をしっかりと持ち上げて女性といると、居心地が良いと感じてくれます。
少し大げさだと思うほど誉めてあげるといいです。

なぜか男を魅了する女子には、リアクションが嘘くさいと感じる子がいたりします。
しかし男性は意外と単純なもので、女性が思うほど嘘くさいとは思いません。

(2)我が儘と甘えを区別する

男性が女性を可愛いと感じる瞬間に、女性が甘える仕草があります。
男性は基本的にプライドが高い生き物なので、甘えられることで頼りにされていると感じます。
ただし我が儘を言う女性は好まれません。

区別する方法は、男性が簡単にしてあげられることに対して甘えます。
難しいことを言って困らせるのは我が儘です。

(3)男性の庇護欲を刺激する

男性は女性より強くありたいという願望があります。
女性に対して庇護欲をかきたてられると、可愛いと感じてもらえます。
なぜか男を魅了する女子は一人で何でもできるイメージより、少し頼りないイメージがあるのが特徴です。

とくに普段はしっかりしているに、自分にだけ頼りない部分を見せていると庇護欲がよりいっそうかきたてられます。

(4)男性の癒しの存在になる

男性に対して守ってもらうばかりではいけません。
人には誰でも気分が落ち込むときがあります。
そんなときに、叱咤激励するのではなく癒してあげるといいでしょう。

男性は大人になっても根本的に甘えん坊。
ときには母親のように、何も聞かずに受け入れてください。
なぜか男を魅了する女子の特徴には、近くにいると癒されるイメージがあります。


なぜか男を魅了する女子にはいくつか特徴があります。
彼女たちは自然と立ち振る舞っているように見えますが、中には計算して行動していることもあります。
男性を魅了したいなら、特徴を真似してある程度計算して行動するのもいいでしょう。

(恋愛jp編集部)