男性が「本命女子」とのデートで注意しているポイントとは?

記事提供:愛カツ

好きな人とデートできたはいいけれど、これはただの友達なのか、それとも恋人になれる可能性があるのか、不安になりますよね。

期待しちゃっているぶん、遊ばれて終わってしまったらショックも大きいでしょう。

ここはデート中の彼の言動を見て、自分を本命扱いしてくれているかチェックしておきましょう。

そこで今回は「男性が『本命女子』とのデートで注意しているポイント」についてご紹介します。

本命のデート

1、絶対に時間を無駄にしない

待ち合わせ早々、「ごめん、いまからお金おろしてきていい?」「タバコ吸いたいから喫煙所行ってくるわ」などと言ってくる男性っていませんか?

こうやって時間をロスできるのは、あなたを友達としか思っていないからかも……。

一方で本命女子とのデートでは少しの時間も無駄にしたくない、もしくは幻滅されたくないので、自分本位な行動は慎みます。

ATMや喫煙は事前に済ませておくのはもちろん、デートスポットも事前リサーチしてくれることが多いでしょう。

そのため彼の都合で立ち止まることなく、スムーズにデートができるはずですよ。

2、無理にお酒はすすめない

「お酒は飲めない」と言っているのに、「一杯くらい大丈夫でしょ?」「このお酒は飲みやすいから平気だよ」など……。

お酒が飲めないのに、やたらとお酒をすすめられて、困った経験のある人もいるのでは?

お酒に強いからこそ「飲めないなんてノリが悪い」と考えてしまったり、もしくは「アルコールの力で、あわよくばお持ち帰りしたい」と思ってしまうのでしょう。

でも本命女子には嫌われたくないため、無理にお酒はすすめません。それどころか「ノンアルもあるからね」「無理に飲まなくて大丈夫だよ」とあなたを気遣ってくれます。

彼がどちらの接し方をしてくれるか、じっくり観察してみましょう。

3、帰りの時間を気にする

どうでもいい子相手には、「終電を逃してエッチできたらラッキー」と考えている男性は多いもの。

そのため「もうそろそろ終電なくなるし、帰ったほうが良いんじゃない?」とは言いません。むしろ0時を回っても「このあとどうする?(ホテル行こうよ)」と、誘ってくることも。

その一方で本命女子には当然ですが、強引にホテルに誘ったりはしません。

あらかじめ「今日は何時に帰るの?」とあなたを気遣ってくれます。そうやって数回にわけてデートをしつつ、あなたと親密になろうと考えているのです。

おわりに

彼らも「女子は紳士的な男子が好き」ということくらいは知っています。

だからこそ少しでも理想に近づくために、本命女子の前では男性陣も頑張っているようです。

その頑張りが見られるようであれば、自分は本命だと思っても良いのかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 男性が「本命女子」とのデートで注意しているポイントとは?
今読んだ記事

男性が「本命女子」とのデートで注意しているポイントとは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事