12星座別・要注意!彼がいいなと思っていた子に冷める瞬間

記事提供:愛カツ

12星座別・要注意!彼がいいなと思っていた子に冷める瞬間

「100年の恋も一瞬で冷める」……昔からある言葉です。

どんなに好きでも、ほんのささいなことで恋心が冷めてしまう瞬間というのは、男女問わずあるものです。

では、どんな時に男性は恋から冷めてしまうのでしょうか。12星座別に、男性が「これだけはムリだわ……」と思うポイントを占ってみました。

気になる彼の前では、くれぐれもこんなことをしないように!

星座別冷めちゃう瞬間

●牡羊座(3/21~4/19)…楽し気に陰口を言う

素直で男らしい性格の牡羊座の男性は、とにかく陰口がキライ。

いいなと思っていた女性でも、楽しそうに人の悪口や陰口を言い出した瞬間にガッカリして冷めてしまいます。

女子トークでついやってしまいがちですが、くれぐれも彼の前で言わないように気をつけましょう。

●牡牛座(4/20~5/20)…食事のマナーが悪い

居心地のいい場所にいて、ゆっくりしたいと思う牡牛座の男性。食事は雰囲気のいい場所でと思います。

そんな場所で、いいなと思う女性がクチャクチャと音を立てて食事していたら……その瞬間に即恋愛対象外に。

箸の持ち方なども含め、最低限のマナーを心がけて。

●双子座(5/21~6/21)…わざとらしいリアクション

冷めちゃうポイント

話題が豊富な双子座の男性。いいなと思っていた女性に冷めてしまう瞬間は、大げさすぎるリアクションをされた時です。

相手の話を深掘りせずに、「すごーい」を連発するようなリアクションにうんざり。わざとらしい営業トークなんかも苦手。

「嘘ついてる?」と感じてしまうのです。ちゃんと話を聞き、内容に即したリアクションを取りましょう。

●蟹座(6/22~7/22)…思いやりがない

穏やかで優しい蟹座の男性が「いいな」と思っていた女子に一瞬で冷めるのは、お年寄りや子供に対して冷たい態度を取った瞬間。

電車の中、スマホに夢中で席を譲ることに気がつかない、気がついても無視……そんなのは「ありえない」のです。

普段から思いやりを心がけて。

●獅子座(7/23~8/22)…人前で化粧

ロマン溢れる恋愛を好む獅子座の男性。女性に対してワンランク上を望みますし、自分も努力も怠りません。

そんな彼が一瞬で冷めてしまうのは、お店や電車の中など人前で化粧直しをした瞬間。「人前でやめてくれ……」とドン引きしてしまうかも。

行儀も悪いですし、キレイの舞台裏は見せないようにしましょう。

●乙女座(8/23~9/22)…ルール違反

ルール違反

真面目で誠実な乙女座の男性は、ルールにうるさいところがあります。

いいなと思っていた女性が「これくらいはいいよね」と並んでいた列にすっと入ったり、電車で我先にと席を取るような行動を見た瞬間、すーっと冷めてしまいます。

常識と節度を大切に!

●天秤座(9/23~10/23)…見えないところが汚い

品の良さを重視する天秤座の男性が冷めてしまう瞬間は、女性のバッグや机の引き出しの中がグチャグチャなのを見た時。

机の上はキレイでも、中は散らかり放題だと、うわべはキレイだけど本当は違うんだろうな……と引いてしまうのです。

見えないところも清潔に、整理整頓を心がけて。意外と他人に見られているものですよ。

●蠍座(10/24~11/21)…浮気症な態度

蠍座の男性は、表にはあまり出しませんが愛情が深く、心に秘めた想いはそうそう冷めないタイプです。

ただ、恋人でもない男性に必要以上にベタベタしている瞬間を見たら、違います。浮気性かもしれない……と一気に冷めてしまうのです。

もちろん、彼に嫉妬してほしくて、わざと他の男性と仲良くしてみるのも逆効果。一途な態度を心がけて!

●射手座(11/22~12/21)…即レス、即いいね

即レス

自由な射手座の男性が一気に冷めてしまうのは「即いいね」された瞬間。

SNSなどに記事をあげた瞬間「いいね」やコメントがついたりすると「監視されてる?」と引いてしまうのです。

「いいね」やリアクションをするのは、タイミングを見計らって。

同じように、LINEを毎度即レスするのも、ちょっと重く感じてしまうようです。

●山羊座(12/22~1/19)…スラング連発

堅実で真面目な山羊座の男性が一瞬で冷めてしまうのは、「クソワロ」「ばえる〜」など、ネットスラングや流行語を多用された瞬間です。

どんな会話でも、スラングだらけだと「いい歳して薄っぺらい人なのかな」と彼は冷めていくので、年齢相応な日本語を使うように心がけましょう。

●水瓶座(1/20~2/18)…お礼の気持ちがない

既存の常識に縛られない水瓶座の男性ですが、「女性は大事にされて当たり前」な態度を取られると、瞬間に冷めてしまいます。

食事をおごってもらう、物を持ってもらうなど、何かをしてもらった時にお礼も言わずにいてはダメ。ちゃんと感謝の気持ちを伝えましょう。

人としての礼儀を欠かさないように、日々精進しましょう。

●魚座(2/19~3/20)…気遣いがない

魚座の男性が「いいな」と思っているのに冷めてしまうのは、混んでいる電車の座席で足を組んだり、何かの時に「チッ」と舌打ちをしたりする姿を見た瞬間。

周囲に気遣いがない=自分にも……、と感じてしまうからです。彼だけでなく、周囲に嫌な思いをさせない行動を心がけて。

さいごに

12星座の性格ごとに、それぞれに冷めてしまうポイントがあります。

せっかく彼が想いを向けてくれていたのに、ささいなことでソッポを向かれては悲しいですよね。

改善のポイントはどれも難しくなく、普段から気をつければOKなことばかりです。ぜひ参考にしてくださいね!

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 12星座別・要注意!彼がいいなと思っていた子に冷める瞬間
今読んだ記事

12星座別・要注意!彼がいいなと思っていた子に冷める瞬間

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事