12星座別・男性に「結婚したい」と思われやすい女性ランキング

記事提供:愛カツ

モテ度や容姿に関わらず、世の中には男性に「この子と結婚したい!」と思われやすい女性が存在します。

自分はどれだけ「結婚したい」と思われるタイプなのか……気になりませんか?

そこで今回は、男性から「結婚したい」と思われやすい女性を、12星座別にランキング。

1位と12位はラストに発表です。まずは2位から見ていきましょう!

結婚したいと思われる星座

2位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)男性が帰る場所になる

癒やし系の牡牛座女性は、男性から「この子は俺の帰る場所」と思われやすいでしょう。

聞き上手で包容力があるので、一緒にいると安心するようです。

また、いったん付き合えば関係は安定して長く続くため、男性は自然と結婚を意識するようになるはず。

ある程度の期間、恋人関係が続けば、当然のようにプロポーズを考えそうです。

3位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)かわいい奥さん

魚座女性は、男性の「守ってあげたい」という庇護心をくすぐる魅力を持っています。

しかも、愛情表現が素直でかわいらしく、男性の恋心をつねに刺激するでしょう。

さらには、スキンシップが好きだったり、彼からの誘いをあまり断らなかったりするので、「ずっと一緒にいたい」と思われやすいはず。

彼女として付き合ったなら、結婚を意識されることが多いタイプです。

4位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)品の良さと安定感が魅力

結婚したい星座ランキング

美意識が高い天秤座は、男性からの注目度がそもそも高いはず。

わかりやすいモテ子も多く、恋愛のチャンスは多いでしょう。

上品な立ち居振る舞い、穏やかで安定したメンタルなどが、理想の妻と憧れられる要因になりそう。

「結婚したい」と考える男性は後を絶たないはずです。

5位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)実は理想の妻にピッタリ

真面目で誠実な乙女座は、妻としては理想のタイプ。

ただ、慎重派で大胆に恋をするタイプではなく、男性に見初められるチャンスもそれほど多くない傾向が。

人と会う機会を増やしたり、人脈を広げたりと、男性と出会うチャンスが多くなれば、結婚相手に求められる頻度がもっと高まるはず。

フリーの期間が続いているなら、せっかくの魅力を持て余していてもったいないですよ!

6位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)友だちの多さがネック

誰とでも分け隔てなく仲良くできる双子座の女性。話し上手で笑顔も印象的なので、男性ウケはかなり良いでしょう。

ただ、仲良くなるほど交友関係が広く、男友達も多いことがわかってくるはず。

「一緒にいたら楽しいだろうだけど、おとなしく家庭に収まるタイプではなさそう」と、男性には不安が残るかもしれません。

ずっと一緒にいたいと思うなら、彼を不安にさせるような言動は控えた方が良いでしょう。

7位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)男性に魅力が伝わりづらい

堅実で金銭感覚もしっかりしている山羊座は、恋愛向きではなく、結婚向きの女性。

妻になれば、家をキチンと守ってくれるでしょう。

でも、恋に奥手で自己アピールが苦手なところがあり、恋愛がそれほど得意ではないはず。

わかりやすくモテることはないかもしれませんが、婚活やお見合いといったシチュエーションでの評価は高そうです。

8位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)魅力的だけど妻とは違う

結婚したいと思われる星座ランキング

ミステリアスな雰囲気が魅力の蠍座女性は、男性に「ステキだな」とは思われても、妻候補にはあまり見られないかもしれません。

特に不倫にハマったり、二番目彼女に収まったりすると、結婚相手に見られにくいポジションから抜け出せなくなる可能性が……。

でも、蠍座女性は一途で、好きになった相手は裏切らないため、妻にすると安心できるタイプ。

どんな魅力をアピールするかで、男性はもっと結婚を期待してくれるようになるでしょう。

9位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)奔放すぎる!?

自由人の射手座は、男性に「家庭に収まり切らない女性」という印象を抱かせるはず。

彼女としては付き合っても、妻として一緒に生活する姿がなかなか想像できないかもしれません。

男性から結婚相手として意識されるには、家庭的な要素が不可欠。

家事にもっと興味を持ってみるとか、子ども好きをアピールするなどの工夫が必要でしょう。

10位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)結婚に興味ある!?

水瓶座女性には、そもそも一般的な結婚に対する憧れが、あまりないかもしれません。

家庭のために自分の好きなことや仕事を犠牲にするなんて、考えられないのでは?

別居婚や事実婚など、個性的な結婚スタイルも受け入れられる水瓶座なので、同じ価値観の男性には生涯のパートナーに求められるはず。

逆に、ありきたりの結婚観を持つ男性には、安易にモテようとしないほうが良いのかも。

11位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)勝気な女性は扱いづらい

牡羊座女性には男勝りなところがあって、男性とは対等な関係を築きたいタイプ。何かと張り合ったり、ケンカに負けると悔しく感じたりするでしょう。

そんな勝気さを見ると、男性は「彼女や友人としては刺激的だけど、結婚相手としては安らげない」と、気持ちが萎えてしまうのかもしれません。

結婚適齢期を迎えたら、負けるが勝ちという感覚を覚えて、大らかに構えたほうが良さそうです。

さて、残るは1位と12位の発表です。男性にもっとも「結婚したい!」と思われやすいのは、獅子座? それとも蟹座?

1位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)家庭的で理想の妻!

結婚したい星座1位

栄えある1位は、蟹座でした! やさしくて家庭的な蟹座女性は、妻候補としてはピッタリ。

面倒見が良く、好きな人にはかいがいしく世話を焼くので、男性は自然と結婚を意識するはず。

しかも、ただ男性に付き従うのではなく、適度にダメ出しをしてくれるため、男性はオトコならではの自意識を満たしつつも、『裸の王様』にならずに済みそうです。

蟹座女性のあたたかさと包容力に安心して、「ずっと一緒にいたい」と考えるでしょう。

12位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)強い女性のイメージ

残念ながら最下位となった獅子座女性は、社会的に活躍することに生きがいを見出すタイプで、キャリアウーマンになる人も多いでしょう。

しっかりした自分を持つぶん、思ったことは堂々と発言しますし、好きな男性だからといって忖度することもしないはず。

彼氏であってもバッサリ斬るようなところが、男性の目には「切磋琢磨できる相手ではあるけれど、結婚相手とは違う」と映るようです。

結婚したいと思われるようになるには、かわいげのある態度を心がけると良いでしょう。自分が一歩引いて男性を立てることも大事ですよ。

彼に結婚したいと思われたいなら……

モテるからといって、「結婚したい」と思われるかは別問題。

彼女としては良い条件でも、結婚相手となるとちょっと違う……なんて思われてしまうこともあるようです。

いつかは結婚をと考えている方も、付き合っている彼にそろそろ結婚を意識してほしい、なんて方も。

ぜひ自分の性格やライフスタイルを見直して、彼がずっと一緒にいたいと思えるような、素敵な女性になってくださいね。

(沙木貴咲/占い師)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 12星座別・男性に「結婚したい」と思われやすい女性ランキング
今読んだ記事

12星座別・男性に「結婚したい」と思われやすい女性ランキング

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事