12星座別・付き合ったらギャップがある彼氏ランキング

記事提供:愛カツ

12星座別に【ギャップがある彼氏】をランキング!

付き合う前と後ではキャラが全然違う……という男性は、いったい何座?

ギャップがある彼氏ランキング

アナタの彼氏も意外なギャップを持っているのかも。まずは2位から見ていきましょう!

2位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)ぐうたらNO.1

天秤座男性は、いつ見てもスマートなジェントルマン。上品でセンスが良く、隙がないタイプだといえます。

でも、打ち解けて親密な仲になると、ビックリするほどリラックスした姿を見せてくるはず。天秤座彼氏が家でまったりすると、『ぐうたら』そのもの。

休日は布団から一歩も出ない……ということもあったりして、「こんなはずじゃなかったのに!」と驚くかもしれません。

3位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)毒舌家

乙女座男子は、品行方正で真面目なタイプ。でも、気を許した相手だけに、毒を含んだ発言をすることがあるはず。

正しさを追求する常識人であるからこそ、批判家の顔を持つのでしょう。

乙女座彼氏は意外にブラックジョークが好きなので、親しくなるほど、「そんなことも言っちゃう?」と驚かされるかもしれません。

4位:射手座(11月22日~12月21日生まれ)超ストイック!

楽天的で「どうにかなるさマインド」を持つ射手座男性ですが、自分を追い込むストイックさは、並外れています。

絶対に叶えたい目標を持つと、実現のためにほかを犠牲にしても構わないと考えるはず。

そのため、何かに夢中になっているときは、自分に対する厳しさを彼女にも向けてしまいそう。構ってほしいと甘えても、「今はそれどころじゃない!」と素っ気ない態度を取られる可能性が。

それだけ仕事などに一生懸命だという証拠ですが、彼女としては悲しいギャップかもしれません。

5位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)怒りは鬼レベル

温厚で争いごとを嫌う牡牛座男性は、誰の目にも平和主義者に映るはず。彼女として付き合っても、穏やかな関係が続くと思うでしょう。

けれど彼は、自分がポリシーを持つものや、こだわりのある分野に関しては、絶対に口出しされたくないと考えるタイプ。

冗談でもからかわれたくないので、知らずに地雷を踏めば烈火のごとく激怒するはずです。

「そこまで怒らなくても……」と、ドン引きレベルのギャップを見るかもしれません。

6位:双子座(5月21日~6月21日生まれ)意外に地味かも

初対面の人とも仲良くなれる双子座男子は、フレンドリーなだけに外向けの顔を持っています。本人も意図して使い分けるつもりはないのでしょうが、ごく親しい人には、意外な一面を見せるはず。

彼女として長く付き合うようになると、実はそれほどおしゃべりじゃないとか、一人で静かに読書や映画鑑賞をすることが好き、といったことがわかるでしょう。

彼は話し好きでワイワイするのが好きと思っていれば、ギャップを感じるかも。

7位:獅子座(7月23日~8月22日生まれ)甘えん坊

いつも本音で生きている獅子座男性には、そもそも隠すようなものがありません。本人が好きな女性の前で、意図して秘密を持つということは、まずないでしょう。

ただ、心を許す相手に限定して、『かまってちゃん』な一面を見せるはず。

カリスマ性があって、注目されることの多い獅子座は、一人が苦手。彼女には、つねにかまってほしいと思うのでしょう。

8位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)交際してやっと見える彼のすべて

蠍座男性は、表裏がない正直者。

隠すべき秘密の本性といえるものはないのですが、恥ずかしがり屋なので、付き合う前はそれほど自分を見せてくれない可能性が。

恋人同士になって、やっと彼の色々な面が見えてくるはず。とはいえ、そこにもガッカリ系のギャップはあまりないでしょう。

9位:魚座(2月19日~3月20日生まれ)こだわりマン

やさしくフェミニンな魚座男子は、彼氏として付き合っても、基本的にあまり変わりません。

ふわっとした感覚で包んでくれたり、わかりやすい一途な愛を注いでくれたりするはず。

ただ、意外に芯が強いところがあるので、特別に好きなものやこだわりがある分野については、譲らないことがあるでしょう。

それも、彼女をガッカリさせるような内容ではないので、それほど心配は要らないはず。

10位:水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)いつも「俺流」

水瓶座男性は、つねに自分軸で行動するタイプ。他人から何を言われても、あまり気にしませんし、ポリシーを曲げるようなことは稀でしょう。

そのため、彼女として付き合ってもギャップは感じないはず。何をしても期待どおりの言動を示すので、驚くこともなさそう。

「こんなはずじゃなかった」という失望はないにしても、意外性がないぶん、恋人同士になってからの新しい発見は少ないのかも。

11位:牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)本音しかない

牡羊座男子は、荒っぽい男らしさと、少年のようなピュアさを兼ね備えたタイプ。ウソをつくのが苦手な正直者で、いつも本音で生きています。

そのため、付き合う前と後で「全然違う! 誰?」と思うようなギャップは、ほとんどないはず。

彼女として付き合うと、母親の前で勝手気ままに振る舞う男の子のようにはなりますが、それもギャップというほどのものではないでしょう。

……では、最後に1位と12位をご紹介! 彼氏として付き合うと一番ギャップがあるのは、蟹座なんでしょうか? それとも山羊座?

1位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)優しいけどウザい!

やさしい蟹座男子は、いつも彼女を一番に思う最高の彼氏になりそう……なんですが、付き合いが長くなると厳しい一面を見せ始めます。

蟹座は性別に関係なく母性を備えていますが、それは『ほんわかママ』ではなく、『肝っ玉かあさん』のテイストなんです。

良かれと思って厳しいアドバイスをしたり、「それ前も言ったじゃない。なんで覚えようとしないの?」などとお説教をしたりするかも。

面倒見は良いけれど、ウンザリするときもありそうです。

12位:山羊座(12月22日~1月19日生まれ)裏表ナシ!

自己管理ができる山羊座男性は、オフィシャルとプライベートの区別がほとんどありません。

いつもキチンとしていて真面目。彼女に対しても真剣な愛を注ぐでしょう。

付き合ったからといって、意外な本性を見せることは少なく、男性にありがちなだらしなさも目立たないはず。ギャップがあまりないタイプだといえます。

(沙木貴咲/占い師)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 12星座別・付き合ったらギャップがある彼氏ランキング
今読んだ記事

12星座別・付き合ったらギャップがある彼氏ランキング

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事