付き合う前に即チェック!地雷男の見極め方4つ

記事提供:愛カツ

素敵な人との出会いがあって、相手のことがすごく気になるなんてことありますよね。

見た目がよくてすごくタイプ……。しかし、だからこそ中身が気になるもの。

好きになってしまうと相手の悪い部分に目が行かなくなってしまうなんてこともあります。

できれば付き合う前に知りたいですよね。そこで今回は地雷男の特徴をご紹介します。

地雷男

1:友人がいない

相手の中身を知ろうとしても自ら欠点をアピールしてくる人はいないでしょう。

そんな時は同性の友達が多いかどうかをチェックしてみてください。特に友達が全くいないという人は要注意。

学生の頃の友人は損得勘定で関係を続けるということはあまりありません。その人の人柄があってこそ、続いていくもの。

友達がいないのであれば人間関係を続けていくことが難しい“何か”があると思っていいでしょう。

2:LINEの返信が早い

このタイプも、地雷男である恐れがあります。

LINEの返信の早い人は相手にもその返信の早さを求めてしまう傾向が強いです。特に束縛の激しい人に当てはまるでしょう。

束縛されて愛情を感じるタイプならいいのですが、束縛されることを好まないのであれば警戒した方がいいかもしれません。

昔の恋人とはどうして別れてしまったのかを友人などに聞いてみましょう。

3:何かに強いこだわりを持っている

何かに強いこだわりを持っているという人も地雷男と考えられます。こだわりというのは譲れない部分。

例えば「読書が好き」な人であれば、付き合っていくのにそれほど問題はないですが「デートよりも本が優先」となってしまうようであればこれは問題です。

付き合う前に趣味などにどれくらい時間をかけるか聞いてみるといいでしょう。

それが許容範囲内であれば問題ないですが、それを超えてくるようであれば考え直した方がいいかもしれません。

4:会ったばかりで辛い経験を打ち明けてくる

つらい経験というのは誰でも一つは持っているもの。

しかし、それは基本的に他人に言って聞かせるべきものではありません。自分の人生の教訓として持っているべきもの。

それを尋ねてもいないのに「俺にはこういう過去があってさ」と話してくる男性は地雷男である恐れがあります。

この手のタイプはかまってちゃんである可能性が高く「俺はこういう人間なんだ。だから分かってくれ」といったように自分の価値観ばかりを押しつけて相手の価値観は理解しようとしない傾向が強いです。

つらい経験を乗り越えている人は逆に他人に優しくできる人。そこが分かれ目となります。

まとめ

いかがでしたか?

今回は地雷男の特徴をご紹介しました。付き合う上ですれ違いが起きてしまうポイントはいくつかあります。

過剰に価値観を押しつけてくる場合、強いこだわりがあってそれを受け入れる許容範囲を超えている場合、自分の間違いを素直に謝れない人などです。

そこを見極めることができれば、地雷男を避けることができるでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 付き合う前に即チェック!地雷男の見極め方4つ
今読んだ記事

付き合う前に即チェック!地雷男の見極め方4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事