彼を家に泊めて大丈夫?判断する10のチェックリスト

記事提供:愛カツ

お付き合いしている彼を、あなたの部屋に呼んだ時。

夜も遅くなってきたけど、彼をこのまま泊めるべき?でも、泊めちゃって大丈夫…?
とはいえ、「泊められない」「帰って」なんて言葉も、なかなか言えるものではありません。

そこで今回は、“彼を自宅に泊めるべきか”を判断するべく、10個のチェックリストをご紹介いたします!

自宅で2人きりになったとき、ぜひ以下の10個のポイントを確認してみてください。

彼がお泊り

ポイント1:彼の家に泊まったことがある

あなたの家が初めてのお泊まりではなく、以前に彼の家にもお泊まりをしたことがあるのであれば、「次はあなたの家で」というのは自然な流れ。

もし彼の家に泊まったことがないのであれば、あなたのカラダ目当てであることも考えられます。どうにか理由を付けて彼を帰してしまいましょう!

ポイント2:彼の友だちに会った事がある

あなたは、彼の友だちに会ったことがありますか?

友だち関係とは、その人の完全なるプライベート。そこを全く知らないとなれば、どのような人間関係の中で生きてきたのかがわかりません。

たった1人や2人でも、彼の友だちに会える機会があるのなら会っておいた方が良いということですね。

ポイント3:彼の家に忘れ物がないか、入念にチェックされる

彼の家から帰るとき、彼が一生懸命あなたの忘れ物がないか確認するなら要注意。あなたがいないときにも気のある女性を家にあげている可能性が考えられます。

とは言え、ただいろいろなことに細かい性格であるだけかもしれないため、絶対とは言い切れませんが、あまりに細かい忘れ物チェックは、その心配を招いてしまいます。

物があるのを見つけても、「どうせまた来るから置いてていいよ」と言ってくれると嬉しいですね。

ポイント4:デートは基本割り勘

彼に何かを奢ってもらったことがないという人。そんな人は、彼が奢りたいと思えない存在である可能性があります。

彼自身が損をしないように円単位まで割り勘をするという場合は特に注意が必要です。とは言え、少ないお給料でコーヒーを奢ってくれるというような男性であれば話は別。彼自身が損をしないように立ち回っているかどうか…、様子を見た方が無難ですよ。

ポイント5:会ったら必ずエッチ

付き合っていればエッチをするのは当然。しかし、毎回必ず、エッチをしないと不機嫌になるという彼はカラダ目当てである可能性が高いです。

生理中には会いたがらない、外でデートした後でも必ず家やホテルに行くなど、どうにかしてエッチができる環境を作り上げようとする男性とは真剣なお付き合いは望めません。エッチ以外の交流もできる男性を選びましょうね。

ポイント6:小さなことでも相談してくれない

大きな問題は言わないにしても、ほんのささいな問題すら相談してくれないとなると、「わたしは何のためにいるの?」と不安になってしまいますよね。
もし彼の悩み事を一度も聞いたことがないという人は、彼に頼りにされていないということ。

彼に相談されない状態が続くと、いつか意見がぶつかったときに話し合うことができなくなってしまいます。
話し合えないとなれば、そのまま別れるしかなくなってしまうのです。

ポイント7:落ち着ける存在

一緒にいるだけでいい、話題がなくても落ち着ける、そんな存在であることが、彼との相性を確認するバロメーター。

付き合いはじめは緊張して「何か話さなきゃ」と思うこともあるでしょう。しかし基本的には、同じ空間にいるだけで落ち着くという存在であるのが理想的。
一緒にいて落ち着けるという相手であれば、交際期間が短めでも彼の泊まりを許しても良いかもしれませんね。

ポイント8:デートはいつもあなたから?

デートを誘うのは、いつもどちらからでしょうか?彼の方から誘ってくれるのであれば、あなたは彼から愛されていると言えます。

しかし、その時間帯が深夜だけだったり、あなたからばから誘っているのであれば怪しいですね。自分の都合の良いように使われているだけかもしれませんよ。

ポイント9:体調を気遣ってくれる

彼女が体調を崩しているとき、真っ先に心配してくれたら嬉しいですよね。しかし、彼女自身が「体調が悪いの…」と言った時、「そうなんだ~」と言いながら気にしていなかったり、ダルそうなのに外のデートを無理やり決行されてしまうのは思いやりに欠けています。

あなたが体調を崩しているときに、「大丈夫?ムリしないで」と気遣ってくれる男性が良いですね。

ポイント10:彼に他の女の影がないか

彼に他の女の影があれば要観察!クローゼットの服の畳み方が自分や彼と違ったり、やたらと小ぎれいな部屋になっていたり…。

女の勘は鋭いと言いますがその通り!なんとなく違和感を感じたときは、それとなく彼の言動や行動を見ておくと浮気の証拠を見つけられるかもしれませんよ。

おわりに

いかがでしたか?若いときのお付き合いでは特に、「嫌われたらどうしよう…」という不安に駆られるもの。自分のホンネを正直に話せる人なんて、ほとんどいないですよね。

しかし、本当にあなたのことを想ってくれている彼であるかどうかはしっかりとわかっておかなければいけません。
これらのことを確認し、家に泊めても大丈夫かどうか判断してみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 彼を家に泊めて大丈夫?判断する10のチェックリスト
今読んだ記事

彼を家に泊めて大丈夫?判断する10のチェックリスト

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事