奥手男子は〇〇系♡男性のタイプ別・好きな香り

記事提供:愛カツ

意中の男性をモノにするとき、視覚、聴覚と同じくらい大事なのも……それは嗅覚。香りって、案外重要なポジションを占めてるんです。

もし、あなたが彼の好みの香りを身にまとっていれば、きっと彼はあなたに興味を抱くはず。

そこで今回は、男性のタイプ別、好きな香水の香りをご紹介します。

好きな香り

草食系の彼にはフローラル系

まずは、好きになってもなかなか一歩が踏み出せない奥手な草食系男子。そんな彼らは女性らしい女の子がお好み。女性らしくやわらかい印象を与えてくれる香水……それはフローラル系です。

「隣のデスクの先輩の香水が、イヤミじゃなくてほんとにいい香り。しかもさりげなく香るから、ずっと隣でその香りをかいでいたいくらい。

100年分くらいの勇気を振り絞って『いつもいい匂いしますよね』って話しかけたら、先輩『ジャスミンの香水なの。私も大好きな香りよ』って。なんだかそれ以来先輩のことが気になって、ジャスミンって言葉を聞くだけでちょっとドキッとしちゃう」(27歳/文具メーカー勤務)

女性らしさや清潔感を演出できるフローラル系の香りですが、実はリラックス効果も期待できるんです。

フローラル系の香りで彼に接近して「こいつといると何だか落ち着くな……」と思わせることができたらシメたもの。

肉食系の彼にはリゾート系

続いて恋愛大好き!狙った獲物は逃がさない!の肉食系男子のお好みは、女っぽさを強調してくれる、ムスク系の香りです。

「一緒によく遊んでる女友達が、なんか最近すげー色っぽく感じるんだよね。今まではそんなに意識したことないのに……。でも、ファッションやメイクを替えたわけでもない、いつもの彼女。

あまりに不思議で『最近なんか女らしくね?』って聞いたら『香水替えたの』だって。それで納得!すげーセクシーな香りなんだ」(30歳/アパレル関係)

セクシーな印象を男性に与えるムスク系の香り。肉食系男子は、わかりやすい女らしさを好みます。ムスク系の香りで彼の嗅覚を刺激して、本能を目覚めさせてみる!?

爽やか系の彼にはシトラス系

スポーツ大好き、いつも爽やかな印象の彼は、爽やかな女性が大好き。そんな彼には柑橘系のフレッシュな香りでアプローチ!

「俺、あんまり香水とかベタベタつけてる女性って苦手なんだよね。でも、この前コンパで知り合った女の子の香りは別!なんか、ミカンみたいな、いい香りですごいよかった!不思議なものでだんだんその子が気になって、連絡先聞いちゃった」(25歳/会社員)

シトラス系の香りを身にまとうことで「この子ってなんだか清潔感があってピュアな感じがするな」って思ってもらえそう。

香りから始まる物語

ひと目ぼれ、という言葉があるのなら「ひとかぎぼれ」っていう言葉があってもいいはず!香りで彼の気を引いて、そこから恋愛に発展させることだって十分可能なんです。

さぁ、あなたの気になる彼はどのタイプ?彼のお好みの香りで、素敵なラブストーリーをスタートさせてみませんか?

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 奥手男子は〇〇系♡男性のタイプ別・好きな香り
今読んだ記事

奥手男子は〇〇系♡男性のタイプ別・好きな香り

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事