秋デートの落とし穴!男性がデート中にガッカリするポイントは?

記事提供:愛カツ

過ごしやすい秋は、デートに最適な季節です。

おしゃれをして、美味しいものを食べに行ったり紅葉を見に行ったり、デートプランを考えるのもワクワクしますよね。

秋デートの落とし穴

しかし、そんな秋デートにも落とし穴が……今回は、楽しいはずの秋デートで男性が彼女にガッカリしたエピソードを紹介します。

おしゃれしたつもりが厚着しすぎて汗だく

「ショッピングデートで張り切ってちょっと厚着のおしゃれをしてきた彼女。その日は少し暑くて、外を歩いているうちにみるみる汗が。

名前を呼ばれて振り向いときに、彼女を見てびっくりしました。髪は汗でくっついてるし化粧はよれよれだし、秋なのに一人真夏みたいに汗をかいてる彼女の姿は、おしゃれとは程遠くガッカリでした」(31歳/建築関係)

おしゃれな女の子は、季節を先取りしたファッションが好きですよね。

しかし、あまりにも先取りしすぎると残念な結果に……。涼しいと思って分厚いニットを着たのに、外に出ると暑すぎた、なんてことはよくあるみたいです。

天候の変化が激しい秋は、天気や気温のチェックもしっかりしましょう!

食欲の秋とはいってもそんなに食べる!?

「秋は美味しい物がいっぱい!せっかくだからと旬の食べものを楽しめるビュッフェに行ったんです。はじめは美味しそうに食べる彼女を見れて嬉しかったんですけど、次第にその食べっぷりにドン引き。

食欲の秋だし!とバクバク食べてて、僕の目の前にいるのはまるで大食い選手。あまりにがっつきすぎてて僕が恥ずかしかったです」(33歳/会社員)

デートで食べ過ぎ

好きな人と食べるご飯はより美味しく感じるものですよね。しかし、注意しなければいけないのが食べすぎです。

美味しいからつい食べ過ぎてしまった、という人もいるかもしれませんが、彼はそんな姿を見て引いてしまっているかも……。

彼とのデートではグっと我慢して、少し控えめな方がいいかもしれませんね。

季節感なし?真夏みたいな格好

「涼しくなってきたからと公園デートすることに。公園で待ち合わせしていたら、現れた彼女の格好にびっくり。周りはみんな長袖なのに彼女だけ半袖にショートパンツで、季節感もなく完全に浮いていました。

しかも夕方になるにつれて寒い!と言い出し、早めに解散することになりました。せっかくのデートだったのにガッカリです」(29歳/講師)

最近では、秋でも夏のように暑い日がありますが、あまりにも季節感のないファッションだとおしゃれに無頓着な人だとガッカリされてしまうかもしれません。

秋らしいデザインのアイテムを取り入れたり、羽織を1枚持っておいたりと工夫してみてくださいね。

おわりに

秋のデートは、美味しい食べものや素敵な風景に思わずテンションがあがることもあるかもしれませんが、女性らしさを忘れないことが大切です。

デート前は天気のチェックも忘れずに、ファッションを意識して彼の「可愛い♡」をゲットしましょう!

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 秋デートの落とし穴!男性がデート中にガッカリするポイントは?
今読んだ記事

秋デートの落とし穴!男性がデート中にガッカリするポイントは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事