バッテリーと時間の無駄!社会人男性が嫌がるLINEのNG4つ

記事提供:愛カツ

女子からのLINEがうれしくないわけじゃない。でも、これを送られたら萎える……男性にはそんなLINEがあるようです。

社会人男性が嫌がるLINE

好かれるために送っているのに「面倒だな、この子」なんて思われたくないですよね。「俺のバッテリーと時間を返せ」こんな風に男性が感じるLINEとは?

「?」ばっかり

「質問文というか、最後が『?』のLINEばっかり送ってくる女子、嫌い!『休みの日何してるの?』『映画好き?』とか、質問はしてくるけど、そこから話が広がらないの。

それで、違う質問が何通も来る。会話を続けたいと思ってくれてるっぽいのはわかるんだけど、自然と続く会話じゃないと面倒で、返す気なくすよ」(23歳・男性)

「?」をつければ返信があるはず、興味を持たれているのが分かればうれしいはず……。

間違いではありませんが、それなら彼の返事から話を広げていく作業も大事。

ただ「?」なLINEがたくさん来るだけでは、話がどこに向かうのかわからず、忙しい社会人男性はイライラしてしまいます。引き延ばしは迷惑!という声も。

「つながるだけ」が目的のLINEなら、しない方がいいでしょう。

送らずとも来る

「私からしかLINEしたことない!私のことなんか好きじゃないんでしょ!って彼女にキレられた。

でも、こっちから送るまでもなく、彼女からいつも来るんだもん。何かあっても『どうせ後でまた来るし、その返信で聞けばいっか』と思ってしまうんだよね」(30歳・男性)

女子から常に追われている状態になることで、男性が追う気がなくなっているのがこのケース。

LINE不精な男性も多いですから「彼女が送って彼がそれに乗る」パターンが確立しているなら、それはそれで悪くありません。

でも、この場合は、彼からLINEがほしいのに来ないので、彼女が頑張って送っている状況。

自分のしてほしいことを男性にしても『俺もやろうかな』とは思われません。LINE連投で態度で示すのではなく『たまにはそっちから送ってほしい』と一言伝える方が効果的かも。

スタンプ連投

「多分、彼女がテレビ見てたり何かやってるタイミングだと思うんだけど、僕が送ったLINEにスタンプだけを返してくることがある。返せる状態になってから返してくれていいのに。

朝、起きたら彼女からの未読がいっぱいたまってて、あけたら全部スタンプだったこともあるな。『おはよう』『今日も仕事頑張って』みたいなのが全部スタンプ。そんなのだったら送ってくれなくていいよ。ウザいし」(27歳・男性)

かわいいものがあるとつい買ってしまいがちなスタンプですが、自然な会話として使うのはなかなか厳しいもの。

スタンプばかりのLINEは、彼に『会話する気あるの?』と思われてしまうかも。

文章のやり取りでも気持ちがうまく伝わることは多くありません。さらに言葉足らずになりがちなスタンプに頼りすぎると、「LINEしても楽しくない」と思われるかも。

催促にスタンプ一個

「忙しくて、結果的に既読スルーになっちゃうときあるでしょ。あと、携帯自体触れなくて未読のままとか。そういう時に、スタンプ一個だけ送ってこられるの嫌いだな。

『なんで返事ないの?』『わざと未読?』みたいな圧を感じる。言葉に出してはっきり催促しないところが、なんかやな感じだなと思うわけです」(29歳・男性)

彼から返事が来ない……催促はしたくないけど、スタンプ一個で様子を見たい……。そんな計算は彼にも伝わっています。「要するに催促でしょ?」とうんざりしてしまうそう。

言いたいことをはっきり言わず、顔色をうかがう感じが嫌いという声も。返事の催促自体が嫌いだけど、「なんで返事くれないの?おーい!」のほうが、ストレートな分まだ許せる、のだそう。

LINEでつながろうとしすぎないで

彼と近づきたい、つながってたい……こんな気持ちからのLINEほど、社会人男性には「めんどくせ」とげんなりされてしまうことも。

LINEはアポ取りツール!仲良くなるのは会ってから!これくらいのテンションの方が、結果的にうまく行くかも。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - バッテリーと時間の無駄!社会人男性が嫌がるLINEのNG4つ
今読んだ記事

バッテリーと時間の無駄!社会人男性が嫌がるLINEのNG4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事