もしかして……飽きられる女!? 彼が離れていく理由・3つ

記事提供:愛カツ

男性と長続きしたことがない。彼と連絡が取れなくなる、浮気されるなど、別れるアクションはいつも相手から。

そんなパターンに心当たりがあるあなたは、男性に飽きられやすい女性かも……!?

そこで今回は、男性が恋人に飽きるパターンを大きく3つに分け、彼らの証言から、飽きられない女になるヒントを探りたいと思います。

飽きるパターン1 「聞き飽きた」

証言者/35歳・商社勤務

「先日別れたS子は、学生時代に憧れていたマドンナ。彼女と久しぶりに会ったとき、『どの男ともあまり長続きしないの』と愚痴をこぼす彼女を、『俺だったらお前を離さないよ』と口説いて、ついに交際に発展させたんです。

ところが、最初の1ヵ月で面倒くさく思えてきて……。実は彼女すごく自己愛が強く、『それで私ね』と自分のことばかり主張。結局、会話も弾まない、噛み合わない、つまらない、彼女の話を聞き飽きて、3カ月もたずに僕から別れました。

彼女も『やっぱりね』とあっさり別れてくれたので、前にも同じような別れ方をしたんじゃないかな? 見た目はイイ女なんですが、男にとってはまるで楽しくないタイプでした」

このタイプから脱却するためには、相手が恋人であろうと誰であろうと、まず自分の話を封印し、聞き上手になること。そして新しい趣味やイベントに参加するなどの経験を増やし、会話の幅を広げること。

表情をイキイキと輝かせて恋人との会話に彩りを添える、そんな変化ができれば、きっと飽きられない女になれるはずです。

飽きるパターン2 「見飽きた」

証言者/貴史さん・IT企業

「男はわがままです。どれだけ性格が良くても、いつも変わり映えしない彼女だと『今日は会わなくてもいっか』って気になります。結婚したわけじゃないんで(笑)。

理想は、あれ!? 今日はなんだかオトナっぽいな、とか、今日はテーマパークに合わせてかわいいじゃん! とか新しい発見をくれる女性。相思相愛にあぐらをかいてオシャレをしない、トレンドにも興味ゼロ、なんていう女はちょっと勘弁してほしいです」

このタイプの女性が飽きられる原因は、ズバリ「慣れと怠慢」。付き合う以前のデート「同じ服じゃイヤ」「ネイルサロンに行こう」「コロンを変えよう」と、なにかしら良く見せようと工夫していたはず。

付き合いが長くなっても、彼に褒められたい一心で無邪気にオシャレをする、可愛らしい乙女心をお忘れなく!

飽きるパターン3「し飽きた」

証言者/36歳・自営業

「彼女との付き合いがマンネリ化したのは、男の私の怠慢でもあります。ですが、彼女と居ても退屈だし、感動がない。男を飽きさせる彼女にも問題があると思います。

彼女は、なにをするにも私任せ。以前はキャンプに誘ったり、普段と違うエッチなことも試したりしたんです。それでも彼女の反応はまるで同じ。すべてし飽きた感覚になり、次第に彼女を楽しませたいと思わなくなりました。

実はいま、すごく気になる女性がいるんですよ。LINEは3日くらい平気で放置、フレンチを予約したその日に居酒屋がいいなんて言い出す、とらえどころのない彼女が気になってしまうんです。ダメですかね?」

気まぐれ、マイペース、ツンデレ。男性は、どこか掴みきれない女を追いかけていたいという願望を持っています。あなたにも、そんな一面を演じる努力が必要なのでは!?

おわりに

男の行動ベースは「戦い」。手に入りにくい相手ほど燃えるのです。反対に女性が望むのは「安泰」。

このギャップが、男に飽きられることの本質ともいえるでしょう。

安泰を求めながらも、万華鏡のように飽きることがない、彩り豊かな女性でいたいもの。あなたも変えられるところから意識してみてはいかが?

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - もしかして……飽きられる女!? 彼が離れていく理由・3つ
今読んだ記事

もしかして……飽きられる女!? 彼が離れていく理由・3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事