年下男子との距離が縮まる♡デート向きの店3選

記事提供:愛カツ

狙っているのは年下男子!次のデートでは2人の距離をグンと近づけたい、そう考えているならデートのお店選びが勝負の分かれ目。

選ぶべくは距離が縮まりやすいお店です。

年下男子×年上女性の距離を縮めてくれるデート向きのお店、さっそくチェックしてみましょう。

年下男子

カウンター席のお店

「年下男子と正面から向かい合うのはちょっぴり気が引けるもの。横に並んで座れるカウンター席を選びます。『距離が近くてちょっと恥ずかしいね』と言葉に出して恥じらいを見せるのもモテポイントです」(28歳/旅行代理店勤務)

年下男子の顔を正面から見るのはいいけど、自分の顔を正面から見られるのはちょっと…。そんな女性意見も少なくないはず。

そんな女性にはカウンター席のあるお店がいいでしょう。向かい合って座るよりも横並びで座る方が親密感はアップするもの。

ちょっとした恥じらいを見せるのもかわいく見せるためのポイントです。

カジュアルに飲める居酒屋

「自分で言うのもなんですが、ちょっと近寄りがたい雰囲気がある私。年下男子とのデートでは、あえてカジュアルな居酒屋を選ぶようにしています。

こんなところにも行くんだな、そう思ってもらえればしめたもの。お互い気負わず過ごすことができるので、仲良くなりやすい気がします」(29歳/営業)

年上の感じを出したいからといって、ちょっと敷居の高い雰囲気のお店を選ぶのは避けた方が無難。金銭感覚の違いを感じると引いてしまう年下男子も多いようです。

選ぶべくは、カジュアルに飲める居酒屋。安い、でも美味しい。おしゃれさはあるけど入りにくくない。そんな居酒屋なら、年下男子も気負わず過ごすことができるはず。

鉄板焼きのお店

「私のおすすめはお好み焼きや海鮮料理、ステーキなどの鉄板料理。シェアして食べられるのがポイントです。おいしい料理をシェアしながら食べると距離がグッと縮まる気が。自然と会話も広がります」(27歳/受付)

匂いがつきやすいからとデートには避ける人も多い鉄板料理。しかし、シェアしながら食べられるメニューが多いので、距離が縮まるというメリットがあります。

ガッツリ系のメニューを一緒に楽しめるのは年下男子にとって高評価!さりげなく取り分ける様子で年上の余裕を見せましょう。

おわりに

デートの目的は、お互いのことをよく知っていくこと。2人ともがリラックスして過ごすことができることが最大のポイントになります。

年上の感じを出そうと気負いすぎないことも大切。食事デートのお店選びの要点を押さえて、2人の距離をグッと縮めましょう。

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 年下男子との距離が縮まる♡デート向きの店3選
今読んだ記事

年下男子との距離が縮まる♡デート向きの店3選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事