彼には絶対言えない…彼氏持ち女子の悩みを解決!

記事提供:愛カツ

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。

彼とつきあっていても、色々と悩みはつきもの。その悩みの中で、彼に直接相談できないものもたまにはある。

そんな彼には絶対話せないけど、よくある悩みをいくつかピックアップして、その解決法を紹介したいと思います。

彼には言えない悩み

1、彼が好きすぎるあまり…偽りの自分

彼が好きなあまり、彼の理想とする彼女を演じてしまい、今となっては本当の自分を出せなくなってしまったストレスに悩んだりすることがあります。

実はだらしないところがあるのに、彼の前ではいつでも完璧なメイク・ファッションでかためていたり。実は毒舌なところもあるのに、彼の前ではいい子のふりをしてしまったり。

こんな悩みを抱えている人がもしもいたなら、このコラムを読んだ瞬間から、彼氏に自分の本性を少しずつ見せるべきでしょう。結婚してからでは遅いですよ!

意外と本性を見せたからといって、男は嫌いになりませんから。こんな一面もあるということを少しづつ見せていき、彼の様子を見ながら素を見せていきましょう。

逆に理想の彼女を演じてしまうストレスが、どこかで爆発してしまって取り返しがつかない事態を招くことのほうが怖いです。

2、実は二股、浮気をしている…

彼がいるのに、二股、もしくは浮気をしている場合。

普通だったら、「どちらか一つに絞りなさい」とアドバイスするのでしょうが、僕なら「うまく両方を継続することを頑張れ!」ですね。

二股、浮気した原因はもちろん、それをやってしまった本人にあると思いますが、された側にも原因があると思います。

なぜなら、いろいろな理由で彼女を満足せてあげられてないことが、こころに隙を与えているのは事実。

おそらく、この先も彼があなたをずっと満足させられる確率は低いかもしれません。でも、そんな彼の優しい一面は好きだし一生つきあっていくパートナーとしては問題無しの場合もあります。だったら、うまく両立するしかありません。

ただし、ルールがそこには存在します。簡単に言うと「絶対バレないようにすること」。それは、彼に対してのマナー。

うまく両立できれば、罪悪感から彼のことを大切する気持ちがさらに増して、関係がより良好になるシナジー効果も期待できます。

3、実は彼は「キープ」状態

とりあえず彼氏のことはキープになっている状態。好きになろうと努力はしたものの、やっぱり無理だったパターンです。

そして、そのあなたの冷めた気持ちに、まだ彼はきづいていない……。そんな悩みの対処法は、キープしながら他に自分から好きになれる相手を探すこと。

おそらく、このパターンなったプロセスは、彼からの猛アプローチでつきあうことがほとんどですからね。自分から好きにならないとなかなか難しいですよ。

ちょっとずるいアドバイスですが、他にまだ乗り換え候補がいないのに別れる選択はしなくていいです。なぜなら、一応、キープがいることが気持ちの余裕になって、ドンドン他の男を攻められますから。

彼氏持ちの女子の方が、男からすると魅力的に感じることが多いものです。

おわりに

彼氏持ちの女子からは、ケンカが絶えないなどシンプルな悩みもよく聞きます。

でもケンカはするべき。お互いの本音が聞ける場だからです。

逆にケンカになった時に黙り込む男性の方が不安です。そんな男性は自分の本音を明かさず、時間の経過とともにあなたの怒りが沈静するのを待っているだけ。そんな相手との明るい未来なんてありませんよ。

今回、いくつかの悩みを紹介しましたが、極論、あなたの気持ち次第な部分が多いです。あなたの気の持ちようで、世間的には不純とされることであっても、それはそれで良しとなるのです。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 彼には絶対言えない…彼氏持ち女子の悩みを解決!
今読んだ記事

彼には絶対言えない…彼氏持ち女子の悩みを解決!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事