下心が止まらないッ!男子が「ついムラムラしちゃう」話のネタ3つ

記事提供:愛カツ

男子って、大人になっても頭の中は精神年齢低めだな〜って思ったことありませんか?

それは、女子とのちょっとした会話にもレーダーが反応して、「こんな話で!?」ってことでムラムラしちゃったりするから。

こちらにとってはちょっとした雑談でも、男子の中では妄想が思わず膨らんじゃってる……そんな話のネタについて、今回は調査してみました!

それでは、さっそく見ていきましょう。

男子が妄想しちゃう会話

1、ボディーケア用品の話題で……

女子の必須アイテムといえばなんといっても、ボディークリームやヘアオイル。これらをたっぷり使って、しっとりツヤツヤな肌や髪を維持しようと奮闘しているはず。

このようなアイテムは、女性向けだとフローラルやバニラなどの女性らしい香りがするのも特徴ですよね。

そんなボディーケアアイテムの話題で、男子たちの脳内にはピンク色の妄想が……。というのも、女子のスベスベでつるんとしていたり、柔らかくもっちりした潤いがあったりする肌というのは、なんといっても女子らしさを感じるパーツなのです。

なので、その肌の柔らかさ、ふわっといい香りがする髪がなびいている……なんてことを想像して脳内でムフフとなってしまうのだそう。女子の日頃のお肌ケア事情というのは男子にとっても、思わず聞き耳を立ててしまいたくなる話のネタだったんです。

・「彼女が使ってるボディークリームの香りがたまらなく好き!その香りを感じただけで彼女のこと考えちゃう」(20代男性/営業)

・「気になる子が使っているケア商品がわかったら、ドラックストアとかでテスターの香りをくんくんしてしまう(笑)その子が近くにいるような感覚になれる」(20代男性/大学生)

確かに、好きな人がつけている香水の香り、それを感じるだけでなんだかその人が近くにいるような気がして嬉しくなりますよね。そういった想像は女子でもしちゃうことがあるのでは?

2、お酒に弱い話で妄想がはかどる~!

「わたしお酒弱いんだよね~」なんて発言、男子のムラムラする気持ちを掻き立てるって気づいてましたか?

女子にはお酒はたしなむ程度に飲んでくれればいいな~なんて思っている男子たち、そんな中でも”お酒に弱い”発言というのはその子の酔った姿を妄想しちゃうんです。

酔って少しピンク色になった頬、とろんとした瞳でいつもより艶っぽさが漂う雰囲気がなによりもたまらん!と感じるようです。酔ったらなおのこと可愛さが増すな~なんて、思わず妄想がはかどってしまう……といった声が聞かれました。

・「お酒弱いのが悩みで~とか言ってる子、弱いってのがイイの!って思う」(30代男性/サービス業)

・「一緒に飲んだことなくても、その子の酔った姿想像するとゾクっとする」(20代男性/会社員)

お酒を一緒に飲んだことはないけど「弱い」ってワードだけで結構な妄想がはかどっちゃう男子たち。あなたのちょっと酔って色っぽくなった姿を脳内再生しているかも?

3、唇関係の話題はキスを連想しちゃう

一年をとおして女子たちのくちびるは潤っていて、ときに魅惑的な赤リップなどでナチュラルに色っぽく見えてしまったりするもの。そんなくちびる関係の話題、男子たちからすると「キタキター!」と食いつきたい気持ちをグッと堪えて、さり気なく聞いているかも……。

女子のくちびるって、言わば男子の憧れ。好きな子のくちびるを見て「もしもあんな柔らかそうなくちびるとキスできたら……」といったドキドキを、見えないところで感じているんだとか。

なので、アタリだったリップの話題や、秋冬だと乾燥をカバーできるなんてくちびる関係の話には、興味がないフリをして、頭の中ではだからそんなプルプルなんだ~なんて思っていることでしょう。

・「女の子のくちびるはやっぱ潤っててほしいし、そのリップケアの話は正直萌える」(20代男性/自動車販売)

・「どんな些細なことでも男性は想像力が豊かですから、くちびる=キスって方程式はすぐに思い浮かんじゃいますよ」(30代男性/IT関係)

ちょっとしたことでもすぐにムラムラしちゃう想像に変換できちゃう男子たち、ある意味尊敬しちゃいますよね。

どんなことでもムラムラにつなげられる!?

いかがでしたか?女子が知らない男子の世界を覗き見ちゃった感じですが、意外と小さなことでも下心が芽生えてしまうんです。

女子に関するワードであれば、男子たちはどんなことでもムラムラにつなげられてしまうというのが少しですが分かってもらえたと思います。

とはいってもこれはほんの一角のおはなし、掘れば掘るほど深い話が出てくるかもしれないですね?

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 下心が止まらないッ!男子が「ついムラムラしちゃう」話のネタ3つ
今読んだ記事

下心が止まらないッ!男子が「ついムラムラしちゃう」話のネタ3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事