付き合ったら苦労しそうだ…と思われる女性の特徴3つ

記事提供:愛カツ

あなたが普段何気なく行っている言動、もしかしたら男性陣は「こいつ、付き合ったらめんどくさいことになりそうだな……」と感じているかもしれませんよ。

男性って意外なところをしっかりとチェックしてるんです。

今回は男性陣が「付き合ったら苦労するだろうな」と感じる女性の特徴を3つ、ご紹介します。

LINEが長い

「いちいちしょうもないことを、あ~でもないこ~でもない、って長々とLINEしてくる女いるでしょ?あれ、絶対無理。付き合えない。

もし付き合ったら、毎日毎日しょうもないことを長々と報告されて、話し半分に聞いてたら『ちゃんと話聞いてない』とかって激怒されそうでしょ。なんにせよ、話が長くて要領を得ない女はめんどくさいですよ」(27歳/会社員)

LINEであれも話したい、これも話したい、と長~い文章を送ったりしてませんか?しかも話があちこち飛んでしまうようならますます要注意。

男性陣は「こいつと付き合うとしんどいだろうな」と思ってしまいます。男性は、結論の出ない話を聞かされるのが苦手。

ムダ話に付き合うことを強要する彼女ならいない方がマシ、と考えるのです。

財布を出さない

「後輩とメシを食いに行ったときのこと。まあ。俺の方が先輩だし、男だし、最初からおごるつもりではいたんですが、会計のとき財布も出さず、当然のように『ごちそうさまで~す』といってきたんです。

こいつ、ないなと思いましたね。金を出してもらって当然って感じの女は、付き合ったら苦労するにきまってる」(28歳/金融関係)

おごってもらって当然、何かしてもらって当然、という態度の女性は、男性から恋愛対象外認定されるので気をつけて。

「付き合ったらいいように使われそう…」と思われてしまいます。

私なんて…が口癖

「会社の同僚が、仕事もできるし、外見も悪くないのに自己評価が異様に低い。上司に褒められても『いやいや、私なんてまだまだなんで……』って言ったり、後輩に『今日のコーデ素敵ですね』って言われても『やめて、私なんてダサいから』って言ったり……。

あんなネガティブな子と付き合ったら、くら~くなっちゃいそうだね、って同期と話してます」(27歳/住宅メーカー勤務)

謙遜のつもりの「私なんて……」も、度が過ぎると、卑屈でネガティブな印象を与えてしまうので気をつけて。

「あんな自己評価が低い女性と付き合ったら、こっちまでネガティブになっちゃいそう」と思われます。できるだけポジティブでいること、これ結構大事です。

結局は思いやり

結局男性が付き合いたいな、って思う女性って、思いやりがあるかどうかなんです。

普段の言動で周囲に対する思いやりが感じられなければ「こいつと付き合うと苦労するな」って思われちゃう。

さぁ、今いちどあなたの行動を振り返ってみましょう。周囲に思いやり、持ててますか?

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 付き合ったら苦労しそうだ…と思われる女性の特徴3つ
今読んだ記事

付き合ったら苦労しそうだ…と思われる女性の特徴3つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事