「モテるミステリアス」と「モテないミステリアス」の違いとは?

記事提供:愛カツ

よく「ミステリアスな女性はモテる」と言いますが、これって本当なのでしょうか?

ミステリアスな雰囲気を醸し出せば誰でもモテるというのなら、ぜひ身に着けたいですよね。ですが男性に話を聞いてみると、「モテるミステリアス」と「モテないミステリアス」というものが存在するようなんです。

今回はその違いを紹介します。

自主的に隠しているか、隠しているつもりはないのに漂うか

「ミステリアスな女がモテるってわかっていて、わざと自分のことをちょっと隠したりしている女性のことはわかっちゃいますよね。そうじゃなくて、何も考えていないのにミステリアスさが滲みだすっていうのに男は弱いんですよ。自分から色々隠して気を引こうとする女性はちょっと苦手です」(36歳・建築)

ミステリアスな女性を演じようとして自分から「えー。それは秘密だよー」ともったいぶるような態度を取るのは、男性たちから不評のようです。ミステリアスは自分から作ろうとしても難しいかもしれませんね。

気品があるかないか

「ミステリアスで魅力がある人って、気品が漂っていますよね。気品がある人をみているとどこか憂いがある感じの人が多いです。気品がある人が含みのある笑みをしているのを見るとミステリアスで“もっと色々探ってみたい!”という気分になります」(34歳・ソフトフェア開発)

ミステリアスで魅力がある人は総じて気品を同時に兼ね備えています。何か深いことを考えていそうな笑みに男性たちは想像力を掻き立てられてしまうようです。

付き合った相手に心を開くか開かないか

「何人かの女性と付き合ってから気づいたんですけど、ミステリアスだなって思っている人って付き合いが深くなっていくとだんだんと心を許してくれるんですよ。それが男としては心地いいというか、自分だけに心を開いてくれているという優越感につながるんだと思います。

付き合っても何も教えてもらえないのは騙されているように感じてしまいますからね」(29歳・広告)

付き合うまでは秘密をたくさん持っているような女性でも、心を許した相手にだけは本心を伝えるもの。男の人はこの本音の部分に触れられた時に、自分が特別な存在だと感じて気分が良くなるんですね。付き合う前でも少しずつ情報を小出しにしていく方が、相手の好奇心を刺激できそうです。

おわりに

ミステリアスってただ何でもかんでも隠していれば良いというわけではありません。

積極的にミステリアスを演出するなら、かなり考えながら行動をしなければ見破られてしまいそうです。

あなたの周りのモテるミステリアスな女性を観察するところからスタートしてみてはいかがでしょうか。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)



【Not Sponsored 記事】
愛カツ
モデルプレス - 「モテるミステリアス」と「モテないミステリアス」の違いとは?
今読んだ記事

「モテるミステリアス」と「モテないミステリアス」の違いとは?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事